わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具体的には、まずは、どんなことをすればいいかな?

★ 快適な住環境を手に入れる

・不要なものは処分しスッキリ。
→5/1現在:不用品は処分しました。
あとは、捨てるにはしのびないものを、ヤフオクなどで処分!

・今より快適な家を見つけ、引越しをする。 
→5/1現在:ネットで部屋探しを始めてます。

・リビングを居心地よく改善する。
・家での作業や仕事をしやすい環境を構築する。
・防犯対策や災害対策もしっかり!

★ 季節を楽しむ&ウォーキング

・旬の食材を使った料理を作る。
・桜を見に行くための下調べと計画をたてる。→来年へ持ち越し・・・
・夏に行きたいところ(歩きたいところ)・やりたいことをリストアップ。
・東京から自宅へのルートを歩く日をとり、歩き始める。
・山手線1周の計画をたてる。→5/6に歩きます!

経過は、ブログで報告していきます。

7月の自分

3ヵ月後の自分をイメージ。
6月の末ということは、梅雨。夏目前だ。

・理想的な住居を見つけ、引越し完了。荷物の整理も終わり、落ち着いてきた。
・新しい家具を探し始める。

・東京から自宅まで歩く、山手線1周などのウォーキング企画など
あちこち歩きにいくようにしている。おかげで体調も良く、体も軽い。

・資産運用(ポートフォリオ)の見直し&リバランス終了。気分すっきり!

・夏の旅行やイベントの計画を準備中。楽しみ。

・中国株の本を出す企画が、現実のものとして動きだす。

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。