わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

| |



ガンダム世代なら、お台場へ等身大ガンダムを見に行け!

ガンダム1

燃えあっがれ~、燃えあっがれ~、燃えあが~れガンダムー♪

ガンダムが燃えちゃったら負けだとは思うんですが、
お台場の1/1ガンダムには、やっぱり燃えました。
(萌えじゃない。あくまでも”燃えた”。ここ大事。)

テレビの映像でも見て、どんなもんかの見当はついてたんですが、
実際に目の前に存在するガンダムを見ると、自分でもビックリするほどコーフン。


2次元の世界のものが、現実の世界に出現したオドロキ?
絶対に実物を目にすることなんてありえないはずの物語の中のものが
目の前にあることの感動?

・・うーん、それとも違う気がする。
そもそも等身大とはいっても、しょせんはレプリカだから、
アニメの中から本物が出てきたわけじゃない。

これがエヴァだったり、ほかのガンダムだったら、
ここまでの思い入れは、まったく感じないだろうなー。
やっぱり自分は、ファーストガンダム世代なんだわん。

続きを読む »

選挙、行きまーす!!byアムロ

昨日から続けざまのガンダムネタですいません。

山形県選管が“アムロ”起用「選挙、いきまーす!!」

ついつい食い付いちゃいますよ。これってガンダム世代のサガ??

賛否両論ありますが、けっこー効果あるんじゃないの?
と、コレに反応した自分は思いますが・・・私だったら、行くな。

”ボクが、いちばん投票権をうまく使えるんだ!”とか言って(笑)。

・・・いかん、いかん。つい昔とった杵柄(?)が。。。

ちなみに、これについて書いてるブログでいちばん笑ったのはココ
ガンダムネタにはガンダムネタで返すのがマナーだよね(←違う)

▽ガンダムの名セリフを英語で勉強・・・じゃなくて、
英語を、ガンダムの名せりふで勉強しよう!
ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!
ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!ガンダムEnglish研究会

宝島社 2007-05
売り上げランキング : 9634

おすすめ平均 star
star非常に興味深い内容です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガンダムに乗りたい!

ガンダム世代にはたまらない記事を見つけてしまった。

これが、ガンダムの大きさか…富士急ハイランドにお目見え

等身大のガンダム。なぜ、今まで、こういう企画がなかったんだろう。
いや、いまはなきガンダム美術館にあったっけ??
それとも、あれはちょっと小さかったのかな。
(しかも上半身だけだった気もする。)

そして、な~んと!
時間内に課題をクリアすれば、コクピットに座れるらしいですよ。

あそこに座って、「こ、こいつ動くぞ。」とやってみたいオトナは
きっとたくさんいるに違いない。

富士急ハイランドに、いままで全く興味がなかった私だが
ちょっと行きたくなってしまった。
一般的ガンダム世代のひとりにすぎない私ですらコレだから、
コアなガンダムファンは、もう大変だろう。

いい目の付け所だぞ、富士急ハイランド。

▽ガンダムのDVD-Box。衝動的に買いそうになったが、思いなおした(笑)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)矢立肇 富野喜幸 古谷徹

バンダイビジュアル 2006-12-22
売り上げランキング : 471

おすすめ平均 star
starガリアンもいいですよ
star少年の成長
starこれぞ゛機動戦士ガンダム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
