わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



あと何回、夏を迎えられるか

DSC05357

猛暑の日に、とある先輩のTwitterで見たつぶやき。
確か、こんなだった。

”あと何回、夏を迎えることができるか・・・と思うと、
このくらいの暑さ、なんてことない。”

ほんと、そうだなと思った。

若いときは、残り回数を数えるようなことなかったけれど、
それだけ、年を重ねたってことなんだろうな。

でも、そのぶん、当たり前と思ってたことの”ありがたみ”が
分かるようになってきてる気がする。

桜の季節に、毎年必ず、聞きたくなる曲があります。

東京も桜が咲き始めました。今週末には満開になりそう。

今年は寒かったせいで、桜も遅れていましたが、
ようやく春がやってきましたね♪

そして、この時期、桜が咲き、
あたたかい風に、春の匂いを感じ始めるころに
毎年、聞きたくなる曲があります。


松たか子さんの「サクラ・フワリ」

「お見合い結婚」というドラマの主題歌だったんですが、
このドラマも面白くて好きでした。

主演が松たか子さんで、お相手がユースケ・サンタマリアさん。

気弱なお見合い相手を演じてたユースケさんが、いい味出してましたね~
豪快で男前な性格の松さんとの対比が、もう可笑しくてw

でも、ほろりとさせるところもあったりして、いいドラマでした。
う~ん・・・また見たくなってきたぞ。

続きを読む »

[フォト575]どこまでも 一緒に飛びたい 五月雲

空港

初めてフォト575なるものを作ってみました。
フォト575とは?

写真は、5月に成田空港で撮影したもの。
飛行機が降りてくるところを撮ったのですが、たまたま上空の雲や地面と、平行な感じで撮れたんですよね。

なんだかこのまま、どこまでも飛んでいきそうに見せませんか?^^

NHKカシャッと一句!フォト575完全ガイド (教養・文化シリーズ)フォト575。
写真を撮るのが好きな人には、 新しい楽しみ方が増えて、けっこう楽しいかも・・・。

NHKカシャッと一句!フォト575完全ガイド

2010年もヨロシクお願いします☆



2010年。
あなたにとって、たくさんの笑顔に囲まれた、素敵な年になりますように。

一緒に笑って、新しい時を刻んでいきましょう!

2009年・夏

今日で夏も終わり。
いくら残暑が続いても、やっぱり夏は8月で終わるのだ。

eivyさんの日記にならって、わたしの2009年夏・思い出キーワード。

お台場ガンダム、ずんだ餅、ビール、天候不順、牛タン、
枝豆、ビアガーデン、音霊、風鈴の音、高校野球、
お墓参り、模型、合宿、月出小学校、
バンド、おうちカクテル、MT、花火・・・・・

前半、天候不順が続いたせいか、いまひとつ盛り上がりに欠けた気がする今年の夏だけど、振り返ってみれば、それなりに夏を満喫してた。よしよし。

ミニチュア金魚 Monetaさんちに遊びに行ったときに買った、ガラスのミニチュア金魚鉢。

実際に水を張っておくと、涼しげに見えて、夏にピッタリでした。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ 次のページへ

ブログパーツ
