わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



1月はコレをやる!

今年の目標を立てて安心していたら、
あっという間に1月も中旬ですよ。

1月、2月は、なぜか例年あっという間に過ぎてしまうので、
油断していると何しないまま終わってしまいかねません。
いかん、いかん。

というわけで、1月の予定へ行ってみよー!

12月の予定については、振り返って達成度を追記

続きを読む »

2008年の目標はコレだ!

皆さん、あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょうか?

私は、「年の初めはさだまさし」を見逃して
ちょいブルー。紅白までは見てたのに、、、

しかも録画予約まで忘れてるというテイタラク。
今年の大晦日は、こんなことがないように気をつけたい。

コレが今年の目標よ
・・・って、さすがにそんななわけがないでしょう(笑)。

ハイ。
新年ということで、今年の目標をたててみました。

11月に叩き台を作ってあったのですが
やはり新しい年を迎えると、気分も高揚しているので
よりアクティブなものにバージョンアップ。

それじゃ、いってみよー!

● 体力増強!
アクティブというわりには、いきなりコレかよ
っていう感じですが、まあ、いいの。
だって”むきりょく体質”なんだもん。

今回、改めて体力増強に取り組もうと思ったのは
去年の富士登山がきっかけです。

私は体力がないせいで、もういっぱいいっぱいだったのですが
他の皆さんみたいに、もっと体力があれば
きっと、もっと楽しめたろうにと思うと残念でねえ・・・

これまでは、体力がないのはしょうがないと
半ば諦めていたのですが、
やっぱり体力があったほうが、
人生を、より楽しめるな、ということに
改めて気付いたわけでした。

最近、さぼり気味だったのですが
新年を機に、ちゃんと取り組みたいと思います。

● 去年よりも若く、素敵になる。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
