わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



ニュースで英会話 ~HPコンテンツの太っ腹ぶりがスゴイ

ニュースで英会話」というEテレ(教育テレビ)の番組があるのですが、
その公式HPの内容が、あまりにも充実すぎです。

ニュースで英会話


毎日、英語のニュースが動画でUPされるうえに、その英文スクリプトに訳文、さらには、英文の読み直し音声まで聞くことができます。

しかも、その読み直し音声は、「速い」と「通常」の2種類あるので、自分のレベルに合わせて聞くことができるという親切設計。

HPに、ここまで充実したコンテンツを載せてしまったら、誰も放送を見なくなっちゃうんじゃないか?と、余計な心配したくなるほど至れりつくせりの内容です。

動画は、せいぜい1分程度の短いものなのですが、毎日続けて学習するには、ちょうどよい量ですね。 ^^

ニュースで英会話 公式HP

今年後半は、英語を完全にサボってしまいましたが、^^;
来年は、毎日コレを聴くのを習慣にしようっと♪

ニュースで英会話 2013年 01月号 [雑誌]

ニュースで英会話 2013年 01月号

HPが充実してるので、テキストも要らない気がしなくもないですが・・・・

"ながら"でできる、ほうれい線対策に効果があった運動

”ほうれい線”。
顔の中でも、いちばん年齢を感じさせるところなので、気になりますよね。

ほうれい線に効くとされるモノは、いろいろ巷に出回っていますが、
”効果あるな”と感じて、私が続けているのがコレ。

スリムマウスピース スーパーストロング

スリムマウスピース スーパーストロング

口に入れて、口を開閉するグッズです。
口のまわりの筋肉が鍛えられるとか。

バネの力に抵抗して口を閉じるには、慣れないと、けっこう力がいってシンドイですが、続けてると鍛えられてくるのか、あんまり苦にならなくなります。

眉唾な感じもしなくはなかったのですが、これをサボってると
どうも、ほうれい線が濃くなる感じがするんですよ~。

わたしは、食器洗いをしながら、もぎゅもぎゅやってます。
お風呂に入りながら使ったりするのもいいかも。

続きを読む »

被災地復興ファンドから特典が届きました。

昨年、被災地復興ファンドを利用して出資した、福島の酒造蔵「大木代吉本店」から、投資家特典の日本酒が届きました!

東北の被災企業をダイレクトに応援できる。被災地復興ファンド

DSC05552

投資をしたときには、配当金はもとより、特典すら貰えることは、正直、期待してませんでした。

そんなことができる日が来るのは、まだまだ先かな、と。

なので、こんなに早く、特典が送られてきたことにビックリ!


続きを読む »

東北の被災企業を、ダイレクトに応援できる。被災地応援ファンド

東日本大震災以降、ときどき思い出したように義捐金を寄付してきました。

そのお金、きっと何らかの形で、被災地や被災者に渡って、復興の一助に役立っているのだと信じてはいるのですが、なにせ小額な金額。

大きな金額になっている寄付総額の中で、自分の寄付金が、いったいどこへ回っているのか、どんな役に立ってるのかなんて具体的なことは、当然わからない。

そのことに、ちょっと疲れというか、モヤモヤを感じていたところだったので、ためしに被災地応援ファンドなるものを利用してみることにしました。

hisaichifund1

セキュリテ被災地応援ファンド

テレビなどのメディアでも、たびたび紹介されているので、ご存知の方も多いかな。

hisaichifund3

震災で、店舗や工場、畑などを失い、大きなダメージを受けた事業の復興を支援する目的のファンドがずらり。

水産業、農業、酒蔵、食品加工業など、業種は多岐に渡っています。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
