わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



そんなのかんけーねー!

引越ししたところは、近くに大きな公園があるので
天気が良い日は散歩に行きます。

この間、いつものように公園に行ってみてビックリ!

そんなのかんけーねー!
そんなのかんけーねー!

子供たちの大合唱ですよ。

しかも、あっちの集団から「そんなのかんけーねー!」
こっちの集団からも「そんなのかんけーねー!」

まるで連鎖反応かのごとく、
あっちからもこっちからも”そんなのかんけーねー!”の嵐。

いやー、流行ってるのは知ってましたが
ここまでスゴイとは・・・
たぶん、流行語大賞は、「どんだけー」じゃなくて
「そんなのかんけーねー!」ですね、コレは。

続きを読む »

アフィリエイト・カンファレンスで思ったこと

17日に参加したアフィリエイト・カンファレンス。
2年ぶりの開催ということでしたが大盛況でした。

私も、たくさんの方との出会いがあり再会があり
有意義な時間を過ごさせていただきました。

カンファレンスの内容も、
講演やパネルディスカッションが有意義なうえに
ムチャクチャ楽しかった!
→レポートは、わだぶろぐをどうぞ

協会のスタッフの皆さんとサポーターの皆さんには、
ほんとお疲れ様!と感謝の気持ちでいっぱいです。

特に今回は懇親会の席が色分けされているのが、
個人的にはヒットでした。

続きを読む »

夢に近づきつつはある気がする手帳

もう11月も後半戦。
いよいよ今年も残り少なくなってきたなーと
年賀状が発売されると思います。

9月までは全然!そんなこと思わずに
今年もまだまだっていう感じなんですが
なぜか10月に入って秋風が吹いてくるあたりから
今年も、もう終わりだ~という気に
急激になるのは、一体どうしてだろう。

で、この時期、手帳を愛用している人なら思うのが
来年の手帳、どうしよう?」ってことじゃないですか。
このまま、この手帳を使い続けるか、
はたまた、別の手帳に浮気をしてみるか。

私の場合は、去年・今年と2年連続で
夢をかなえる人の不思議の手帳」を愛用中。

この手帳、かな~りお気に入りで
残念ながら”夢をかなえる”ところまでは、まだいってないけど
”夢に近づきつつある”・・くらいまではきてるかな。

時間の使い方は、
以前に比べたら遥かにマシになった!・・・と思ってます。

というか、目標に向って少しずつ進んでいくための
スケジューリングのやり方が、ようやく分かってきた感じ。

大きな流れを俯瞰しつつ、それを毎日または毎週といった
短い時間の中に落としこんでいくことが
この手帳を使ううちに、だんだんできるようになってきました。

つまり、たとえば2007年にやりたいことがあれば
1年間という大きな流れの中で、大ざっぱに仮予定を組んでみて
それを月間表→週間表→1日っていう具合に
どんどん詰めていくわけです。

もちろん、1年よりもさらに上流には、3年、5年、10年といった
ちょー大ざっぱなやつもあるわけですが
これは手帳には、そういうスペースが用意されてないので
てきとーに紙に書いておいて。

もう5年10年とかいうと、ほんとに”夢”とか”妄想”とかに
近いレベルになるわけですが、それはそれでいいのだ。

具体的には手帳では、どうなっているかというと

続きを読む »

鼻からプヨプヨ

最近、とっても驚いたこと。
ビオレの毛穴パック(鼻に貼るアレだ)をした話。

なんか鼻の皮膚からプヨプヨしたものが出てるなーと思って
毛穴パックをやってみました。

パックを剥して、あらビックリ!
パックには棘状のものが、いっぱい!
ほんと、CMみたいにとれてた。

うーん、こんなに角栓がつまってたのか・・・・
あのプヨプヨしてたものは、うぶ毛ではなく角栓であったか・・

ってか、ここまで角栓を溜めちゃうって
オンナとして、一体、どうなのよ・・・

とか、とれた角栓を見ながら、しばらく反省しちゃいましたよ。

あんまりスゴク取れたので、写真を撮ろうかと思ったけど
さすがに、「誰に見せるんだ、それ・・」と
思いとどまって、ゴミ箱へ捨てました(笑)

11月は、コレをやる!

むきりょくモードでいるうちに、11月も中旬へ突入。

むきりょくでも、活動的でも
結局、月日の経つのが早いのには変りがないのが不思議です。

でも10月は、ずいぶん頑張った!
自分では、そんな気がします。終盤グダグダでしたが・・・
10月の予定に振り返って追記しました。

それでは、11月の予定へ行ってみよー!

#12/9 11月を振り返って追記。

続きを読む »

ちょっと、むきりょくモードかも。

最近、ブログの更新が止まっています。

忙しいっていえば忙しいんだけど
どっちかといえば、むきりょくモードで
書けなかったのかも・・・・

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
