わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



1日1本 野菜ジュースでスッキリ。・・いろんな意味で。

去年の夏くらいから、野菜ジュースを毎日飲むようになったのだが
これが、なかなか調子がよい。

もともと野菜は好きってわけじゃなく、
健康のため食べてるような感じだったので
なかなか食事ではとりきれないこともあったりして・・・。

なので、紙パックの野菜ジュースを買い込んで冷蔵庫にストック、
毎日飲むことにしたわけ。
紙パックにしたのは、単にゴミすてが楽という理由のみ。(^^;)

yasai.jpg
冷蔵庫内の写真なので、暗くてスミマセン


で、飲み始めてからは、やはり調子が良い。
特にお通じ関係が(笑)

毎日飲むようにしてから、肌の調子も良くなった気がする。
気のせいかもしれないけど、便秘は、やっぱりお肌にもよくないからね。


そして、野菜ジュースを飲むようになってから、
献立を作るストレスからも解放された。

もともと野菜を好きで食べていたわけではないので、
野菜がたくさんとれる献立を探すときも、なかなか「食べたい!」と
思うものが見つけられなくて、けっこー大変だったのだ。


いま思えば、私は、なぜかずっと、
「野菜ジュースやサプリメントで補うなんて邪道。
やっぱり食事で取らなければ。」というこだわりに縛られていた。

根拠は、まったくない。たぶん、親の影響なんだと思う。

でも、ムリして食事で摂ることにこだわって、
けっきょく、思うように摂れないよりは、
さくっと野菜ジュースで補って、
あとは自分の好きなものを食べるほうがいいんじゃないか?

でも、これって、やっぱり邪道なんでしょうね・・・
ま、次善の策ってことで。(;´Д`)


※私は、いつも、こちらのお店で野菜ジュースを買ってます。
いわゆるソフトドリンクのお店 野菜ジュースコーナー

スマオフ会2007年7月

20070728174358

みんなで東京タワーに登ってます!

20070728175649
 
ガラスの越しに東京タワーの下を見ることができるコーナー。こゎっ!

↑昨日、スマオフのメンバーと東京タワーに上ったときのモブログ。
なんか、ボケてますね。。。以外と携帯カメラは難しい・・・

昨日は、3ヶ月に1度恒例のスマオフの日。

1次会は、浜松町のインターコンチネンタルでアジアンビュッフェ
今までで、いちばんセレブな会場で、雰囲気も抜群だったけど
お値段のほうはリーズナブルで、すごく良かったです。

sh0728.jpg
↑花嫁・花婿さんの記念写真も撮ってました。お幸せに♪
(クリックで拡大できます)


食事もデザートもおいしかった!
ここはグッチョイスでしたね。優雅なひと時を過ごせました。
>ありがとう、幹事のこじかさん

その後は、東京タワーへ。
みんな10年以上ぶりとか、中には初めてとかいう人もいて
なかなか盛り上がりました。

みんなで飲みながら、またはお茶しながら情報交換もいいですが
たまには、こういうオトナの遠足っぽいノリも楽しかったです。

途中合流のコテツさんと、上手く落ち合えなかったのが
とても残念でしたけれど・・・・(><)クー

そして今回の「いちばん頑張ってますで賞」は、ハピリタさんかな。
(コテツさんも、ずいぶんノッてるっぽいけど、話を聞けなかったからなあ・・・・)

