わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北 被災地ボランティアバスツアー 体験レポート&感想

6月下旬、めもり~旅行社主催の被災地ボランティアバスツアーに参加しました。

タイムスケジュール (バスツアーの概略)

今回のボランティアツアーに必要な持ち物&服装

現地での様子や作業の内容などは、一緒に参加した友人が、詳しいレポートを書いてくれまして、私の言いたいことは、ほぼ網羅してくれてたので、そちらを紹介いたします。(← 手抜きとか言わないように。:笑)

・ボランティアバスツアーに参加! (概略&ボランティアセンターや仮設住宅の様子など)

[ 宮城県七ヶ浜] 1日目は写真洗浄作業

[宮城県七ヶ浜] 宿泊先は秋保温泉

[宮城県七ヶ浜] 2日目は瓦礫の除去

06 菖蒲田浜02

今回のツアーの参加者は、一人参加の人がほとんどで、しかも若い女性が多かった印象があります。 私なんて、女性陣の中では最年長に近かったんじゃないかなー。

平日のツアーだったので、もっと年配の人が多いのかと予想してたのだけど・・・。平日がお休みの人もいたけど、休みをもらって参加している人も多かったですね。

宿泊地や作業内容などは、今後、変更になる可能性が大いにありますので、その点はご了承のうえ、ご覧くださいね。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。