わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



12月は、資産運用も含めてもろもろ1年の総括&年末と冬の準備がんばるぞ!

いよいよ12月でございます!

今年も残り1ヶ月ということで焦る気持ちもあるけど、
新し年になれば、いろいろリセットできる気もして
それが待ち遠しくもある。

別に、1年の始まり終わりなんて、カレンダー上のことなんだから
いつでもリセットして、新しいこと始めりゃいいんですけどね、、、

---------------------------
先月は、香港・マカオ旅行でいっぱいいっぱいなところがありましたが
自分的には今年最大のイベントだったので、無事に終わってよかった。

って、なんか安堵感に満ちたコメントは、旅の感想としてどうなの?
という気もしますが、自分的には、
いろいろなところに負荷をかけてみたチャレンジの旅だったのよ。

そのぶん、楽しかったし刺激的だったし、
得るものも多かった旅でもありまして、少しレベルアップできたかも。

--------------------------
さてさて。
2008年最後の月。どんな月にしようかな。

続きを読む »

小田和正ドームツアー「きっと またいつか」@東京ドーム

3年ぶりだったコンサートツアー「今日も どこかで」は
9月の大阪公演で終了となりましたが、
その追加公演として、東京・名古屋・大阪のドームツアーが
11月26日からスタートしました!

東京ドーム2日目へ参加してきましたが、
いや~~、予想以上に良かった!

ドームって、ものすごく広いイメージがあるので、
アリーナツアーほどは期待してなかったんですが、
意外に小田さんが近くに感じられました。

続きを読む »

おうちで缶ビールをおいしく飲むためには?

夏はビール!ビール!と騒いでいた私も
秋風が吹いてくると、とたんに日本酒&ワイン派になります。

でもそこを通りすぎて冬になると、
あったか~い鍋をつつきながらのビールもおいしいんですよね~

ってなわけで、よくよく考えてみれば、
冬も、けっこービールを飲んでいます。(量が減るだけで。^^;)

コタツでぬくぬくしながら自宅でビールを飲むなら、
やっぱり缶ビールってことになりますが、
できれば、お店で飲む生ビールのような感触に近づけたい!

ここで重要なのが、”おいしいビールの注ぎ方”でしょう。

先日、その注ぎ方の実演を見る機会がありましたので紹介しますね。
実演してくれてるのはサントリーの方。ある意味、”プロ”でございます。



うーん、注ぎっぷりもいいですが、飲み方もウマい!
ビールメーカー社員の鏡ですね(笑)

続きを読む »

アフィリエイトカンファレンスなどのイベントを最大限に活用するには。

ブログのあちこちにアフィリエイト・カンファレンスのバナーが
貼ってありますが、ただいま告知キャンペーン中なのであります。

参加できないイベントの告知はしないのが通常なのですが、
このイベントは尊敬する大好きな藍玉さんが幹事なので♪

アフィリエイトに嫌悪感を持つ方もいらっしゃると思いますが、
私の「わくわく無気力生活」では欠かせないパーツのひとつ。

わくわくすることをやるにはお金は必須ではないけど、
いろんな可能性を広げてくれる道具になります。

そして、わくわくすることや体験を発信することで
その感動や情報を多くの人と共有できるだけでなく、
お金を得る流れも作れれば一石二鳥!

それがサイトやブログでの発信であり、
アフィリエイトはもっとも手軽に始められる方法だと思うのです。

そしてアフィリエイト・カンファレンスは、
ビギナーの方にも参加しやすい配慮もされていますので初参加でも安心! 
ビギナーズ倶楽部のお知らせへ

■ カンファレンスでの出会いを上手に活用しよう!

続きを読む »

小田和正スペシャル(Yahoo!動画)はスゴイ!

