わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



紅白を見ながら、2007年を振り返る

大晦日です。
紅白やってます。
あと2時間で新年です。

大そうじも終わり(ムリヤリ終わらせた、ともいう)
年越しうどんも食べ、年賀状も書いて
ようやくひと息ついたところで
2007年を振り返ってみます。

2007年のイベントで大きかったのは、やはり
引越し&富士山でしょうか。

富士山の前に、山手線1周ウォークというのをやったのですが
どちらも「自分の限界に挑戦する」という裏テーマがありました。

山手線1周も富士山も、当初の予想以上に大変だったのですが
いろんな人に助けられながら、なんとか達成できました。
たぶん、ひとりじゃムリだったろ、アレ・・・

私を助けてくれた心当たりがある皆さんは、
この記事を見ないかもしれないけど、
今でも感謝しているってことを1年の最後に記しておきます。

ホント、ありがとう。

もちろん富士山や山手線以外のところでも
助けてもらったことは数知れず。
良い1年だったと思います。

それから、中国とベトナムへ行ったのも大きかった。
投資先の国に、実際に行ってみて五感で感じることは大事だ、
ってことを、理屈じゃないところで実感できたんですよね。

それに、ここ5年くらい海外へ行ってなくて
なんとなく腰がひけてた部分があるんだけど、
久々に海外へ行ったことで、また色々な国へ行ってみたくなりました。


2007年の1月に作った「予定・目標リスト」を見てみると
だいたい7-8割くらいは達成できた感じ。

1年じゃ到達できない目標は、進達状況で考えたり、
数値化できないものは、感覚的に評価してるので、かなり目分量ですが。

でも、2007年は前に進めたことを実感できた年、だった。

そして、2008年も良い1年になるのではないかと
今からなんだかワクワクしているのは、
年の瀬の非日常的な雰囲気のせいでハイになってるせいでしょうか。^^;


私の周りにいる全ての皆さんにとっても
Happyな1年となることを、心より願っています。

それでは皆さん、良いお年を~♪

声優さんの演技にどっきどき。atラジオCMコンテスト公開録画

先週、文化放送主催の「第1回100万円争奪!ラジオCMコンテスト
の公開録画へ、アフィリエイター賞の審査員のひとりとして
参加させてもらいました。
(といっても、一般参加の皆さんと同じようなもんなんだけど・・・)

radiocm


あらかじめ公募された協賛各社のラジオCM案の中から
選び抜かれた66本のラジオCMを、
公開録画の会場で青ニプロの声優さんたちが実演、
大賞(賞金100万円)を始めとする各賞を決定するというもの。

なんと2万通以上の応募があったそうで、
そこから66本しか選ばれないわけですから
エントリーされるだけでも、まあ大変なことなわけですよ。

で、公開録画の感想は・・・・
いやー、もう楽しかった!面白かった!勉強になった!

続きを読む »

わださんのシルクロード土産を食する

10月から11月にかけてシルクロードひとり旅に行っていた
わださん
からもらった中国のカップ麺を食べてみました。

いえ、もらったというか、電脳卸のT村さんから奪ったのですが・・・

実は、私。
なんと、今回いただいたカップ麺の製造元の株主なのだ!

ということで、T村さんは泣く泣く譲ってくれたのでした。
(T村さん、ありがとうございます)

まあ、そいういう事情もあって
このカップ麺は、私にとっては、ただの中国土産ではない。
投資先の主力商品を知るための大事な情報源なのであーる。

・・・というのは、もちろん大げさですが
カップ麺ひとつでも、けっこー色んなことが分かったので
中国株のブログのほうへレビューも書いてみました。

康師傅(0322)のカップめんを食する

味は悪くないと思うんだけど、
このままの味だと、日本人の味覚には合わないので
日本では売れないだろーなー(^^;)

英語リスニング多聴用 リンク集

<スクリプトが入手できるもの>

■ PBS NewsHour
ニュースサイト。ページ右端「Monday's Program」のところから、音声とスクリプトへ行ける。

English Baby
会話のスクリプトと音声。毎日1個 無料のものが更新。

■ Listen! 世界の生英語

■ Sceience Show
内容についての詳細解説■ Learning Resources
ニュースサイト。音声とスクリプト。ジャンル別に分かれている。

Living on Earth
環境に関する番組。対話形式。

◆ スクリプト付き 英語ニュースまとめ

◆ スクリプト付き 英語トークまとめ

続きを読む »

12月は、コレをやる!

寒くなってきてメゲメゲしてるうちに
早くも12月も1/3が過ぎました。
今年も残すところ3週間かー。

11月は、それなりに過ごしてましたが
なんか、いつの間にか終わってました。
毎年、調子悪くなる時期なので
しょーがないですね。
11月の予定に振り返って追記。

それでは、12月の予定へ行ってみよー!

#1/9 12月を振り返って、達成度を追記しました。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
