わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



富士登山してきた翌日

一昨日~昨日にかけて、1泊2日で富士登山してきました。

画像をUPするだけの余力がないので、とりあえず画像は
登頂時のモブログ記事をどうぞ。→八合目へ / 富士山頂

なんとか山頂までたどりつき、なんとか下界へとたどりつけて
とにかく良かった~というのが、今いちばんに思うこと。
そんくらいギリギリでしたよ、今回は。。。

自分の限界に挑戦シリーズ(←たった今、命名)第1弾の
山手線1周ウォークよりもキツかった・・・
酸素が薄いことと、山小屋でほとんど眠れなかったのが
大きかったかもしれません。

酸素があって眠れた状態で、
山手線と同じくらいのしんどさかなと思うので、山手線1周よりも
ラクということは、少なくともありません。

こっそりさんとTUNKAさんは、山手線より富士山のほうがラク
って言ってたけど、なんでそーなるんだか・・・(^^;)

なんか大変、大変ばっかり言ってますが、
これは、いま現在、全身の筋肉痛と疲労感の真っ只中だからですね。
もちろん、いろんな感動や驚きが一杯だったので
この筋肉痛がとれてくれば、きっと”良かった感”も出てくると思います。

日本人なら、やっぱり一度は登っておくべき!と思いました。

・・が、一度で十分・・・かも・・・・(笑)?

もう、これ以上は新たに文章を考えて書く気力がないので、
さっき友人に出したメールの内容から抜粋します。
テーマは、富士登山で一番驚いたことです。

続きを読む »

富士山 頂上~!

20070826055829
とうとう日本一の山の頂上に来ました!大変だったけど、諦めないで良かった~

8合目へ!

20070825172303
雲が下になってきました!見晴らしがよくて気持ちいい~

-----------------------------------------------------
後日追記:
登っている途中で、モブログやってるなんて
このときは、まだ余裕だったんだなあ・・・(笑)

引越し先が決まった!

4月から延々と続けていたお部屋探しも、
ついに決着の時が来ました! ヒュードンドンドンドン

いやー、長い。長かった。
苦闘の日々というと大げさですが、
ネットで調べて、良さそうと思って部屋を見にいっても
期待どおりには行かなくて、メゲそうになったことも・・・
ああ、今となっては良い思い出です (←遠い目)

新しいお部屋は、すべての条件を満たすというわけには
もちろんいかなかったのですが、
家賃がちょっと予算オーバーだった点を除けば
ほぼ希望どおりのお部屋を見つけられたので、今んとこ満足。

早く、新しいおうちで生活を始めたい!と思えるってことは
とっても幸せなことですよね。

お部屋探しはネットでやったのですが
HOME'sフォレントat homeを主に利用してました。

これらのとこは、登録した条件に合うお部屋の新着があると
メールでお知らせしてくれるので、とにかくそれが便利~。

でも、けっきょく見つけたところは
ピタットハウスだったんですけどね・・・
まあ、それも縁だから。(^^;)

なぜか、私が探していた地域では、賃貸検索サイトの物件に
ピタットハウスが入っていないことに気付き、
途中から、ここでの検索も加えてみたら、
今回のお部屋が見つかったというわけで。

しかも、今回の物件は、
売買物件にするつもりだったみたいなんですが、
ピタットハウスさんが、大家さんに交渉してくれて、
賃貸に出してくれることになったんですよ。

個人の大家さんの場合、こういう交渉もアリなんだな~と、
今回、勉強になりました。
賃貸物件で希望に合うものがなかったら、
売買物件のほうもチェックしてみてもいいのかも?

というわけで、これからは、引越しにむけて準備を始めなくては!
9月は忙しくなりそう~ (^^)



収納家具はこちらから。

なんだか切ない日本の夏

8月に入ってから、月日のたつのが早くて
あれよあれよと言ってる間に、すでに中旬、お盆ですよ。

どういうわけだか、
子供のころから、8月に入ると時間の流れが加速して
あっという間に夏休みが終わってました。

なのでお盆過ぎると、
すでに夏休みも終わりっていう気分になって、
ちょっぴり哀しい気持ちに・・・

その名残か、今でも、8月中旬になると
夏の終わりを感じてしまい、やはりちょっぴり切なくなります
すでに、40日なんて長い夏休みとは無縁の生活になって
久しいというのになあ・・・・(^^;)

