わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



ゴハンをおいしく炊くには

”水が大事”という
当然のことを、いまさらながら実感してしまった。

私が住んでる地域は、工場地帯が近いせいか
水道の水が、明らかに”ヤバイだろ”ってくらい美味しくないので
(他県から引っ越してきたとき驚いたくらい)
さすがに飲み水は、買ってきたのを使ってたのだけど

ゴハンを炊いたり、料理に使う水は
”まあ、直接飲むわけじゃないし・・・ま、いいか~”
と水道水を使っていた。

が!
新しい家に引っ越したのをきっかけに
1週間くらい前から、なんとなく炊飯のときに
買った水を使ってみたら・・・

なんだ、こりゃー!!

というくらい、おいしかった。
ホント、何これ?ぜんっぜん、違うやん!
水が違うだけで、こんなに違うものとは・・・・

こうねえ、お米の瑞瑞しさが違うんですよ。
なんかふっくらしてるし、テカリもいい。

自分の水への認識が甘い、甘すぎた、
と愕然としましたです。。。

今まで、水は夏しか買ってなかったのですが
今後はお米も、ちゃんとした水で炊こう、
そして汁ものも・・・と思ってるので、
今年からは冬も、ちゃんと水を買おうと思います。

▽私が愛用している”うまい水”。ペットボトルが出ないのも便利。

セレブな披露宴に潜入

先週末、披露宴に出席しましたが
コレが、私の今までの人生の中で、
もっともセレブな披露宴でございました。

会場は、ペニンシュラ東京。BGMは生演奏。
そして、乾杯の音頭は、なんとサ○プラザ中野さん。
芸能人が来賓の結婚式なんて初めてですよ、私。

サ○プラザ中野さんは、意外にも物静かな雰囲気でしたが
スピーチのためマイクを握った途端に、モードチェンジ。
一気にテンションをあげて、いつものキャラに。
観客(?)の心を掴んでおりました。

う~ん。さすが、プロ。
なんか、チャンネルが切り替わる感じで”仕事モード”になるんですね。

071013_152907.jpg

キャンドルサービスではなく、なにやら液体をそそぐと
真ん中の宝石の色が変るという、ちょっと最先端ぽいやつでした。
テーブルによって、青だったりピンクだったり緑だったり。
(携帯で撮ったので、写りがいまいちですが、とてもキレイでした)

続きを読む »

光って簡単。

引越しを機に、NTTのフレッツ光にしてみました。

なぜフレッツ光かというと、単にSMAPが宣伝してたので
ま、そこでいいか・・と。広告って効果あるんだなー(笑)

で、光にするのが、予想以上に簡単だった!

というのも、今度のマンションはちょっと古いので
もしかすると、設備の問題で光ファイバーとか導入できないかも・・・
なんて時代遅れな心配をしてたのだー

でも、実際にはサービス提供エリアで
ちゃんと電話がつながってれば大丈夫みたいですね。

私がやったことといえば、
申し込み。→NTTの人がモデムを持ってきて、接続を確認。
→フレッツ設定CD-ROMに従って、設定。
→インターネット接続完了~♪

拍子抜けするくらい簡単だった。

絶対に、接続がうまくいかなかったりとか
なんだかんだとトラブルが出るんじゃないかと思って
”しばらくネットに入れないかも・・・”なんて
事前に布石まで打っておいたってのに。
かっこ悪すぎ(笑)

しかも設定CD-ROMも、すごく良くできてて
誰でも接続できるようになっている。
まさに、いたれりつくせり。

それだけ普及してきてるってことなんですねー
光ファイバーでインターネットって。

主要プロバイダだと、光コースを用意しているところが多いので
まだ光じゃない方は、変更してみてはどうでしょうか?

ちなみに私はso-netだったので、so-net with フレッツ光に
コース変更するだけでOKでした。

光、快適だ~♪

10月は、コレをやる!

すでに10月も1週間以上たってしまった。
速い、速すぎる。

9月前半は夏バテ気味。
んで、後半から10月はじめは引越しに振り回された日々でした。
でも、引越しっていう大仕事が終わったので、少しほっとしました。
9月の予定に振り返って追記しました。

あと2/3しかないけど、10月の予定。行ってみよー!

#11/10 10月を振り返って追記しました。

続きを読む »

新しい部屋は、空が近い。

今度の新しい部屋は、けっこー快適で楽しく生活してます。

前の部屋よりも南向きで角部屋なので日当たり良好!
朝から部屋に陽が入るせいか、
早起きが、とってもラクになった~。

陽の入り方ひとつ違うだけで、
朝スッキリと起きられるようになるなんて。
こんなことなら、もっと早く引っ越せばよかった。

それから驚いたのが、なんだか空が近く見えること。

kumo.jpg
以前の部屋より4階しか上になってないので
そんなに違うわけないんですが、なんだかとっても近く見えます。

あと見晴らしも良くなったので、それもいい。
気分が晴れ晴れします。

大げさだけど、部屋からの見晴らしがいいと
この先の自分の行く末も開けていくような気がするので
目の前に建物があるような圧迫感ある部屋よりは
見晴らしがいい部屋に住んだほうが、
きっといい影響があるんじゃないかな。

たかが見晴らし一つに、なに言ってんだって気もしますが
やっぱり、毎日目にするものだから、
その積み重ねはバカにならない気がします。

でも、こんなに快適に過ごしてる部屋なのに
引越し当日は、前の部屋と比べてばかりで悲しくなってたんですよ。
(以前の部屋のほうが新しかったので、設備は良かった。)

”なんで、引越ししたんだろう・・・”とすら思ってたのですが
2日目以降は、すっかり馴染んで快適に♪

今となっては、一体どうして、あんなに悲しくなっていたのか
ワケが分かりません。引越しで疲れてたのかな。。

もしかすると快適になったのは、新しい部屋が、
私を受け入れてくれたってことなのかもしれませんね。(^^)

アート引越しセンターを使った感想

さてさて、今回は引越し業者として
アート引越センターを利用しました。

結論としては、別にアートでなくても良かったかも(笑)。

他の大手のところよりも、やや高めだし
営業のお兄さんも、サービスでは他とひと味違うと
いうことだったので、期待しすぎて、
ちょい辛口の目になってしまったかな・・。

続きを読む »

ついに引越しました!

ようやく引越し完了~♪
ダンボール山積の中で暮らしてますが、
とりあえず必要最低限のものはダンボールから救出。
なんとか生活してます。

最小アイテムだけでも、とりあえずは
けっこー生活してけるもんだ。

danbouru.jpg


とはいえ、ダンボールに埋もれた生活に
すっかり馴染んじゃってる場合ぢゃない。

ちょっとずつ片付けなくちゃ、ですねー。
1日1個ダンボールを開けてけば、今月中には片付くか。
どこに何を置いてくか、悩む日が続きそうです。(^^;)

収納グッズも少し買い足さなきゃ・・・。

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
