わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



図書館蔵書検索サイト「カーリル」で、図書館利用が増えました♪

すでに利用されている方もいらっしゃると思いますが、わたしもオープン以来愛用しててまして、便利でしょうがないです♪

karil

全国の図書館蔵書検索ができるサイト ”カーリル”

書名やキーワードを入れて、検索すると、該当する書籍がすべて表示され、それらが近所の図書館にあるのかどうか、現在予約待ちなのかどうかが、一発でわかります

amazonと連動していて、レビューも見れるのも、スゴクいい!

さらには、カーリルから、図書館に本の予約も可能!

スゴイよ~。便利だよ~!
ネットで本の貸出予約ができると知ったときも感動しましたが、今回もそれに匹敵する感動です。

以前は、amazonと図書館のサイトを両方開いて、本の予約をしてましたが、カーリルができてからは、もっぱらカーリルを使ってます。

いやー、それにしても。
いちいち図書館に行かなきゃ、お目当ての本があるかどうか分からなかった時代を思うと、こんなに便利でいいのかと思いますよ、ホントに。

とっても便利ですので、まだ使ったことない方は、ぜひ試してみてください♪

#↓詳しい使い方は、こちらのサイトが詳しいです。
もっと身近に!「カーリル」を使って図書館ライフを楽しもう

↓こちらの記事によると、amazonとブックオフとカーリルを組み合わせて、使う方法もあるみたいなので、いずれこちらも試してみたいところですね。^^

Amazon × (ブックオフオンライン+カーリル)

実際に、amazonマーケットプレイスに出品してみよう!

”不用品を売ってお金にかえる”特集の第3弾。
(前回から、1カ月以上空いてしまいましたが、まだ続いてますよ~)

前記事で詳しく書いたように、たとえば「800円以上で出品できるなら、出品する」などの基準を、あらかじめ決めておくのが、私のやり方です。

労力に見合うと思える価格に設定しておかないと、だんだん空しくなっちゃうので、こんなやり方をしております・・・^^;

◆ 実際に出品してみよう!

出品することに決めたら、実際の出品作業へ移ります。

出品作業については、こちらのサイトの記事が、画像入り説明で分かりやすかったので、参考にどうぞ♪ ↓

・アマゾンマーケットプレイスの出品方法 ーせどり内職

この記事では、商品検索にISBN番号を使っていますが、ふつうに本のタイトルを入力しても、まったく問題ありません。(というか、そのほうが簡単!)

marketplace0610-1
最初は、商品の状態の説明の入力などに悩んでしまうかもしれませんが、慣れてくれば、自分なりのフォーマットが決まってくるので、さくさくと出品できるようになりますヨ。

続きを読む »

[フォト575]どこまでも 一緒に飛びたい 五月雲

空港

初めてフォト575なるものを作ってみました。
フォト575とは?

写真は、5月に成田空港で撮影したもの。
飛行機が降りてくるところを撮ったのですが、たまたま上空の雲や地面と、平行な感じで撮れたんですよね。

なんだかこのまま、どこまでも飛んでいきそうに見せませんか?^^

NHKカシャッと一句!フォト575完全ガイド (教養・文化シリーズ)フォト575。
写真を撮るのが好きな人には、 新しい楽しみ方が増えて、けっこう楽しいかも・・・。

NHKカシャッと一句!フォト575完全ガイド

たくさんの江戸風鈴に癒されてしまいました

SBSH0076 
すでに会期は終了してしまったイベントで恐縮ですが、5月に「和ガラス展」へ行ってきました。江戸時代の和ガラスが展示されていて、その色・形の美しさは素晴らしかったですヨ。

でも、一番心惹かれたのは、一面の江戸風鈴が展示されたスペース!

写真がイマイチで伝えきれないのがもどかしいですが、ずらーっと並んだ風鈴を見上げていると、幻想的な気分になりました。

江戸切子風鈴 桜 青

江戸風鈴・・・いいですね。
工房の体験とかあったら、ぜひ行ってみたいです。


江戸風鈴の商品一覧はこちら。

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
