わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



不器用だけど、フィギュア模型製作講座にチャレンジします

わくわくの小さな一歩大作戦中ということで、
少しずつ小さな一歩をやってますが、
そんな私に、ちょっと大きな一歩にチャレンジする
チャンスが舞い降りてきました。

あるご縁で、がくぶんのフィギュア模型制作講座
やらせていただくことができる機会に恵まれたのです。

うっひょ~~!!

コレクションするほどではないですが、
食玩やドールハウスなんかのミニチュア作品、
ジオラマ、フィギュアなんかを眺めていると
けっこう幸せな気分になってしまう私としては、
以前から、ちょっと気になってる通信教育でした。

でも、学生のころ、図画・工作や美術で3しかとったことない
不器用な私にとっては、
”こんな私でも、果たしてついていけるもんなんだろーか?”
という不安が先立って、とても自分からは、
その壁を越えていけない世界だったのです。

いちおう、”受講生の感想とかないかな?”
とネットで探してみたのですが、体験談はほとんど見つからない。
つうか、私みたいな”まったくのドシロウト兼ぶきっちょさん”は皆無?

こんな状態では、私みたいに
”興味はあっても、不器用だしなあ・・・”っていう方は、
とてもじゃないけど、恐ろしくて手が出ないですよね、、、

ならば、ぶきっちょで美術系の世界とは無縁だった私めが
この通信講座で、果たしてホントにフィギュア製作の基礎を学び、
まがりなりにも、なんとか完成までいけるのか、
体を張って体験してみましょう(笑)

前置きが長くなりましたが、まず手始めに、
送られてきた教材をチェックしてみます。

続きを読む »

友人のマンガが借金本に登場!

投資仲間で珍道中旅仲間のまるさんのマンガが、
先日発売された沢さん(お宝不動産でおなじみ)の
借金本のあちこちを飾っております。

4480863869借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成
沢 孝史
筑摩書房 2008-10

by G-Tools



今日届いたばっかりの本をめくってみると、
まるさんのマンガがたくさん~。しかも1ページぶちぎりで。

いやー、これは嬉しいですね~
おめでとう!まるさん!

本のメインは、もちろん沢さんの”借金のススメ”ですが、
さますの的には、まるさんのマンガがメインだ(笑)!

理論で押してくる文章の中で、
まるさんのマンガがいい具合にハマって、よい息抜きになります。

私みたいなビビリには、こんなテーマは、はなから
”借金なんてムリ!”と拒絶反応でちゃいそうですが、^^;
まるさんのマンガを味方に、しっかり読んでみよう。

借金を自分の稼ぎで返済するのはリスキーとか、
悪者のイメージが強い借金にも、いろいろな種類があるみたいで、
いちがいに悪いともいえないみたいなんですねー。

借金のイメージ、変わるかな?

それにしても、世界的な金融不安の中、信用収縮の嵐だってのに
こういう本が出版されるのが信じれらない(笑)。

著者の沢さんは、
もともと借金をうまく使って不動産投資してるのを知ってるので、
こういう本を書くのも驚きませんけど、
ここは筑摩書房のチャレンジャーぶりに”あっぱれ”をあげたいよ。

なにはともあれ、まるさん、沢さん、出版おめでとうございます!^^

老け顔の原因”帯状毛穴”対策のレストジェノールを試してみました!

MONOPORTALのリニューアルキャンペーンで
モニター用にいただいたレストジェノールのスキンボリュームウォーター。

老け顔の原因になってる”帯状毛穴”に効く、
っていうのがウリの商品を、1ヶ月使ってみました。

帯状毛穴とは・・?
・レストジェノールの成分、なにが効いてるの?

帯状毛穴っていう言葉を、レストジェノールのHPで、初めて知った私
じっくり頬を見てみたら、確かに毛穴が細長くなっていた・・・ショック、、、
これが”老化”というものですか。お母さん。

restgenol2.jpg

恥をしのんで初公開。私の帯状毛穴。
1個1個の毛穴が、昔は独立していた気がするのですが、
いつの間にやら、つながってきていました・・・・

んで、レストジェノールを朝晩1ヶ月使い続けた結果、こうなりました。

続きを読む »

ひさびさに・・・10月の予定いってみよー!

”やること”や”目標”に縛られるのに息苦しさを感じてしまい、
ここんとこ、月間予定をあげてませんでしたが、
10月は久々に予定を書いてみようと思います。

っつーか、夏の間は色々とイベントで忙しいし、
じっくり、いろんなことに取り組む余裕がなかったのよね。
それにいま思えば、夏の暑さのせいで、やる気がでなかったような。
単に夏バテだったのか(笑)?

”わくわくの小さな一歩”作戦も効いてるのかな。

一時期、サイトやブログの更新が楽しくなくなってたのですが、
他にもいろんなことをやるようになったら、再び更新も楽しくなってきました。

”書くべきこと”より”書きたいこと”を優先するようにしたってのも大きいけど、
”更新すること”を最優先にして、そればっかりになってしまった毎日に
飽きがきていたんでしょうね、きっと。^^;

別になんの義務があるわけでもないんだから、
やりたいことをやりたいようにやろう~

というわけで、10月の予定!
やりたいことをやろうと言ってるわりには、
けっこう”To Do”も入っちゃってますが。へっへっへ。

続きを読む »

小田さんが全国の皆さんに、くれぐれもヨロシクと言っておりました。

小田和正コンサートツアー2008「今日もどこかで」も
9/26の大阪公演で、ひとまず終了となりました。

追加公演としてドームツアーが、東京・名古屋・大阪で行われるので
真の最終日とは言えないわけですが、
アリーナツアーは終了ということで、最終日の大阪へ行ってきました!

平日だったのですが、仕事を休んで・・・・
どこまで物好きというか、アホなんだって感じですが、
ドームだと会場の規模が桁外れに大きいですからね~

近くで小田さんが見れる最後のチャンス!ということで。
まあ、ご容赦ください。(って誰にあやまってるんだ:笑)

odabus1.jpg

でも最終日は、やっぱり良かった!
なんつーか、小田さんもバンドメンバーも、そして客席も
それぞれに思うところがあるのでしょうか
熱い想いが会場全体を覆う感じで、独特の雰囲気でした。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
