わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

| |



グラデーションのきれい色で気分高揚、パシュミナストール。

グラデーションのパシュミナストールが、ものすごく気になっていて、結局購入してしまいました。

パシュミナを買うなら、800円のところで十分!とか言ってたくせに、その舌の根もかわかないうちに、2000円のところからお買い上げ。 うーん、ちょろい客だな~^^;

でも、このお店のHPを見ると、すごくグラデーションの色具合が絶妙で。つい。

実際に買った感じは、こんな。↓

続きを読む »

次はどの色にしようかな。パシュミナストール800円!

巻き方が分からないため、昔もらったストールがタンスのこやしになってまして。

ちょっくら一念発起して、ストールの巻き方を調べようと思い検索してたら、うっかり”パシュミナ”というツボにひかかってしまいました。

たくさんの同系色のキレイ色ストールをずらっと並べてあって、これがまあ、お見事。
イメージ的には、↓こんな感じなんだけど、私の心をわしづかみにしたページは、こっち。

微妙な色の違いで、これだけ豊富な色から選べるなんて、たくさんのカラーバリエーションに弱い私は、もうメロメロ。ユニクロのタートルネックとか、AEONのランドセルみたいに、多種類の色違いものが、だーと並んでる光景に、かなり弱い。はっきり言って、見てるだけで幸せだ。

しかもパシュミナとやらのストールやマフラー、発色が、やけに鮮やかに見える。

パシュミナというのは、カシミヤの中でも最高品質のものらしく、きれいな発色がだせるのが特徴でもあるらしい。オシャレの定番アイテムだそうだけど、恥ずかしながら、私は、今回初めて知った。
パシュミナ完全ガイド



こんなグラデーションのものも素敵。かなりそそられる。

欲しいな~、欲しいな~と思いながら、楽天市場で、あれこれ見てたのだけど、かなり値段にはピンキリがある。主流は数千円~1万円前後というところだが、800円なんてものも。(パシュミナタッチ、パシュミナ風だと500円前後からある。) 逆に、10万円なんてものもあったりして・・・・。

おそらく品質や含有率の違いによって、価格は大きく変わってくるんだろうけど・・・・挿し色として使いたい場合は、安くて肌触りがそこそこで、色がきれいに発色していれば、まあOK。

というわけで、とりあえず800円のをお試しで買ってみました。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
