わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



"ながら"でできる、ほうれい線対策に効果があった運動

”ほうれい線”。
顔の中でも、いちばん年齢を感じさせるところなので、気になりますよね。

ほうれい線に効くとされるモノは、いろいろ巷に出回っていますが、
”効果あるな”と感じて、私が続けているのがコレ。

スリムマウスピース スーパーストロング

スリムマウスピース スーパーストロング

口に入れて、口を開閉するグッズです。
口のまわりの筋肉が鍛えられるとか。

バネの力に抵抗して口を閉じるには、慣れないと、けっこう力がいってシンドイですが、続けてると鍛えられてくるのか、あんまり苦にならなくなります。

眉唾な感じもしなくはなかったのですが、これをサボってると
どうも、ほうれい線が濃くなる感じがするんですよ~。

わたしは、食器洗いをしながら、もぎゅもぎゅやってます。
お風呂に入りながら使ったりするのもいいかも。

続きを読む »

若いころより、むしろ年をとってから、オシャレが楽しくなった

コーディネートを考えるのが面倒、むしろ苦痛ですらあった私が、ある時期を境に、いわゆる”オシャレ”というものを楽しく感じるようになってきました。

大草直子のStyling Book (美人開花シリーズ)
きっかけは、友だちと一緒にバーゲンに行ったとき。

私が選ぶ茶やベージュ、グレイなど地味な色の服を、友だちはすべて却下。

「そういう色、さますのさん、持ってるよね。」

はいー。 けっきょく、自分で選ぶと、無難な色しか選べない。


友だちは、当時の私からすると”派手”に感じる鮮やかな色をチョイス。

「こういう強い色を、”さし色”に使うといいんだよ。」

確かに、目をひく鮮やかな色を足すと、顔が明るく見えて
心なしか気持ちまで明るくなるような♪

なるほろ~と、目からウロコ。
そして、私は、このとき初めて知りました。

自分の気持ちをアゲてくれる服ってあるんだ。

続きを読む »

SK-Ⅱの化粧品は、ミニボトルで購入したほうが便利!

マックスファクターのSK-Ⅱシリーズ。
綾瀬はるかさん、小雪さん、桃井かおりさんのCMでお馴染みですね。

基礎化粧品としては、平均的なものよりも、ちょっとお高め。

でも、ここの化粧水とクリームを使いはじめて、
肌を褒められることが多くなった気がしてるんだけど・・・気のせいかなあ。


SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス (化粧水) 215ml <29239> SK-IIスキン シグネチャー 80g

わたしが使ってるのは、SK-II フェイシャルトリートメント エッセンスSK-IIスキン シグネチャー(クリーム)

・・とはいっても、お値段高めなので、両方とも、夜しか使ってないんですけどね。^^;
(朝は、ドラッグストアで売ってる安いやつを使ってる。)

しかも、クリームに、冬は馬油を半分混ぜて使ってたし。
(友人に薦められてやったんだけど、保湿力UPして、効果的だった。)

#化粧水は、あまり保湿力がないので、冬は使ってません。

なので、意外と持ちます、わたしの場合(笑)

続きを読む »

手で染められる!マキアレイベルの白髪染め、ナチュラルヘアカラーが便利。

市販の白髪染めを使って、自分で染めるとき、手袋したり、顔や耳の皮膚につかないようにクリーム塗ったりと、なにかと準備がメンドくさい。

面倒くさがってるうちに、どんどん白髪が伸びてしまい、出かける前に鏡を見て慌てる・・・・そんなことばっかり繰り返してた、ズボラな私向けの商品が出ました。


マキアレイベル ナチュラルヘアカラー180g

なんと、素手で使うことができるんです!



続きを読む »

カラー診断とクローゼットチェックなどを受けてみました!

先日、トータルコーディネートのモニター募集をやっているのを見つけて、思い切って受けてみることにしました。

今回のモニターでは、「カウンセリング(カラー診断を含む)」、「クローゼットチェック」、「買い物同行(2時間) または美容院同行」、「メイクアップ&デジカメによる写真撮影」がついて、なんと1万円!

 

続きを読む »

HOME このページの一番上へ 次のページへ

ブログパーツ
