わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



MAP付きドバイ旅行記2008完成!

3月下旬にドバイへ行ってきたのですが、
その旅行記を、ようやく全部書き終えました。

ホントは、帰国後1週間くらいで、
サクっと仕上げるはずだったのだけど、
なんだか、どんどん書くことが出てきて・・・

未知の世界を垣間見る、
そんな楽しみを知ってしまった旅だったかも。^^

ドバイ旅行レポート2008 目次一覧&MAP

↑ドバイ株サイトへ飛びます。カスタマイズ未完成なのはご愛敬、、、

旅行記は、ドバイ株やってる人じゃないと、”は?”という感じになっちゃう
ちょーマニアックな記事も多いのですが、
”ドバイ株に興味ないけど、ドバイには興味がある”という方でしたら、
以下のPick Up記事なら、楽しんでいただけるのではないかと・・・

ドバイは外国人だらけ?
ドバイのお金・物価の話

デザートサファリで砂漠を満喫しよう!
ドバイ半日市内観光ツアー

日本株に興味がある方でしたら、
ドバイでも日本製品は強かった

ドバイ旅行をお考えの方に役立つ情報・体験談をまとめた記事の目次一覧も
ドバイ旅行レポート2008 目次一覧&MAP
の下のほうにありますので、ドバイへ行ってみようかなという方は
参考にしてみてくださいね♪

今回、スークやバール・ドバイなど、アラブっぽい雰囲気の強い場所へ
あまり行くことができなかったので、
次に行くときは、そういうところを、もっとぶらぶらしてみたいですね~

ドバイランドや地下鉄、そして
世界一高いタワーになる予定のブルジ・ドバイなど、
いろんなものが今年から来年にかけて完成予定のようなので
その頃また、どんな風に変わったか見に行きたいです。

あ、もちろん、もっと英語を自由自在に話せるようになって♪

▽ドバイ旅行に役立った本。地球の歩き方は基本だけど、こちらもおススメ。
帰国後に読んでも、”なるほど~。そうなのか。”と楽しめる1冊です。
ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市 (Jujiroブックス)
ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市 (Jujiroブックス)槙島 公

おすすめ平均 star
starドバイがよくわかります!
starすばらしい現地情報と本当のドバイがわかる本です!
star仕事でドバイを知る必要があったため

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5月はコレをやる!

気がつけばGW後半が始まった・・・てことは、もう5月だ(笑)!

なんてこった。
4月は予定宣言しないうちに終わってしまった。
いくら、年度がわりでバタバタしてたからって、これはない。

そのせいかどうか分からないけど、
4月は、ドバイ旅行記を書いただけで終わってしまった。
(しかも、正確にはまだ終わってないときてる。)

でも、オフでいろんな人と出会ったり、
濃い時間を過ごすことができた月でもあったので、
目に見えた成果は残せなくても、けっこう充実した月だった、
とも思ってる。

新しい職場環境にも慣れなきゃいけなかったし、
振り返ってみれば、私にしては、頑張ったほうではないか?
(↑けっきょく自画自賛)

さて5月は、なにしよう?

まずは、5月も引き続き、人と会ったり、イベントが多い月なので
その時間を有意義に過ごしたい。
体調にも気をつけて、万が一にでもドタキャンしないように。

それから、隙間時間を利用して、本を読む。

4月は、いろいろと人間関係について考えさせられた月でもあったので、
ちょっとその手の本を何冊か図書館に予約してみた。

そのほか、
・ポートフォリオのリバランスを行う。(半年に1度やってるやつ)
・東京に出る機会が多いので、そのついでに眉カットに初挑戦。
・新しいメガネを買う。 (レンズの汚れが、もう限界。。。)
・毎日ウォーキングか室内運動(ロデオボーイかエクササイズDVD)

中国株サイトのリニューアルとドバイ株サイトの作成は
引き続き、少しずつやっていく。

ドバイ株サイトなんて、旅行前にさくっと作れるかと思ったのに
やり始めてみると、意外に内容が多くなってしまって・・・・
こればっかやってるわけにもいかんので、焦らず、ちょっとずつやろう。

そして5月にお会いする皆さん、
ひと時でも一緒に、いい時間を過ごしましょう。^^

あ、それから。

このブログ、あんまり更新しないこともあるんですが、
いつの間にか忘れられると哀しいので、
更新をメールでお知らせできるようにしてみました。

よかったら、利用してくださいね♪
登録はこちらから。

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
