わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



のだめ便乗コンサート(笑)?

GWも、もう目の前。
皆さんの予定は、どんな感じでしょうか?

私は、さきほど、
マイブームにぴったりのイベントを見つけてしまい大喜び。

N響 カンタービレコンサート

"のだめカンタービレ”で大好きになったベト7こと
ベートーヴェンの交響曲第7番だけでなく
昔から大好きだったラフマニノフのピアノ協奏曲第2番まで。

これは行くっきゃない~!
ぴあやeプラスでは売り切れだったが、なぜか楽天チケットには
少しだけ席が残っていた。(4/26現在)

全楽章をフルに聞けるわけではないのが残念だけど
いまだにCDを聞くたびに鳥肌がたつほど好きなラフマニノフの2番を
久々にナマで訊く機会を得て、今からとても楽しみ。

それにしても。

GWは、不動産屋さんに行って部屋探しを本格的に始めるつもりだったのに
予想以上に、いろいろと楽しげな予定を入れてしまい
不動産屋さんに行くだけのエネルギーが残っているかどうか
たいへん怪しくなってきてしまった・・・・・

でも、まあ、いいや。
不動産屋さんよりも、自分が行きたいところへ行こう!


わくわく無気力生活リニューアル

わくわく無気力生活のサイトとブログをリニューアルしました。

ずっと放置状態だったものを、いまさら何でリニューアルなのか?
というと、私もね、レビューブログというか、
生活密着ブログみたいなのをやってみたいなーと思いまして。

だってさ。

レビューブロガーさんやライフスタイル系のサイトオーナーさんたちが
とっても楽しそうにサイトやブログを運営してるように見えるんだもん~。


投資のブログも面白いのですが、その話題ばっかり書いてると
正直、ときどき飽きてくる(笑)
いつもいつも投資が、私の興味の中心ではないですし。

私にとって、ポータル的というかハブ的な役割をするブログが
欲しくなってきた、というのも理由のひとつかも。

あと、最近、とみに感じるのが
日々感じたことや出会ったことなんかを、
なんらかの形として残しておかないと、

どんどん時間の流れの中に埋もれてしまい
結局、なにもなかったことになってしまうような
そんな焦りのような感覚。

おそらく、記憶力の低下に伴うものだと思いますが
自分が生きてきた軌跡を、未来の自分に残しておきたい
そんなキモチが、強くなってきました。

なんだろうね・・・一体。

4月の予定

今月は、とにもかくにも”新しい業務や生活リズムに慣れる!”

とにかく慣れるまでは、他のことが何もできなくても
”えらいぞ、自分”と褒めてあげよう。

それから、中国企業訪問ツアーのレポートも、ちゃんと書く。

あとは、ぼちぼちっと。

・わくわく無気力生活のリニューアル  3/22済み
・桜を見にいく。 →来年へ持ち越し・・・
・家の中の不用品を再チェック。いらないものは処分。 →ほぼ済み。
・お部屋探しを始める。 →ネットでぼちぼち。
・積極的に歩くようにする。 →・・・・全然。。。

まあ、でも、今月は新しい業務に慣れるべく、仕事を頑張ったらOK。
焦らず、焦らず。

(総括)

4月は、仕事が忙しかったのと、週末も仕事やプライベートで
出かける用事を入れてしまったので、桜を見にいく余裕は
まったくありませんでした・・・ううう。

来年は、関東以外の桜の名所に、ぜひ桜を愛でに行ってみたいです。

まあでも、新しい仕事にも、だんだん慣れてきたし
よくやったほうかな、と思います。


HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
