わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

| | 古い記事一覧へ≫



小田さんのテレビ見た?&2009年夏の小田さん

7/4放映された「佐野元春のザ・ソングライターズ」の初回ゲストが小田さん(小田和正)だったらしい・・・・見逃した!(T_T)

と思ったら、11日に再放送がある!
んで、11日夜が小田さん後半編らしい。
今回は見逃さないぞ!予約、予約。

番組HPを見たら、第3回・第4回のゲストは、さだまさし。
これも見逃せまい。録画、録画。

oda090708.jpg
週めくりの小田さんカレンダー。最近、野外ライブの写真が多くなってきました。

それを見てたら、むしょーに小田さんのライブが見たくなって、遅ればせながら、夏フェスなどのイベントへの出演情報を公式サイトでチェック。

なんと~~、大船渡(岩手県)で単独コンサートがあるのか~~。

落成式を祝ってっていうことらしいけど・・・・いいなあ、大船渡の人たち。予約券配布には、前夜から並んでいた人もいたらしく、あっという間に予定枚数終了だったみたいですが、、、

そうだよねえ。私が岩手に住んでたら、ぜったい並びに行くもん。東京から予約券もらいに行くには、岩手は遠すぎた。(というか、その前に情報チェックが遅すぎたが。)

大阪の情熱大陸も、ブロック指定のチケットはすでに売り切れだったので、つま恋のサマーピクニックへ行くことにしました。

夏フェス遠征は大変なんだけど、ツアーがない今年に小田さんの生歌を聞くには、これしかないので頑張る。去年、小田さんツアーおっかけでお世話になったMさんも一緒に行ってくれることになったし♪

サマーピクニックは9月20日。そう、小田さんの誕生日デス。”ハッピバースデー~♪”とかやるのかな。

今から楽しみです☆

「僕のドーム騒動」 from 小田和正ドームツアー「きっと またいつか」パンフレット

先日参加した小田さんのドームツアー最終日@大阪。

最終日の様子を思い出しながら書いていたら
感情が高ぶってしまい、グッズのことを書くのを
きれいさっぱり忘れていた。

というわけで、小田さんファン以外には、
まったく興味ない話題が続きますが、今日はその話。

DSC04436
絶対に使うことはないであろうミニタオル。もはやタオルとしての意味はない。

パンフレットは外せないとしても、
そのほかにも、欲しいものが山ほど!
しかし、どれもこれもほいほいと買っていては
どんどんお金がなくなってしまふ、、、

悩んだ挙句、パンフ以外には、
ミニタオルとブランケットを購入しました。

続きを読む »

小田さん、泣いてた、、、~小田和正ドームツアー最終日@大阪~

12月20日。小田さんのツアー最終日。
年末も押し迫った、この忙しい時期だっていうのに
私は、またしても大阪へ行ってきました。(←バカ)

だって、だって。
9月にも最終日で大阪へ行きましたが、
今度は、追加公演であるドームツアーの最終日。
3年ぶりのツアーも、ホントにホント、これで終わりなんですもの~

DSC04429
大阪京セラドーム。小田さんのコンサートでの映像風に。

コンサートの看板やツアートラックを、東京ドームでは見れたのですが、
大阪では看板も飾られてなく、ツアートラックも会場周辺には見当たらず。
東京のときは、すでに会場へついたときは暗くて写真がとれなかったので
この大阪公演での撮影にかけていたのに・・・なんとも残念。
なんで大阪にはないんだよ~!とほほ~~ 

DSC04428
しょうがないのでグッズ売り場でお茶を濁す

東京ドームのときは時間がなくて、グッズを買いそこなったため
グッズ購入も大阪にかけていた。
最終日というなごり惜しさとコーフンも手伝って、ついつい色々欲しくなる。
(購入グッズの紹介については、またのちほど。)

そして、グッズが飛ぶように売れていくさまには驚かされた。
景気が悪い悪いって言われてるのが、まるで嘘みたい。
こりゃ、消費による経済活性にひと役買っていることは間違いない(笑)

続きを読む »

小田和正ドームツアー「きっと またいつか」@東京ドーム

3年ぶりだったコンサートツアー「今日も どこかで」は
9月の大阪公演で終了となりましたが、
その追加公演として、東京・名古屋・大阪のドームツアーが
11月26日からスタートしました!

東京ドーム2日目へ参加してきましたが、
いや~~、予想以上に良かった!

ドームって、ものすごく広いイメージがあるので、
アリーナツアーほどは期待してなかったんですが、
意外に小田さんが近くに感じられました。

続きを読む »

小田和正スペシャル(Yahoo!動画)はスゴイ!

いまYahoo!動画で配信中の小田和正スペシャル。
もうご覧になりましたかー。

自己ベスト」と「自己ベスト-2」を中心に
ライブ映像あり、ビデオクリップありの豪華配信です。
(自己ベストは期間限定でウィンターパッケージが発売中

Yahoo!動画 小田和正スペシャル

特に「今日も どこかで」のライブ映像はいいですよ~

ツアー中、こちらのバージョンに馴染んでしまったせいか
正直、CDのほうは、きれいにまとまりすぎていて
物足りなく思えてしまうところもあります。^^;

あと驚いたのは、「風の坂道」の映像での小田さんの若さ。

このころ45才くらいだと思いますが、「大学生か!?」と思うくらい。
(大学生は言いすぎかもしれませんが、
おっさん顔の大学生よりは、はるかに若く見えると思う。)

なんか幼さの残る感じすらするんですけど・・・・
なんで、このビデオクリップの小田さんは、こんなに若いんだ?
(CDジャケットの小田さんは、そんなに若く見えないのに→確認する

配信は12/20(ツアー最終日ですね)まで。
無料で、こんな映像が楽しめるなんて、いい時代になりました♪

HOME このページの一番上へ 次のページへ

ブログパーツ