毎回、オフ会をするたびに、
「今、いちばんノッてる人」や「今、いちばん変化している人」が
違ってくるので、それも面白いところですね。 

富士登山のために靴と杖を買った。

今回、富士登山でご一緒させていただくハルカさんから
富士登山買い物記事にコメントをもらったのに気をよくして、詳細記事。
単純なヤツですよ、私は(笑)。

さて、この間の買い物で購入した、富士登山用の靴とステッキ。

靴は、スニーカーだと、足首までしっかり覆われてないので
砂や小石が入ってきて、大変だそうです。
富士山は、砂利道が多いので、足首まで保護できるものがオススメ

hujikutsu.jpg

とりあえず富士山に登るだけで、
さらに本格的に登山をする予定がないなら、↑コレで決まり!
・・・と店員さんが言っておりました。

でも、この靴でも、試着用の凸凹岩場を歩いても、
普通のスニーカーに比べると、全然ごつごつを感じないです。

本格的な登山靴になればなるほど、安全靴みたいな感じになって
重いし、足底も曲がらないので歩きにくい~~

この靴だと、普通の靴に近い感覚なので、確かにGood。

聞けば、TUNKAさんも、この靴を去年買ったらしいので
富士登山初心者の定番なんでしょうね~

富士山ブック2009 (別冊山と溪谷)靴の素材が、布っぽいので雨のときに心配だったのですが、
ゴアテックスとかいう素材で、防水性も優れているそうです。
(アウトドア業界では知らない人はいない素材らしい。)

私は、普段の靴のサイズは24なのですが、今回は25を薦められました。
というのも、厚手の靴下を履いて登るので、少し大きめじゃないと
キツキツになってしまいます。

なおかつ、足先が、少なくとも指1本くらいは余るようでないと
下りのときに、足先が靴にぶつかって、悲惨なことになるらしい・・・

なので、靴を選ぶときは、やっぱり店頭で!
できれば、試着用に下りスロープが設置してあるお店で
実際に下り坂を歩いてみて、つま先が靴に当たらないかを
確認したほうが安心かもしれません。

それから、ステッキ(杖)も買いましたよ!

山手線1周ウォークで、杖の有難さを体感したので、
これは迷うことなく購入。しかも29%オフだったし。

hujitsue.jpg
SINANO シナノ サントレース 3YL


でもTUNKAさんと同じやつを買おうとしたら、
お店の人に止められました。

私は、女性にしては、身長が少し高いので(165cm)、
少し長目のものでないと、下りのときにツラくなるそう。
使用長70-115cm(収納長58cm)を買いました。
(身長が、私より低い方は、これより短いのでいいようです。)

スプリング付きっていうのもあって、確かにそれは
杖をついたときに手への衝撃が和らぐので、手首がラクなのですが
ちょっと長いんですよね~。


PEAKS 1 (エイムック 1737)
リュックからはみ出ちゃいそうなので、
スプリング付きじゃなく短いのにしました。

まだ靴とステッキしか買ってませんが、それでも、なんとなく
富士登山へ向けて、気分が盛り上がってきました♪

あと1ヶ月。
家の近所をウォーキングするときは、この靴を履こうっと。
履き慣らしておかないとね。(^^)

☆私が購入したお店のWEBショップもあります。
夏の富士山向け特集もやってますよ~
好日山荘Webショップ

関連記事:
富士登山には携帯酸素より食べる酸素がおススメでした

富士登山へ向けての買出し

週末に、富士登山のための買い物へ行ってきました。

ある程度、一通りのものは、この日の買い物で揃えよう
なんて思ってたのですが・・・甘い、甘かった!

富士山に必要なものについては、
事前に富士登山のサイトをチェックしていたので
けっこーいろいろ必要なんだ、ということも分かってたはずなんですが
いざ、買う!となると、まあ、コレが迷うんですわ。

何しろ、すべてが始めてなので、選ぶポイントが分からない。
1から店員さんに聞きまくって、
ようやく全体のイメージが掴めてきたころには、すでに3時間が経過。

なんかイロイロな情報を1度にインプットしたので
頭もボーっとしてくるし、脚も疲れてきたしということで
今回買えなかったものは後日、ということにしました。

幸い、うちの近所にも山登りのお店があったのでね・・・
あと、試着とかが必要なくて、店頭で買わなくてもいいものについては
ネットで買ったほうが安いかな、という期待もあって。

で、今回、何も買ってこなかったのかというと・・・・・
いえいえ。さすがに、そこまでは。

hujikutsutsue.jpg


登山靴と杖をお買いあげ~。

3時間粘って、それだけ!?っていう気もしますが
ほかのものについては、ちょっと冷静に考えてから買います。
お店にいると、なんか、
アレもコレも必要な気になってきちゃうんですよね~ 危険、危険。

