わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



amazonマーケットプレイスで本やCDを効率よく売るには、出品価格の基準を決めておく

不用品を売ってお金にかえる”特集のつづきです。(←勝手に特集化。)

わたしも、定番どころのamazonマーケットプレイスYahoo!オークション(ヤフオク)を使っておりますが、基準以下の値段で売れなさそうなら、出品はあきらめるようにしています。

たとえばamazonマーケットプレイスなら7-800円以上、
ヤフオクなら3千円以上とか。
(もちろん余裕がないときは、もっとシビア)

ヤフオクのほうがハードルが高いのは、出品や落札後の手間が、amazonマーケットプレイスよりも面倒くさいから。

労力に見合わないと思う値段で、あえて出品はしてません。

↓マーケットプレイスやヤフオクへの出品の流れ
不用品を売って、引っ越し費用の半分をまかなった。

amazonマーケットプレイスのほうが、出品の手順や売れた後の作業が、ヤフオクに比べて圧倒的にラク。

なので、できればマーケットプレイスだけに出品したいくらいなのですが、ここに本やCD以外のものを出すのは、現実的ではないんですよね~

でも本やCDは、マーケットプレイスのほうが、ヤフオクよりも高い値段で売れることも多いですし、もちろんブックオフに出すのに比べたら雲泥の差。

コレを利用しない手はありませ~ん。

amazonマーケットプレイス出品で、実際にどんな商品がいくらで売れる?

続きを読む »

30人の億万長者ファイルで、1億円つくる人の傾向を探る

4/21に発売された日経マネー6月号
30人の億万長者の皆さんへ取材した特集があって、コレが面白かった!

お金持ちって警戒心が強いんですよね。
ヘタにお金を持ってるてバレても、いいことないってことなのか、あまり表には出てこない。日経マネー 2010年 06月号 [雑誌]

なので、1億数千万から、上は17億(!)まで、億万長者30人のデータ。
これは貴重ですよ~

日経マネーのアンケートに答えてくれた人たちの中から、取材に応じてくれた人たちみたいですが、よくこんだけの人数が集まりましたよね~

てゆうか、億万長者の人も、日経マネーのアンケートに応募するんだな~と、そこからして面白い気がするけど・・・(笑)

で、億万長者30人のデータを見ていると、なにか共通項が見えてくるような・・・?

続きを読む

amazonマーケットプレイス出品で、実際にどんな商品がいくらで売れる?

最近再び、不用品を売っては、せこせこと旅行代金をためている私ですが、
本やCDを売るためには、主にamazonのマーケットプレイスを活用してます。

ブックオフに送ると10円20円になってしまうような本でも、
数百円~1000円前後で売れたりするので、
塵もつもれば、けっこーバカにならないのよ~ん。

今回は実際に、どういった本やCDが、どんな値段で売れてるのかを紹介してみますね。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
