わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



ドイツのミニチュアワンダーランド、空港エリアもすごい!

以前取り上げました、世界最大のミニチュアジオラマがある「ミニチュアワンダーランド」ですが、いちばん最近オープンした空港エリアは、半端なしにスゴそう。


設置されているモニターには、フライトスケジュールが表示されていて、そのスケジュールどおりに、40機の航空機が離発着するのだとか。

空港の建物内には、チェックインカウンターも再現されていたりなど、細部へのこだわりも半端ない。

夜景もきれいで、実際に飛行場にいるみたい~

ドイツ、行きたい!


▽ 作ってみたい・・・・かも。 シリーズで、いろいろ出てます。

ビリー 手作りドールハウスキット 縁日屋台キット かき氷 8423
ビリー 手作りドールハウスキット 縁日屋台キット かき氷 8423

まさかのエレキでライブデビューが決定~♪

スナフキンに憧れて、アコースティックギターを始めてから8ヶ月が経ちました。

ライブがあったりして、あまりギターに触れなかった時期もあり
1曲通しで弾き語りできる曲が、いまだ2曲というテイタラク。。。

でも、Cのコードすら押さえられず、先生に頭を抱えさせていた最初を思えば、
2曲弾き語れるだけでも、けっこーな進歩ではありませんか。
(ちなみに、中途半端なまま次の曲へ行ったのが2曲・・・)

で、ここへきて新たな展開が!

DSC04898 
ついにエレキが登場ですよ。
(エレキは、バンドメンバーの妹さんが使っていたというものをお借りしました。)

続きを読む »

世界遺産に住んでみたい!

録画してあった”世界びっくり旅行社SP”で見た、”世界遺産に住もう”という企画。 すごく魅力的だな~と思いました。

・・・っていうか、そもそも世界遺産に住めるとは。
しかも賃貸で住めるとは思わなかった。

考えてもみなかったコトだっただけに、そのことを知っただけでもヨカッタ。

番組でやっていた、”住める世界遺産”の例としては、

続きを読む

いまさらだけど・・・・皆既日食、見にいきたい!

今日の皆既日食。
日本はお天気に恵まれないところも多く、体験できたのは一部の地域だけだったみたいですね~

東京でも75%の部分日食が見れるはずだったんだけど、厚い雲に覆われていてムリ。雲の切れ間から、もしかして・・・なんて思ってたんで、残念でした。三日月形の木漏れ日の写真、撮りたかったな~

各地の皆既日食の模様をテレビで見ましたが、日食そのものの映像よりも、急に闇のとばりが降りてくる様子のほうが、私にはインパクトありました。



ほんと、夜みたいに真っ暗闇になるんですね~。

上海からの映像を見ると、夜の風景そのもの。ビルに明かりがつき、ネオンがきらめき、車はヘッドライトをつけて走ってる。

続きを読む »

新しい自分になる人生脚本 ~私がほんとうに欲しいもの~

新しい自分になる“人生脚本”
夢かな手帳のファンなので、藤沢優月さんの久々の新刊を読んでみました。 

これは、時間と生き方を絡めた一連の夢かなシリーズとは、まったく別のテーマで始まったシリーズで、読みやすくするためにあえて3回にわたって発刊するらしく、今回はその1回目。

読んだ感想としては、分かったような分からないような(笑)。

交流分析という考え方がベースになっているようですが、要するに、”うまくいかない原因としては、無意識に行ってしまう行動パターンや考え方(思い込み)がある。”ということでしょうか。(たぶん)

そのパターンや思い込みから脱却すればいいわけですがが、その脱却の仕方が、残念ながら、具体的にあまりイメージできない。

具体的な解決策としては、「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」のほうがワークブック形式になっていて取り組みやすい感じ。

でも、この本の中には、すごく印象的だった部分がありました。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ 次のページへ

ブログパーツ