リュックとレインコートも、試着までしたんですが
これは”防寒対策のための服装を、どうするか?”っていうのが
決まらないとダメだ、ということに気付き、
さんざん迷ったあげく、保留にしました。(^^;)

富士山は、”登り始めは真夏→頂上 真冬”ってことで、
どう重ね着していくか、を構築するのがポイントみたいです。

なるべく荷物は軽くしたいし、買うものは少なくしたいしで、悩みどころですねー。
重ね着して、レインコートを着て、ホッカイロを貼れば、
タウンジャケットはなくても、なんとかなりそう?
・・・うーん。甘いのだろーか。。。

これによって、荷物の量も大幅に変りそうだしなあ。ああ!悩む。

☆サイズなどが関係ないものは、ネットで買うことにしました。
そのほうが安いし、ラクだし・・・というわけで。
楽天市場の登山・トレッキング用品売り場

プレミアムビール飲み比べ

1年前まで、私の中のプレミアムビールといえば

プレミアムモルツ>>>エビス、ブラウマイスター>プライムタイム

とにかく、プレミアムモルツのおいしさにハマってしまって
プレミアムモルツの牙城は不動のものと思われてました。

が!今年のビールの新商品は、かなり手ごわい。

エビス<ザ・ホップ>、キリン<ニッポン・プレミアム>・・・

正直、最近のお気に入りは、プレミアムモルツではなく
これらの新商品たち。



エビスの<ザ・ホップ>は、プレミアムモルツよりも
ハッキリした味で、なおかつ、爽やか。
本家エビスよりも、私は、ずっと好きだな。



対して、キリンの新製品<ニッポン・プレミアム>は
ちょっとコクのある味わい。
ピルスナー系ではないので、夏の最初の1杯には重いが
2杯目に、じっくりいきたい感じ。

プレミアムビールは、普通のビールよりも、ちょっと高いし
発泡酒に比べれば、そりゃもう倍以上したりするわけだけど
値段だけのことはあると思います。

1週間の仕事が終わった後、クーっとビールを飲む至福のときには
やっぱり、プレミアムビールを買っちゃうんだな。(^^)

今週も、やっぱりエビス<ザ・ホップ>にしよう~っと♪

▽お中元・贈りものにも最適です。


のだめカンタービレの続編が新春ドラマスペシャルで!

22日に東京国際フォーラムで行われた
”のだめオーケストラコンサート~ドラマ版サマースペシャル~
へ友人とともに行ってまいりました。

のだめコンサートならではの趣向が散りばめられていて
とても楽しいコンサートでした!
詳しい感想を読む。

そして、会場で知ったのですが、
なんと、新春スペシャル番組として、のだめの続編ドラマが放映決定。
秋からは、大々的にパリロケを敢行するそうです。

で、そのスペシャルドラマの前のクリスマスには
のだめオーケストラコンサート~クリスマス・スペシャル~も!

なんと、ゲストは、”千秋の次に指揮がうまい”大河内くん。
う~ん・・・なんかビミョーだけど、楽しみだ(笑)

クリスマススペシャルは、東京国際フォーラムではなく、
テアトル銀座(お芝居などで使われることが多い)で
10日間の公演ということで、ちょっと今までのコンサートとは
趣向が違うみたいですね。

サマースペシャルの会場では、
先行予約の申し込み用紙が配られていました。
(ただし、応募多数の場合は抽選。。。)

でも、一般販売(9/8)の前には、
きっとぴあやeプラスで先行予約もあるでしょうから
先行予約申し込み書をお持ちでない方も、
そちらを狙ってみてはいかがでしょうか?

新春ドラマもあることですし、
まだまだ、のだめフィーバー、クラッシクブームは
しばらく続きそうですね。

▽ 1枚からのレンタルもできます。→こちらから。
photo
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
上野樹里 玉木宏 瑛太
おすすめ平均 star
starこんなに楽しい作品に出会えたことを感謝したい
star99点
star“それから...好きです!!”っておもしろすぎ!
starコミークドラマ・カンタービレ
starうれしい

のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) のだめカンタービレ VOL.4 (初回限定生産)

by G-Tools , 2007/07/23


あなたは、なぜ投資をしないのか?

