わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

| |



不器用だけど、フィギュア模型製作講座にチャレンジします

わくわくの小さな一歩大作戦中ということで、
少しずつ小さな一歩をやってますが、
そんな私に、ちょっと大きな一歩にチャレンジする
チャンスが舞い降りてきました。

あるご縁で、がくぶんのフィギュア模型制作講座
やらせていただくことができる機会に恵まれたのです。

うっひょ~~!!

コレクションするほどではないですが、
食玩やドールハウスなんかのミニチュア作品、
ジオラマ、フィギュアなんかを眺めていると
けっこう幸せな気分になってしまう私としては、
以前から、ちょっと気になってる通信教育でした。

でも、学生のころ、図画・工作や美術で3しかとったことない
不器用な私にとっては、
”こんな私でも、果たしてついていけるもんなんだろーか?”
という不安が先立って、とても自分からは、
その壁を越えていけない世界だったのです。

いちおう、”受講生の感想とかないかな?”
とネットで探してみたのですが、体験談はほとんど見つからない。
つうか、私みたいな”まったくのドシロウト兼ぶきっちょさん”は皆無?

こんな状態では、私みたいに
”興味はあっても、不器用だしなあ・・・”っていう方は、
とてもじゃないけど、恐ろしくて手が出ないですよね、、、

ならば、ぶきっちょで美術系の世界とは無縁だった私めが
この通信講座で、果たしてホントにフィギュア製作の基礎を学び、
まがりなりにも、なんとか完成までいけるのか、
体を張って体験してみましょう(笑)

前置きが長くなりましたが、まず手始めに、
送られてきた教材をチェックしてみます。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
