わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

| |



やる気のスイッチ! ~昨日のやる気を、今日出せない人へ。

”やる気のスイッチ”って、なんかのCMにありましたよね。 
学習塾でしたっけ?

やる気のスイッチ!

やる気のスイッチ!

この本と、どっちが先なのかは分かりませんが・・・・

でも、この本、やる気をだすための具体的なノウハウやきっかけになる行動などは、ほとんどのってないです。

やる気を出すための思考の仕方?
・・・う~ん、むしろ、いわゆる「成功する」ための考え方や行動といったほうが近い気がするかな。

「どうも仕事がのらないな・・・」「出かけるの億劫だな・・・」「掃除するの嫌だな・・」
なんて場合には、こちらの本のほうが即効性あるかな~。

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

ちょっとしたきっかけで、やる気が戻ってくることって、誰にも経験あると思いますが
そんなきっかけとなる行動がまとまってます。

実践しやすいことから試してみると、気持ちを切り替えるきっかけになるかも。

コミックエッセイ風に気楽に読めますョ。

ちょっと、むきりょくモードかも。

最近、ブログの更新が止まっています。

忙しいっていえば忙しいんだけど
どっちかといえば、むきりょくモードで
書けなかったのかも・・・・

続きを読む »

むきりょくモード 続行中

ほへ~~。
あいかわらず、むきりょくモードが続いてます。

だいたい、ブログの更新が止まってるときってのは
外出が多いアクティブ絶頂期か、むきりょくモードのとき。
どっちに振れても、ブログの更新頻度がパタリと落ちます。

今は、仕事や予定がハードっていうわけではないのですが
とにかく、すぐ疲れてしまい、横になってます。
朝も寝起きが悪い。。。

たぶん、梅雨空が続いてるせいかと思うのですが
それにしてもヒドイな・・


こんなに寝起きが悪い状態なのに、
「朝」日記で夢をかなえるノート
を注文してるあたりが笑止。朝日記、つけられるのか??

とりあえず、ドラッグストアで
キューピーコーワゴールドαを買ってみました。

米倉涼子さんが「調子いいな~、朝からいけそう!」と
爽やかに早朝ランニングしてるやつです。→CMはこちら

これ系のサプリメントはたくさんでていて
どれを選ぶか迷ったけど、けっきょくCMのイメージで決めた。
(やはりCMのイメージ戦略は侮れない。。。)

私のむきりょくモードに果たして効くかどうか?

”調子いいな~、朝からいけそう!”と起きてる自分を
イメージしながら飲むことにします。

↓疲労回復に効く、というものたち。こんなにいろいろあるのか。
疲れ回復グッズいろいろ

むきりょくモード発動かも。

今週に入って、一気に梅雨らしくなってきました。
どんより~じめじめ~な毎日に、テンションも落ち気味。

もともと、私は天気に影響を受けやすく
おてんとさまがでているときは気分爽快、
天気がどよ~んとしているときは、力がでない。

しかも先週は、ずいぶんと外に出る機会が多かったー。
1週間でオフ会2つ、懇親会つきセミナー1つとは
私にはあり得ないペースだったことに、今ごろ気付いた。

先週はテンションが高かったせいか、気にならなかったのですが
さすがに、ちょっと予定を入れすぎたようで
今週に入って、疲れが出たのか、むきりょくモードになりそう。
うむむ。

こういうときは、
最低限やらなきゃいけないこと&やりたいことをやって
テンションが回復するのを待つことに。

いろいろ本を買い込んだので、横になって、それを読もうっと。

お部屋探しも、うまく行きそうだったのが、
そうは問屋が卸さないみたいな感じになってきたので
ちょっとひと休みします。

今日は、歯医者さんへ行ってきてエラかった。

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