野外フェスが中止になった3連休中に読んだ本。


リッチウーマン 

本の概略や読者レビューなんかは、こちら。

● 読む前の妄想:

この本を読めば、女性ならではの投資術とか分かるかも?

続きを読む »

ヨガに挑戦してみるが・・・・

野外フェスが台風で中止となり、ぽっかりと時間ができたため
1年前に買ったまま放置してあったヨガのDVDをやってみることに。

・・・が、身体が動かない!
ヤバイ。ヤバすぎるくらい動きません。

まず、両脚を伸ばして座ろうとしても、背筋をピンと伸ばせない。
背筋を伸ばそうとすると、脚が痛くて、床から浮いちゃう。

そして、いちばんショックだったのが、このポーズのとき。

こんなポーズはもちろんできるわけもないんだけど
脚をあげた状態だと、まったく腰があがらない。

「ふん!ふん!」となんとか背中をあげて、
脚を後ろに持っていきたいのに、まったくムリ。
一体、何がいけないのか、まったく分からない。それくらいムリ。

こんなに身体が思うように動かなくなっていたなんて・・・
ショックでした。まるで、おばあちゃんだよ、私。。。

ここ15年ほど、まともに運動らしい運動をしてないのだから
当然なのかもしれないけど、それでもなあ・・・・ヒドくないかい?

しかも、数年前までは、脚をピンと伸ばした状態とはいかなくても
そして、床につけなくても、脚を頭の後方に持ってくことはできた気がするぞ。

確実に老化している自分の身体を思い知って愕然。
ちょっとマジメに体力づくり&身体を動かすことに励もうと決意しました。

とりあえず、天気の良い日はウォーキング。雨の日はナチュラル・ヨガね。
ビリー隊長がきたら、入隊だ!(←実は、ついに注文した。)

▽私がやってるナチュラル・ヨガ。初心者でも取り組みやすいポーズが中心なので簡単。
・・・ポーズの美しさとかを追求しなければ、ですが(笑)
心と身体のシェイプアップ きれいになるナチュラルヨガ レッスン編
心と身体のシェイプアップ きれいになるナチュラルヨガ レッスン編教養

TDKコア 2004-05-26
売り上げランキング : 18022

おすすめ平均 star
star継続は力なり
starすごく良いです
star構成、流れがとてもよい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヨガマットはこちら。

実際に部屋を見てみると・・・&保証人問題

ゴール目前かと思われた部屋探し。
いろいろあって、現在、4割くらいは後戻りした気がする。

Google Mapに助けられて、ムダに現場に足を運ぶことは減ったけど
実際に部屋を見てみないと分からないことも、けっこーあった。

建築年月日は古くても、リフォームされていると、意外ときれいだったりとか。

ただ、やっぱり古い物件は、昔の価値基準で建てられているので
オートロックじゃなかったり、たとえオートロックでも、
非常階段からなら、外部から入り放題だったり。

ゴミステーションがないので、朝ちゃんとゴミ出ししないといけないとか。
最近の物件に住んでしまうと、意外とそんなところが気になる。

お風呂場が、最近のやつは、プラスチックっぽいすべすべした壁や床なんだけど、昔のやつはタイル張りで、お掃除をさぼると、カビの処理に難渋しそうだなあ・・・・とか。

自分でも、こんなに細かいやつだとは思わなかった(笑)

持ってるものを失うことには、抵抗が出ちゃうものですね。
生活レベルは落とせなくなる、っていうのはホントかもしれない。

さらには、今の家で不満な、駅からの距離や方角、窓からの景観とかも
どうせなら改善したいとか思っちゃうわけだから、そりゃ決まらんわな。

さて、話題は変わって、
今回、部屋探しをしてみて、ぶつかったのが保証人問題

部屋によっては、「リタイアしていない親族」の保証人を求められたのですわ。

で、この「リタイアしてない」っていうのが、曲者でして。

親族でリタイアしてない人っていえば、イトコになっちゃうのよー!
まさかイトコに、保証人を頼むのもねえ・・・普段、付き合いがないだけにムリがある。

私くらいの年以上の人だと、両親が定年を迎えている人も多いと思うのですが、一体、みなさん、どうされているのでしょーか?

