わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



現地へ足を運ばなくてすむ、お部屋探しの強い味方。

4月から、ずーっとやっていたお部屋探しですが
ようやく、見通しがたってきました。

条件に合いそうな物件が、ここんとこ、いくつか出てきたので
ようやく不動産屋さんとコンタクトをとって、
内見とかをさせてもらい、そろそろ決まりそうな気配になってます。

お部屋探しを真剣に始めて、はや3ヶ月・・・・
ようやく、ここまできましたよ。(つД`)ウウウ

実はこれまでも、ネットで部屋探しをやっていたのですが
一瞬”お!”と思っても、いろいろ調べてみると
”やっぱ、いまいち~”となって、実際に部屋を見るところまで
たどりつかなかったのですね。

だからと言って、お部屋探しが難航していたのかというと
そういうわけでもなく、昔に比べると、ネットで得られる情報が
充実してきて、実際に不動産屋さんへ足を運ぶ必要がなくなった
というのがホントのところだと思います。

今回のお部屋探しで、不動産屋さんへ足を運ぶ頻度を激減させた
最大の要因は、あのGoogle Map

続きを読む »

ひとりもいいけど、

ここんとこ、魅力的な人とお会いする機会に恵まれて
とてもエネルギーをもらっている。

みなさん、それぞれの活躍分野で
精力的に、いろいろと仕掛けている人が多いのだが
みんな、周囲の人を巻き込んで味方にしてしまうのが得意だ。

そのパワーに引き込まれ、いつの間にやら応援したくなってしまい、
自分にできることなら力になりたいと思わせてしまう魅力がある。

こういう力って、すごく重要。

続きを読む »

3月末に中国へ行ってきたのだ。

5月下旬にベトナムへ行ったのですが、
その前に、中国にも行ってました。

私は、中国株を3年前からやってるのですが
実は、中国には1度も行ったことがなかったんですよ。

中国株仲間からは、
「香港なら2泊3日で行けるんだから」と尻を叩かれていたのですが
なかなか、きっかけがなくて・・・・・

でも今回は、中国株の企業視察ツアーというのを利用して行ってまいりました。

これなら女性ひとりでも気軽に参加できるし、なかなかいいわ。

初めての中国は、そのパワーとスケールに圧倒されっぱなしでしたが
百聞は一見に如かずってことが、たくさんあったので
やっぱり行ってよかったな~と思います。

中国旅行のレポート さらに詳しくはこちら。

ビリーズブートキャンプに入隊するか。

ビリーズブートキャンプ。
わださんが5月の連休に挑戦しているレポを見て、
その存在を知ってはいた。

むちゃくちゃノリが面白そうで、個人的には超ツボ。
「コレ、うける~!」と注目はしていたのだが、
その時はそれで終わっていた。

で。

ビリー来日後、
あちこちの芸能ニュースで取り上げられているのを見て、
そこまで人気沸騰しているモノだと初めて知った。

日本の芸能界でも、福山雅治、米倉涼子、松浦あやなど信者多数らしい。
どこまでホントなのかは知らんけど・・・(^^;)

今回、富士山に挑戦するにあたり、
TUNKAさんのアドバイスによると筋トレをやっておくといいそうで、
ビリーズブートキャンプに入隊をすすめられた。

7日間で効果がでるなら、富士登山の準備には悪くない。
どうやら、エクササイズ内容も、ハンパじゃなくきついらしいので
体力づくりにもなるかもしれない。

ただ、問題はお値段。キャッシュバックを利用しても1万円か~
でも6/28までなら楽天ポイントが10倍なので9000円弱。

これは、買い?買いなのか!?

ほんとは、すでにブームになって盛り上がっているものに
流されちゃうのは、ちょっとシャクなのだけどね~

でも、富士登山の前の体力づくり&筋トレにかこつけて
入隊してしまいそう・・・・・


※ショップジャパン会員の人は、ショップジャパンで購入したほうがオトク。
ビリーズブートキャンプ
楽天ポイントを貯めたい方は、今だけポイント10倍!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)がオススメ

富士山に登ろう!

山手線1周ウォークの成功に気をよくして、今度は、富士山に挑戦してみることにした。

実は去年も誘われてて、すごく参加したかったのだ。

でも、一体、どんなもんなのかイメージがつかめないし、体力的にも自信がなくて、「途中で調子悪くなったりして、みんなに迷惑かけちゃったらイヤだしなー」と尻込みしちゃった。。。

その後、去年参加した人の話を聞いたりして、自分なりにイメージがつかめてきたのと、今年は、それなりに準備期間がとれそうなので、この機会に挑戦してみることに。

やっぱ、日本人なら、1度は登ってみたいよね。富士山。

富士登山に必要な装備をそろえよう!

photo
富士登山ハンドブック―富士の自然を楽しむ
富士自然動物園協会
自由國民社 2004-05
おすすめ平均 star
star富士山に登ろう!

富士山ブック (2006) 富士山の大研究―知れば知るほどおもしろい日本一高い山 富士山・伊豆・箱根の山 これで身につく山歩き100の基本―入門から中級まで

by G-Tools , 2007/06/22

徒歩で山手線1周するときの参考に。

今回、山手線1周ウォーキングをしてみて、”こうしてよかったな。””こうすれば、よかったな。”ということが色々ありました。

いつかまた、山手線1周するときのために、覚え書きしておきます。(”これからやってみよう!”という方の参考にもなるかと思うので・・・・)

・開催日は土曜日がベスト。
 普段の運動量や体力によりますが、ふだん運動していない人には、かなりハードだと思います。あれをやった翌日に、仕事に行ける自信はありません。翌日もお休みの日に開催するのがベストです。

・日の長いときがいいかも。
 私たちは、食事・休憩含めて13時間かかりました。最初スローペースだったことを考えても、やはり12時間前後はかかると思います。特に最後のほうは、脚が痛くなってきたりして、ペースは落ちますから。

 あたりが暗くなってくると、身体の疲労と脚の痛みで泣きそうな心が、ますます暗くなってきますので(私の場合は、途中から参加された皆さんの応援があったので、その点救われました。)、なるべく日が長い時期に、早朝出発で望むのが良いと思います。

・マメに日焼け止めを塗りなおす。
 日が長いときに開催するということは、イコール紫外線が強い時期ということ。数時間おきにマメに塗りなおしたほうがいいですよ。

 今回私も、途中3時間くらいたったところで、日焼けどめを塗っていたはずの腕が、うっすら赤くなってきているのに気付き、慌てて塗りなおしました。

 もちろん帽子も忘れずに!(熱中症対策にもなります。)
 
・大崎~田町の区間は元気が残っているうちに。
・最後のほうは、駅間が短いほうが励みになる。
・ゴール駅はにぎやかな駅にしよう。

続きを読む »

山手線1周 歩いてきました!

この週末は、梅雨入りしたってのに、とっても爽やかで良い天気でしたね。
皆さんは、どのように過ごされましたか?

私は、かねてからの野望だった「山手線1周ウォーキング」をやってきました!

予想以上のキツさでしたが、予想以上の達成感と感動を味わえて
たぶん、一生忘れられない思い出になりました。

秋葉原駅を7時20分ころに出発!

yamanote1.jpg

早朝なので、お店も閉まってて、ほとんど人がいません。
そして・・・・

yamanote2.jpg

山手線に沿って、いろんな道を歩きながら

続きを読む »

山手線1周 してきます。

梅雨入りするので、雨続きという予報だったにもかかわらず
なんと明日の予報は、晴れ。しかも、ものすごく晴れそうだ。

なので、諦めかけていた山手線1周ウォーキングに挑戦してきます。

今回は、参加メンバーが減ってしまったので、あくまでも下見。
なので、気軽に頑張ってこようっと。

最近、ぜんぜん歩いてなかったので
どのくらい歩けるのか、まったく予想がつかないです。

暑そうだし、バテバテかもなあ・・・・

でも、楽しんで歩いてきます!

山手線1周ウォークに持っていくものについては、こちら。

6月の予定

ベトナム旅行後、お疲れで放置していたので
6月の目標も決めないままでした。
すでに、もう中旬だよ・・・(^^;)

・諦めずに、お部屋探し!
 HOME'sフォレントat homeを使って探してます。
条件に合った新着物件があると、メールでお知らせしてくれるので重宝。
→そろそろ決まりそう?

・ウォーキングを習慣にする。
 最近、サボり気味だった・・・反省。。。
ときどき歩いてますが、まだ習慣にまではなってない。
7月も引き続き、歩くようにしよう!


・山手線1周ウォーク完歩! 
 山手線一周ブログ 6/15に歩く予定。
暑くなってきたので大変そうだけど、頑張るぞ!→完歩しました!

・オフ会いろいろ
 今月は、キーパーソンになりそうな方とお会いする機会が続きます。
出会いが楽しみ♪

・休みで予定がない日かつ天気がよければ、自然を楽しみに遠出する。
 遠出といっても日帰りか、せいぜい1泊ですが・・・・・
東京近郊か、尾瀬・長野あたりは、どうかなーと。
同行者募集中。
お天気と、自分の都合が合わず、結局どこへも行けず・・・
でも、今月は充実していたので”よし”としよう。
7月は、上高地か尾瀬に行きたい。


・眉毛カットに挑戦。
 自分でやるのは不安なので、美容院へ行ってみようかな・・・
→7月へ持ち越し。

今月は、こんなところ。
引越しが入ってくると、それが優先されるので、そこは臨機応変に。

最近、毎日の生活が、To Do化してしまっているので
もっと、ひとつひとつのことを楽しみながら過ごしたいです。(^^)

スコール!スコール!~ベトナム旅行~

ベトナムは、ホーチミンだけの訪問でした。
ホーチミンは、亜熱帯気候なので、すでに日本の8月並みの暑さ。
しかも、日本の夏でも、「あー、今日はあっついね~。」と
言いたくなる日の暑さです。

雨季のため、湿気もすごい。
(乾季は、もっとカラっとした暑さで、快適だそうです。)

でも、この湿気を伴った暑さが、日本の夏と似ていて
なんか、夏休み!っていう雰囲気が、かえってテンションを高くしてくれてたかも。

sukouru1

↑スコールもものともせず、疾走するオートバイたち。よく事故らないな~と思ってたら、けっこー事故はあるらしいです。。

雨季ということで、毎日、必ずスコールがありました

続きを読む »

楽しかったベトナム旅行

ベトナムへ行ったきり、更新がとまっていましたが、
また再開したいと思います。

ベトナム旅行といっても、
投資仲間と投資ツアーに参加、というものだったので、
ふつうの観光旅行とは、ちょっと違うのですが
それでも、南国ならではの楽しい雰囲気と解放感に浸れた旅行でした。

楽しすぎて、エネルギーを使い果たしたのか
帰国後は、しばらく疲れ気味で、仕事をこなしつつ
その合間に、投資のブログのほうにベトナムの模様をUPするので精一杯。
(↑ベトナムは、今、投資の世界では注目を集めている国なのだ。)

ちょっと、むきりょくモードも入ったりして
”最低限のことだけできればOKとしよう”みたいな日々でしたが
そろそろ復活できそうです。

わくわく生活を満喫しつづけたいんだけど
今は、やりすぎると、その後お疲れモードが長引くんですよね~

ま、そこは自分の限界を認めて、うまく付き合いつつ
ちょっとずつ、許容量を広げていければいいのかな。

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
