わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

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日常生活しながら、いつの間にか体力増強計画

今年の大きな目標のひとつに”体力増強!”というのがありまして。

足を痛めてしまったため、ここ1ヶ月くらいは本格的にはできてないのですが、
それでも、腹筋メニューを増やしたり、ペットボトルを使ったダンベル体操やったりなど
上半身の筋トレ中心に毎日少しずつやってます。

家の中で15分くらいでできるメニューの組み合わせだと、
意外と気楽に続けられるな~というのが新しい発見。

運動のために、1時間とか時間をとられるとなると、億劫になってしまって、なかなか続かないみたい。

ウォーキングの場合は、”買い物のついで”に組み込めるから、
重い腰もあげやすいんだけど。

持久力をつけるには、ある程度の時間は運動しつづけなくてはならんだろうし・・・・
う~ん、困ったわん。

でも、運動できない原因のひとつが”時間”にあるならば、
いっそ、日常生活をしながら運動できるようにすればいいんじゃなかろーか。

ウォーキングが、買い物ついでや仕事帰りなら組み込みやすいように
何かのついでや、何かしながらやればいいのだ。

weight

そこで登場したのが、コレだ。アンクルウェイト。

私がつけてるのは300g程度しかないのだけど、
休みの日に1日中ずっとつけているとけっこー効いてくる。
特に洗濯物を干したりすると効果てきめん。

これは、いける。

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足が痛くてもダンベル体操&MT4、リスニング始めます。~5月の予定~

5月です。GWも後半です。
4月は、旅行疲れと年度初め疲れのせいか、むきりょく状態が続き、
ようやく下旬から復活してきたところ。

ボーっとしてた4月が終わって、ふと気づいたら、1年の3分の1が終わってた。
速い、速すぎるよ~~

5月は挽回だ!イロイロがんばろう~!

~体力づくり~
・足が痛くても体力づくり   座ってダンベル体操やロデオボーイ
・効率的な体力増進や筋トレについて調べる

~投資・資産運用~
・投資内容の現状把握と見直し   
・中国株 個別銘柄検討

~その他~
・MT4の勉強 
・リスニングの勉強を本格的に始める

・フィギュア模型製作講座 (4月さぼってしまったので・・・)
・眉のお手入れの仕方を習いにいく

自分のできる範囲は限られてるし、そこを焦る必要はないけど、
今やってることが、望む未来につながっていることを意識して
1日1日を過ごしていきたい。

▽いま、読みたいと思ってる本・今月読む予定の本
チューブ&ダンベルWエクササイズ
k.m.p.の 南の島ぐるぐる。どーでもいいけど―不景気な暮らしの手帖 (バンブー・コミックス)
大恐慌入門 何が起こっているか? これからどうなるか? どう対応すべきか?2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)

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