兄弟がいれば、兄弟に頼むっていう方法もあると思うけど、
私の場合、ひとりっ子だし。。。
でも、今の時代、ひとりっ子の人も多いですよね?

もしや、親が定年になる前に、家を買えっていうことなのだろうか・・・・?



インテリア・雑貨ギフト市場
ソファ選びのABC
寝室の主役 ベッドを探そう!

これはハマる!波乗りジョニー

とっても今さらなんですが、
波乗りジョニーに今ごろハマってしまいました。

波乗りジョニーとは、桑田佳祐の歌ではありません。
豆腐です。

去年あたり(いや、おととしだったか?)、ずいぶん話題になったし
コンビ二や、最近ではスーパーでも見かけるようになったので
ご存知の方も多いことでしょう。

私、実は、この「波乗りジョニー」を、この間、初めて体験。
これが、ウマ~~い!!

naminori.jpg

↑2/3しか残ってなくて、すみません。
こんなにおいしいと思わなかったので、写真を撮ってませんでした。

とにかく味が濃くて、今まで食べていた安い豆腐とは全然違います。
今までの豆腐は、いかに水っぽかったか、ということが
これを食べて、初めて気付きました。
(豆腐って、そういうもんだと思ってた。)

豆腐って、こんなにおいしいんですね~~

しょうゆや薬味などがなくても、全然いけちゃいます。
もちろん薬味があれば、それ相応のおいしさが楽しめますが
あまり多すぎない、むしろ少なめのほうが豆腐本来の味と薬味の
ハーモニーを楽しめるので、いいと思います。

なんていうかねえ、そう!チーズケーキみたいなんですよ。
もちろん味はチーズケーキじゃありませんが、
濃厚具合というか・・・食感、舌ざわりが。

お値段は、私が買ったスーパーだと240円前後。
割高ですが、それだけの価値はあります。

コンビ二やスーパでも売ってますので、まだ体験されてない方はぜひ!

波乗りジョニー (公式HP)

関連商品として、
 
なんてのもあります。 これも食べてみたいですね。

▽歌の”波乗りジョニー”はこちら。発売から、もう6年も経ってたなんて・・
波乗りジョニー
波乗りジョニー桑田佳祐 岩本えり子

ビクターエンタテインメント 2001-07-04
売り上げランキング : 25114

おすすめ平均 star
starPRIDEの唄
starわくわくします
star傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

選挙、行きまーす!!byアムロ

昨日から続けざまのガンダムネタですいません。

山形県選管が“アムロ”起用「選挙、いきまーす!!」

ついつい食い付いちゃいますよ。これってガンダム世代のサガ??

賛否両論ありますが、けっこー効果あるんじゃないの?
と、コレに反応した自分は思いますが・・・私だったら、行くな。

”ボクが、いちばん投票権をうまく使えるんだ!”とか言って(笑)。

・・・いかん、いかん。つい昔とった杵柄(?)が。。。

ちなみに、これについて書いてるブログでいちばん笑ったのはココ
ガンダムネタにはガンダムネタで返すのがマナーだよね(←違う)

▽ガンダムの名セリフを英語で勉強・・・じゃなくて、
英語を、ガンダムの名せりふで勉強しよう!
ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!
ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!ガンダムEnglish研究会

宝島社 2007-05
売り上げランキング : 9634

おすすめ平均 star
star非常に興味深い内容です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プレミアムモルツ 黒が届いた!

6月下旬。予約しておいた、プレミアムモルツ黒が届きました。

puremiumblack1
おおー!! プレミアムモルツが黒い!

premiumblack2.jpg
モンドセレクション3年連続金賞受賞記念。おめでとうー!