まだまだ陽射しも強く、溶けちゃいそうな暑さですが
ちょっとずつ、秋の成分が混じり始めている

たぶん、そういうことなんでしょうね。

それに、この時期になると
原爆や終戦記念日の関係で、悲しい番組が増えるのも影響しています。

この物悲しさは、もしかすると日本特有のものなのかもしれません。

いちばん暑く、いちばん焼け付くような陽射しが照りつける
表面上は、夏まっ盛りに思えるこの時期に
お盆や終戦記念日がやってきて、ここから秋が始まる。

日本の夏って、なんだか切ない。。。

夏なので、ブログが書けない。

8月の予定をたてたっきり、
すっかり鳴りをひそめていますが、
むきりょくモードというわけではありません。

なのに、なんで、ブログを更新できないかというと・・・

ついつい家に帰ると、ビールを飲んでしまう
ただ、それだけです。

こう暑いと、もう飲まなくてはやっていられません。
んで、飲むと眠くなって寝ちゃう。

いろいろと仕事や作業が滞る。

時間がなくなる。

思えば、去年もそんなことを書いていたな・・・
”おとうちゃん、酔っ払いだよ。うぃー”と
まるさんにツッコミ入れられていたような。

まあ、いいや。
これも、ある意味、夏を満喫(笑)。

でも、ビリーは入隊しました。
2/3くらいしかついていけてませんが、筋肉痛だけは1人前です。

ビリーも、やったらやったで、汗だくになるので
シャワーを浴びて、さっぱりするとビール飲んじゃうみたいな。

まさかビリーに。こんな罠があったとは。
あなどれん、ビリー。

8月の予定

7月は、なかなか充実してました。いい感じです。
欲張りすぎて、最近ちょっとお疲れ気味なのか
ペース落ちてきましたが・・・(^^;)
7月の予定に、振り返って追記しました。

いつも、このくらい頑張れれば、むきりょく体質も返上
”わくわく無気力生活”も、”わくわく生活”に格上げなのですが・・・

ま、それはいいとして。
8月の予定、いってみよー!

#9/2 8月を振り返って追記しました。(色文字部分)

・夏のイベントや景色を楽しむ&日々の生活でも夏を楽しむ

 できれば、日帰りでもいいので上高地方面へも行きたいです。
今年は、まだ自然あふれる夏の景色を見に、どこへも行ってないからなー。あ、富士山が待ってますけどね(笑)

 夏メニューも作って、食でも夏を満喫したいです。ゴーヤチャンプルとか、冷製スパゲッティーとか。

上高地とかは行けませんでした。天気が良いときに行きたいと思ってたので、あらかじめ予約とかはとらなかったのですが、8月上旬の上高地などの長野方面のバスは、直前じゃ予約とれないです。甘かった。
 
これは、もう天気が悪かったらやだなーとか言って、予約をとらないでいると、いつまでたっても行けないので、来年は早目に予約をしよう・・・天気は賭けだけど、梅雨明け以降は、冷夏だったりしなければ、そんなに雨降らないですものね。


・体力づくり&富士山頂制覇&登山の買い物
 ついに1ヶ月をきりました。グループの中では、私がいちばんヘタレっぽいので、みなに迷惑をかけないためにも頑張ろう。遅ればせながら、ビリーにも入隊しますよ!

富士山は頂上まで行きました!パチパチ!
でも、ほんっとイッパイイッパイだったので、もう少し体力があればな~というわけで、今後も、体力づくりに勤しみます。


・引越し先を決めて、引越しの準備をする
 この4ヶ月ほど、ず~っと言ってるので、すでにオオカミ少年状態ですが・・・・今月こそは。いや、ホントに。頼みますよ(←誰に?:笑)

引越し先が決まりました! 10月あたまに引っ越す予定なので、そろそろ準備をはじめなくては。

・造顔マッサージに挑戦。
 DVDも買ったので、やりますよ。今月こそは。こういうのって習慣にしちゃえば何でもないのですが、やり始めるまでが、ちょっと面倒なのよね・・・(^^;)

これは、またしても先送り・・・”やる気あんのか!?”とツッコまれても、何も言い返せません。。

・秘密のプロジェクトを進行させる。
 これは、今はまだ言えませ~ん。公表できるようになったら、報告します!

ほとんど進行しなかった・・・けっこー、ヤバイかも。”こう暑くちゃね・・”と暑さを言い訳にしてましたが、その言い訳も、もう通用しない・・・ 9月はエンジンかけます!


”眉毛カットでボサボサ眉からさようなら”計画は、しばらく延期。当面は、行けたら行くってていう感じでいいや、ということで。

今月も、そこそこ忙しいですが、充実した1ヶ月になりそうな予感です。(^^)

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
