わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

| |



1回休み。しばらく試行錯誤で過ごします。

中国の四川大地震以来、
私の中で、何かがちょっとおかしくてねえ・・・

なんつうんですか、人生の中で、ふっと立ち止まって
うっかり、いろんなことを考えちゃった・・・みたいな。

ま、四川大地震は、ひとつのきっかけで、
4月に入ってから、なんか違うな・・・っていう感じがあった。
けど、止まるのも怖くて、気づかないフリしてただけ。

---------

私のことを昔から知ってるひとは、”またかよ。”と思うかもしれませんが、

どうも私、昔から、がむしゃらに走り続けられなくて、
途中息切れがしてきて、立ち止まっちゃう癖がありまして。

コレが、すべて中途半端に終わっちゃう最大の要因で
私の弱点だってことは分かってるんですが。。。

1度立ち止まると、自分の中で納得できるMAPが描けないと
また走り始めることができない。

さらに、いつもリセットしてMAPを描き始めちゃうので
いろんなことが中途半端。

このサガのせいで、
なにか”これ!!”ということを成し遂げることがない、
半端人生を送ることになってる気がします。(;´Д`)トホホ

ま、とりあえず。

そういうわけなので、サイト運営も含めて、
すべて仕切り直すくらいのつもりで、長期展望を考えなおそうかと。

あ、でもサイトやブログをやめる気は全然ないので、
そこが、ちょっと今までのリセットとは違うところかな。

サイトの方向性とか、
メインでやってくジャンルを変えるくらいの描き直しはあるかもしれませんが、
何をやるにしても、ネットで発信すること抜きに、私の人生は考えられない。


人生ゲームで言えば、”1回休み”みたいなもんなので、
しばらくは、表面から分かるような結果は出せないかもしれないけど、
ちゃんと参加はしてますので、みなさんヨロシク~♪

6月の過ごし方:
・自分に合った生活リズム(パターン)を確立する
 ↑体力づくりを優先的に取り入れる。

・ずっとやってみたいと思いながら後回しになっていたことをやってみる。

・インプットの時間を意識的に作る。

・長期戦略の練り直し。(特にサイトの方向性)

仕事でヘマ・・・・落ち込む。

今週は、仕事で大ポカ・小ポカが続いた。

途中までかっこよく決めたはいいが、
結果は散々。。。

ちょっといいところ見せようという意識があったのも確かで
だから、なおさら、申し訳ないやら、恥ずかしいやら、
力不足な自分に腹がたつやらで
いてもたってもいられない。

今、思い出しても、
”きゃーっ!!”と叫んで、頭から布団をかぶってしまいたい。

まさに”穴があったら入りたい”とは、このことだ。

● 少し離れたところから思い出してみる

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