限定発売ってことだったんで、予約したんだけど
気がつけば、スーパーにもコンビ二にも、たくさん並んでいる。
限定って「期間限定」ってこと?
数量限定というのは、私の勘違いだったのか。
っつか、フツーに考えたら、期間限定だろ。>自分

・・・ってツッコミを入れた後に、確認したら、
やっぱり、数量限定なんじゃん!
サントリーのHP

でも、まさか、スーパーやコンビ二でも易々と変えるほど
たくさん出荷されるとは思わなかったんだな。。。
こうなってくると、「数量限定」と「期間限定」の差って、一体、なんなのさ。

ま、それはいいとして。 ブツブツ言ってないで、飲んでみよー!



どーしても写真を撮る前に飲んでしまうので、商品画像で失礼します。
だってね。撮影してると、泡が消えちゃうんですよー
ビールのレビューブログを書いてる人って、ほんとエライと思う・・・)

ま、それはいいとして、肝心のお味のほうはというと、
けっこー濃厚な味わい。独特の苦味もあります。

プレミアムモルツは爽やかで、ある意味軽めな飲み口だと思うのですが
そういう爽やかな感じを期待していると、ちょい違うかも。

アサヒの黒生よりも苦味が柔らかなので、私には飲みやすいです。
でも、エビスの黒のほうが、万人には飲みやすいかな・・・?
(私の主観なので、まったく当てになりまんよ。:笑)

サントリー、アサヒ、サッポロの黒ビールを飲み比べも面白いかもしれません。

あるいは、

も面白いかも。

個人的には、ギネスは濃厚すぎて苦手。
でも、あのクリーミーな泡がいいんですよね~
プレミアムモルツの黒に、あのクリーミーな泡が加われば最強ですよ。

サントリーさん、プレミアムモルツスーパーとして、ぜひお願いします(笑)!

ガンダムに乗りたい!

ガンダム世代にはたまらない記事を見つけてしまった。

これが、ガンダムの大きさか…富士急ハイランドにお目見え

等身大のガンダム。なぜ、今まで、こういう企画がなかったんだろう。
いや、いまはなきガンダム美術館にあったっけ??
それとも、あれはちょっと小さかったのかな。
(しかも上半身だけだった気もする。)

そして、な~んと!
時間内に課題をクリアすれば、コクピットに座れるらしいですよ。

あそこに座って、「こ、こいつ動くぞ。」とやってみたいオトナは
きっとたくさんいるに違いない。

富士急ハイランドに、いままで全く興味がなかった私だが
ちょっと行きたくなってしまった。
一般的ガンダム世代のひとりにすぎない私ですらコレだから、
コアなガンダムファンは、もう大変だろう。

いい目の付け所だぞ、富士急ハイランド。

▽ガンダムのDVD-Box。衝動的に買いそうになったが、思いなおした(笑)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)矢立肇 富野喜幸 古谷徹

バンダイビジュアル 2006-12-22
売り上げランキング : 471

おすすめ平均 star
starガリアンもいいですよ
star少年の成長
starこれぞ゛機動戦士ガンダム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ap bank 2007 台風で中止(泣)。

実は、本日。3連休の初日には、
つま恋で行われる、野外音楽イベントへ行く予定だった。
が!

無念…ap bank fes'07初日・7月14日開催中止

おのれ~~、台風4号め!!
なんで、あそこで東に曲がるかな・・・・くー、お前の目が憎い!!

もう、ガッカリですよ・・・。
雨合羽も用意、わざわざビニール仕様のトートーバッグまで用意
雨対策はバッチリだったのに・・・クスン

まあ、救いは、新幹線の指定はとってなかったことと
宿泊予定だった宿のキャンセル料がかからなかったこと。

でもなあ、ひさびさに生で小田さんの姿を見れると思ってたのに。

現在、朝のNHK連ドラ「どんど晴れ」の主題歌と
月9の主題歌をダブルで制覇。
う~ん、これは。風は確実に小田さんに追い風。
大きな流れがきちゃう予感?

