わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

| |



アート引越しセンターを使った感想

さてさて、今回は引越し業者として
アート引越センターを利用しました。

結論としては、別にアートでなくても良かったかも(笑)。

他の大手のところよりも、やや高めだし
営業のお兄さんも、サービスでは他とひと味違うと
いうことだったので、期待しすぎて、
ちょい辛口の目になってしまったかな・・。

続きを読む »

ついに引越しました!

ようやく引越し完了~♪
ダンボール山積の中で暮らしてますが、
とりあえず必要最低限のものはダンボールから救出。
なんとか生活してます。

最小アイテムだけでも、とりあえずは
けっこー生活してけるもんだ。

danbouru.jpg


とはいえ、ダンボールに埋もれた生活に
すっかり馴染んじゃってる場合ぢゃない。

ちょっとずつ片付けなくちゃ、ですねー。
1日1個ダンボールを開けてけば、今月中には片付くか。
どこに何を置いてくか、悩む日が続きそうです。(^^;)

収納グッズも少し買い足さなきゃ・・・。

訪問見積もりは、最初のところで決まる!

今回の引越しを、アート引越しセンターにお願いすることにした理由を、前回書きましたが、

訪問見積もりの最初が、アート引越しセンターだった

っていうのが、実はいちばんの理由かもしれません。

えー、そんなもんなの?と思われるかもしれませんが
まあ、そんなもんなんですよ。

即決割引を提示されたのも大きいですが、でもコレもきっと
他の業者さんの見積もりの後で、連絡がきたときに
「○○さんは××円でした~」って言えば、
即決割引の値段くらいにはしてもらえたと思うんです。

・・・・正直、もーね。

続きを読む »

アート引越しセンターで決定。

引越し業者は、アート引越センターという
最大手のところに決定しました。なんともブナン。

気になる引越しの金額は、9万+消費税。
ダンボールなどの引越し道具込み。洗濯機のとりつけ代込み。

これでも、当初の引越し希望日ではなく
むこうが「この日、どうですか?」っていう日に変更すれば
半額ってこと(待ち割キャンペーン)+即決割引で、
かなり安くなったのですが、それでも、この価格ですよ。
やっぱり大手は高めですね。。。

ちなみに荷物の量は、2LDKの部屋の量。
2トントラック2台、作業員4名だそうです。

ここに決定したポイントは、

続きを読む »

9月の予定~

8月は、暑いせいでグダグダ&ビール飲んじゃうので
デスクワークが、ほとんどはかどらなかった。(^^;)

でも、引越し先が決まったり、富士登山したりと
大きな目標はクリアできたので、まあ頑張ったよね。
・・と自画自賛モードにしておきます。

8月の予定に振り返って追記しました。

それでは、9月の予定。行ってみよー!

#10/7 9月を振り返って追記しました。(色文字部分)

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
