わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



SK-Ⅱの化粧品は、ミニボトルで購入したほうが便利!

マックスファクターのSK-Ⅱシリーズ。
綾瀬はるかさん、小雪さん、桃井かおりさんのCMでお馴染みですね。

基礎化粧品としては、平均的なものよりも、ちょっとお高め。

でも、ここの化粧水とクリームを使いはじめて、
肌を褒められることが多くなった気がしてるんだけど・・・気のせいかなあ。


SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス (化粧水) 215ml <29239> SK-IIスキン シグネチャー 80g

わたしが使ってるのは、SK-II フェイシャルトリートメント エッセンスSK-IIスキン シグネチャー(クリーム)

・・とはいっても、お値段高めなので、両方とも、夜しか使ってないんですけどね。^^;
(朝は、ドラッグストアで売ってる安いやつを使ってる。)

しかも、クリームに、冬は馬油を半分混ぜて使ってたし。
(友人に薦められてやったんだけど、保湿力UPして、効果的だった。)

#化粧水は、あまり保湿力がないので、冬は使ってません。

なので、意外と持ちます、わたしの場合(笑)

続きを読む »

青森のねぶた祭りに行ってみた~い!

GWに青森へ行ったときに、青森駅前のねぶた展示施設「ワ・ラッセ」に立ち寄りました。

DSC05010


正直、あまり期待してなかったんですが、けっこう見ごたえあり!

去年のねぶた祭りで入賞した作品が、そのまま展示されていて、かなりの迫力です。

続きを読む »

台北空港で琉璃ガラスの根付を買いました。

香港からのトランジットで台北空港に寄ったときに見つけました。

DSC04875

故宮博物館の白菜が有名なんで、それにちなんでるのかな?
お値段は 台湾ドル(約1600円)。

買おうかどうか迷ったけど、円で支払いOKだったので、思わず買ってしまった。

「琉璃」というのは、唐の時代のガラスの呼称だそうで、台北には博物館もあるみたい。
琉縁水晶博物館 (tittot)    -旅々台北

きれいなガラス工芸が、たくさん展示されているようなので、これは行ってみたい!

台北には、世界屈指のミニチュアコレクションを誇る「袖珍博物館」もあるし、食べものもおいしいし、温泉もあるし、去年の震災では、寄付もいっぱいしてくれたし・・・・

うーむ、これはもう、行くしかないのか。。。

奇怪ねー台湾
奇怪ねー台湾
青木由香 黄碧君

関連商品
台湾 ニイハオノート
台湾のたびしおり
台湾人には、ご用心!
中国語は台湾で学べ 台湾華語のススメ
by G-Tools

7月ライブへむけての練習、折り返し地点を過ぎました。

7月21日のライブまで、2ヶ月を切ってきました!

a0002_000956


3月下旬に曲がほぼ決まって、各自で仕込み→スタジオで練習してるので、
5月下旬が中間地点ということになります。

いちばん最初、4月に合わせたときは、”どーなっちゃうの?!”と、
お先真っ暗な気分になった曲もありましたが、
なんとなく形が見えてきた・・・・ような。

エレキも、ようやくアンサンブルに参加できてる感が出てきたので
合わせるのが楽しくなってきました♪

立って練習も始めたのですが、
これがまた、座ってるのとは勝手が違って、最初は、あわあわ。

ストラップの位置は、ある程度高いところで妥協しつつも、
バンドの場合は、立って弾くほうが、圧倒的に楽しいです!

なんなんだろう、この違い。単に立つだけなのに。

続きを読む »

天然石ビーズでつくる大人のクチュール・アクセサリー


天然石ビーズでつくる大人のクチュール・アクセサリー

天然石ビーズでつくる大人のクチュール・アクセサリー

ステキな天然石アクセサリーの写真とレシピが掲載されています。

どちらかというとシック、でも決して地味ではない感じのものが多くて、わたし好み。

作家さんのHPから、キットや完成品も購入できます。

Ripplyrill (リプリーリル) by 柴田祥衣

本の表紙を飾るDomaine Berrod(ドメーヌ・ベロー)というアクセサリーが、いちばん気に入ったのですが、これは、やっぱりいいお値段でした・・・^^;

ちなみに、ドメーヌ・ベローとは、フランスの有名なワイナリーの名前だそう。

ピアスやストラップのキットは、もっと手ごろな値段で販売してるので、そちらをチャレンジしてみようかな。 ^^

天然石ビーズでつくる大人のクチュール・アクセサリー 天然石ビーズでつくる大人のクチュール・アクセサリー
柴田 祥衣

塚本ミカのはじめてのワイヤーデザインジュエリー 清水ヨウコの天然石ビーズで煌めくジュエルデザイン 石の魅力を生かす美の法則 幸せを招く「ビーズジュエリー」―天然石で作る82 

by G-Tools

筆遊び彩書 -新感覚の絵文字はがき絵


筆遊び彩書―新感覚の絵文字はがき絵
筆遊び彩書―新感覚の絵文字はがき絵

文字を絵の一部に見立てたり、絵の一部に文字を織り込んだり。

文字を絵手紙ちっくにした感じかな。

この方の作品は、とにかく色どりが優しくてきれい。 ほっとできる色彩です。


作者のHPには、ほかの作品例もたくさん掲載されてました!

尾崎洋子の筆遊び彩書

横浜で教室も開催されてるみたい。
月1回、2千円なら通えるかなあ・・・

▽自宅でできるキットもあります。

墨運堂 筆遊び彩書セット
墨運堂 筆遊び彩書セット 29327

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
