わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



2008年の予定 早くも修正。

来年度、仕事の休みがとりやすくなる見込みだったのですが、
どうも、怪しくなってきた・・・

どうしても休めない曜日が、やっぱり出てきてしまうので、
スペインへ行くのは、厳しそう・・・。

急遽、PCを買うことになって、お金の面でも厳しいし、
さらに、小田和正さんのコンサートツアーに、なるべく行くという目標と
長期の旅行は、日程的にも金銭的にも両立しないことが、
ちゃんとよく考えたら分かった。

いや、ツアー期間中の4月から9月は、
スケジュール的に厳しいのは、
最初からじゅうぶんに想定可能だったのだが・・・
コンサートチケットもけっこーお高くて(8,400円!)
通い詰めると、けっこーな金額。

小田さんツアー貯蓄が必要じゃ。

というわけで、スペインは来年以降に。
それまでに、ユーロと原油が安くなってると嬉しいなー。

それと、資産運用サイト。

当初は、最近、私の周囲に投資に関心を持ち始める人が増えて
いろいろ訊かれることが多くなってきたこともあり、
「これから投資を始めたい人向け」のサイトを作りたかったのですが、

その前に、まずはドバイ株のサイトを作ろうかと。
MTでのサイト作成の練習も兼ねて、軽めの内容で。

3月にドバイへ行くし、それと絡めて作れれば、
ちょうどいいのではないかと。

旅行や、自分の好きなこと・体験などを
発信しながら、お金の流れを作っていきたいという
テーマを持っているので、その一環でもあります。

ちょっとずつでも、前に進んでいければいいよね。

2月は、コレをやる!

寒いと体調を崩しがちなので、
極力、外出の約束はいれないようにしている2月。

(風邪でダウンで、ドタキャンしちゃったので・・・
それで、ちょっと凹んでる)

ということで、ただいま冬眠中なのですが、
外出の予定は入れないようにしているので、
2月は、いつもよりも家で過ごす時間があるわけで。

この機会に、家でできることを
どんどんやってしまおう。

がっ!
その前に、いきなり今月、大きな目標が出現した。

続きを読む »

1月目標の進捗状況

今年の冬は寒い。寒すぎです。

今すぐにでも、南の国へ遁走したい。
この寒さを、何とかしてくれーということしか
考えれない今日このごろ。

でも、これも実は、今年が特に寒いということではなく、
すっかり暖冬に慣らされてしまった結果、
エラく寒く感じるだけらしい・・・

人間、いちど甘やかされた環境になると
元には戻れなくなるようです。

さて、私の1月ですが、
年明け後の前半は、やる気マンマンで頑張ってたのですが、
後半、風邪でダウンしてしまい、あとはぐだぐだ・・・

体調が悪いと、ホント何もできなくなるので
やはり健康管理は大事ですね。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