実は私。オフコース時代からのファンなので、かなり年季が入ってる。

NEXT」で完全にハマり、そんな私を冷ややかに見ていた母親まで
若い広場 オフコースの世界」の再放送に感動し、CDを買ってくれた。
越路吹雪以外の音楽には興味もなかった、うちの母親が!である。

恐るべし、オフコース、とあの時思ったことは、今でも忘れられない。
でも、あの頃のオフコースには、そういうパワーがあったのだ。

途中でちょっと忘れかけたりしたこともあったけど
今でも昔と変らず好きなのは、やっぱりオフコースと小田さんの歌。

さて、今回の新曲2つは、どちらもブナンな仕上がり。
キライでもないが、特別に好きでもない。

(最近の小田さんの名曲は、やっぱり「たしかなこと」だと思う。)

が、やっぱり好きな曲調なんだよね。この小田さん節が。
たとえ、同じような曲って言われても、そこがいいんだから、しょうがない。
これは個性なんだよ(笑)!

あー。やっぱり、新曲をナマの歌声で聴きたかった・・・
(↑歌ってくれるハズと決めつけてた。)

ツアーやってくれないかな・・・と切に想う今日この頃。

▽NHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の主題歌。
職場にいても、ときどきお昼休みに耳に入ってくるのが嬉しい。
ダイジョウブ
ダイジョウブ小田和正

BMGJAPAN 2007-04-25
売り上げランキング : 141

おすすめ平均 star
star良くも悪くも...
star若いファンの一人としてお薦め
star小田アリアの一節

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▽月9「ファースト・キス」主題歌。こちらは、8月15日発売。
こころ
こころ小田和正

fun house(BMG)(M) 2007-08-15
売り上げランキング : 242


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※各地で台風4号のせいで、大きな被害が出ているというのに呑気な記事ですみません。。。被災者の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

むきりょくモード 続行中

ほへ~~。
あいかわらず、むきりょくモードが続いてます。

だいたい、ブログの更新が止まってるときってのは
外出が多いアクティブ絶頂期か、むきりょくモードのとき。
どっちに振れても、ブログの更新頻度がパタリと落ちます。

今は、仕事や予定がハードっていうわけではないのですが
とにかく、すぐ疲れてしまい、横になってます。
朝も寝起きが悪い。。。

たぶん、梅雨空が続いてるせいかと思うのですが
それにしてもヒドイな・・


こんなに寝起きが悪い状態なのに、
「朝」日記で夢をかなえるノート
を注文してるあたりが笑止。朝日記、つけられるのか??

とりあえず、ドラッグストアで
キューピーコーワゴールドαを買ってみました。

米倉涼子さんが「調子いいな~、朝からいけそう!」と
爽やかに早朝ランニングしてるやつです。→CMはこちら

これ系のサプリメントはたくさんでていて
どれを選ぶか迷ったけど、けっきょくCMのイメージで決めた。
(やはりCMのイメージ戦略は侮れない。。。)

私のむきりょくモードに果たして効くかどうか?

”調子いいな~、朝からいけそう!”と起きてる自分を
イメージしながら飲むことにします。

↓疲労回復に効く、というものたち。こんなにいろいろあるのか。
疲れ回復グッズいろいろ

居座りリストを片付けてスッキリ・・・はするけれど

To Do Listといわれるものがある。

「しなくちゃな~」「しておきたいな~」と思ってることのリストで
私の場合は、夢フセンのやり方にならって
小さな小さなフセンに書いて、手帳に貼っている。

これをあらかじめ、考えておくと
時間とエネルギーがポカッと空いたときや
「なんかしたいな~」と思ったときに、
何をすればいいかを、いちいち考えずにすむので
行動のためのエネルギーが削がれずにすんで、
エネルギー余力のない私は、とても重宝しているシステムだ。

が、このリストの中に、必ずクセモノが存在する。

続きを読む »

むきりょくモード発動かも。

今週に入って、一気に梅雨らしくなってきました。
どんより~じめじめ~な毎日に、テンションも落ち気味。

もともと、私は天気に影響を受けやすく
おてんとさまがでているときは気分爽快、
天気がどよ~んとしているときは、力がでない。

しかも先週は、ずいぶんと外に出る機会が多かったー。
1週間でオフ会2つ、懇親会つきセミナー1つとは
私にはあり得ないペースだったことに、今ごろ気付いた。

先週はテンションが高かったせいか、気にならなかったのですが
さすがに、ちょっと予定を入れすぎたようで
今週に入って、疲れが出たのか、むきりょくモードになりそう。
うむむ。

こういうときは、
最低限やらなきゃいけないこと&やりたいことをやって
テンションが回復するのを待つことに。

いろいろ本を買い込んだので、横になって、それを読もうっと。

お部屋探しも、うまく行きそうだったのが、
そうは問屋が卸さないみたいな感じになってきたので
ちょっとひと休みします。

今日は、歯医者さんへ行ってきてエラかった。

7月の予定

6月は、前半はお疲れ気味でしたが、後半はかなり充実した1ヶ月でした。
6月の予定に追記しました。

正直、こんなにいい流れになるとは予想もしていなかったのだけど
やはり、いろいろとボールを投げてみることは大事ですね。

投げてみなきゃ、反応が返ってくるかどうかは分からないし
人との関わりも生まれようがないってことを学んだ1ヶ月でした。

さてさて7月ですが、今月もこの調子で行きたいです!

#8/2 7月を振り返って追記しました(色文字部分)

・引越し先の部屋を決める&引越しのスケジューリング
 ようやく先が見えてきました。今月中には決めて、引越しの予定をたてたい!
→諸事情ありまして、いまだ決まらず・・・。でも8月中には、引越し先は決まる・・・はず・・。

・ウォーキングを習慣にする。&体力づくり
 仕事があるときは、仕事帰りは乗り物を使わず歩く。休みの日は、早朝ウォーキング。
→6月よりはウォーキングするようになりました。でも梅雨が長引いて、天気が悪かったので、歩けない日も多かったな。8月頑張ります!

・休みで予定がない日かつ天気がよければ、夏の景色を楽しみに小旅行。
 上高地か白馬、尾瀬あたりに行ってみたい。
→まったく、どこへも行けてません。梅雨が明けなかったから、コレは私のせいではない。(←逆ぎれ)

・眉毛カット&眉毛の手入れの仕方を習いにいく
 ボサボサ眉毛とさよならしたい・・・
→こ、これは・・・できてません。行く時間はあったと思うのに、「いいや」ってなっちゃった。・・・まあ、いいか(笑)

造顔マッサージ に挑戦。
 TUNKAさんのお母さんに効果的面だったらしいので・・・・
果たして、ほうれい線は、消えるのか?
DVDを買ったのみ。(^^;)でも、コレにお勧めのクリームも教えてもらったので、8月はトライしてみます。

・資産運用 半年に1度のリバランス。
→やりました! 早くも掟破りしてますが・・(笑)
詳しい記事はこちら

・夏のバーゲンに行く。
→いちおう行きましたが、いまいちピンとくるのがなく、けっきょくネットショップのバーゲンで夏用チュニックを中心に購入。最近、お気に入りのお店は、チュニック系が充実してるし、しかもお値段が手頃なのでいいですよ♪

・夏を満喫する!
→まあ、それなりに。でも梅雨明けした、これからが本番だ!

・富士登山に必要なグッズを買いにいく。
→買いに行きました。靴とステッキしか買えなかったけど
でも大体、目星はついてきたので。またリュックとか買いに行きます。


うわー。盛りだくさんだなあ。(^^;)
これ以外に秘密のプロジェクトもあるし。

でも、どれも”やらなきゃ”というより、”やりたい”ことばかりなのは幸せなことですよね。

ひとつひとつ楽しみ、満喫しながら、7月も過ごしていきたいです!

-------7月を振り返って----------------

やり残したことはイロイロあるけど、充実してました。
予定のほうが、欲張りすぎだった感じかな。(^^;)

最近、1歩1歩前に進めてる実感があって、それが嬉しいです。

9月末の自分

そろそろ残暑も終わり、秋の気配を感じ始めるころか。

・今年も、夏を満喫したな~と満足感でいっぱい。幸せ。

・富士登山も無事、成功!

・理想的な部屋への引越し完了。新しい部屋も落ち着いてきた。
家での仕事環境を整えていく。

・出版に向けて、順調に作業が進む。

・身体も軽く、体調も良い。全体に若返り、垢抜けた印象になってくる。

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