いまYahoo!動画で配信中の小田和正スペシャル。
もうご覧になりましたかー。

自己ベスト」と「自己ベスト-2」を中心に
ライブ映像あり、ビデオクリップありの豪華配信です。
(自己ベストは期間限定でウィンターパッケージが発売中

Yahoo!動画 小田和正スペシャル

特に「今日も どこかで」のライブ映像はいいですよ~

ツアー中、こちらのバージョンに馴染んでしまったせいか
正直、CDのほうは、きれいにまとまりすぎていて
物足りなく思えてしまうところもあります。^^;

あと驚いたのは、「風の坂道」の映像での小田さんの若さ。

このころ45才くらいだと思いますが、「大学生か!?」と思うくらい。
(大学生は言いすぎかもしれませんが、
おっさん顔の大学生よりは、はるかに若く見えると思う。)

なんか幼さの残る感じすらするんですけど・・・・
なんで、このビデオクリップの小田さんは、こんなに若いんだ?
(CDジャケットの小田さんは、そんなに若く見えないのに→確認する

配信は12/20(ツアー最終日ですね)まで。
無料で、こんな映像が楽しめるなんて、いい時代になりました♪

落ち込みがちな時期だけど、クリスマスムードに乗っかっていこう

昨日、デパートへ行って驚いた。
飾りつけなど、すっかりクリスマス仕様ですね。

昔は12月に入ってからだったよねー。
11月下旬にクリスマス仕様が始まったときは、ずいぶん気が早いな~と
思ったものだけど、今や11月に入ったら、もうクリスマスかい(笑)!

気分を盛り上げて、財布のヒモを緩めようっていう思惑でしょうが
でも、やっぱりクリスマスムードは華やかでいい。

11月は、どんどん日は短くなるし寒くなっていくしで
毎年、いちばんテンションが下がってしまう時期なのですが、
こうしてクリスマスの雰囲気があふれてると、
自然と気持ちが上向きになる感じで助かる~~。

そろそろ冬の用意もしなきゃなー。

冬は苦手なので、ひきこもりがちになるけど、
今年は工夫して、なるべく楽しく快適に過ごせるようにしていきたい。
いいグッズあったら、教えてね。

ベルメゾンネット

小田和正ニューシングル「今日もどこかで」 さっそく買ってしまった。

小田さんのニューシングル「今日も どこかで」。

毎朝、「めざましテレビ」で流れている、
”誰かが~、いつも~君をみてい~る”っていうアレですよ。
めざましテレビ派なあなたなら、半年以上流れてますから、
そうとう耳に馴染んでるはず。

本日が発売日だったのですが、
さっそく仕事帰りにCDショップへ立ち寄り、お買い上げ。

だって、このCD。
500円ということで、ネットで買うには不向きな額でして。
ほかのものを買うついでに買えばいいんだけど、
この曲は、1日も早く自分の手元に置きたかった。

それに小田さんの曲は、
ネット配信されてないのでCDを買うしかない。

今日も どこかで
今日も どこかで

ここんとこイラストジャケットが続いてましたが、
ひさびさに小田さんの写真だ~
とはいえ、顔はアゴまでしか写ってないけど。^^;

続きを読む »

”来年も意識しつつ、香港行きのために英語をがんばるぞ”な11月

いよいよ11月。今年もあと2ヶ月。

この時期になると、
持ち時間や体力とやりたいことの兼ね合いで
今年中にできること&やっておきたいことも
おおよそ見えてくる。

逆に10月までは、
今年も、まだまだ~っていう気がするのよね。
フシギなことに。

やっぱり2ヶ月、せいぜい3ヶ月くらいが、
先の時間を実感を持って把握できる限界みたい。

なので、
来年やりたいこともボチボチ視野に入れながら
(決して先延ばしではありませんっ。←なぜかムキになる:笑)
残り2ヶ月を充実させていきたいもの。
2009年を有意義に過ごすという視点も持ってね。

--------------

10月は出かける予定が多かったせいもあり、
思うほどには作業系がはかどらなかったけど、
出会った人たちと良い時間を過ごせたという点で
とってもよい月だった気がします。

とにかくねえ、10月は、いつもにもまして、
新しい世界の人と出会う機会が多かった!

いい出会いも多かったので、
楽しかったは楽しかったし、有意義だったけど、
むきりょく体質な私としては、正直、ちょっと疲れたー(笑)

でも良い出会いは、新しい扉を開いてくれるような感じがして
不安だけどワクワクもしますよね。

振り返ってみると、今年はいろいろな出会いがあったな。
新しいものあれば、復活したものもあるけど、
なんか例年になく、動きが激しかった気がする。
そういう時期なんだろーか?

----------------------
というわけで、前置き長くなったけど、11月の予定。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
