FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

花粉症の人の気持ち

”1回休み”宣言をした途端、気が緩んだのか、
”バカしかひかない”という夏風邪にやられてしまった・・・

先週末あたりから、ようやく本調子になってきたけど、
今回は後半、鼻水がスゴクてスゴクて、そりゃまあ驚いた。

とにかく、かんでもかんでも、出てくるわ出てくるわ。
一体、どっから、こんなに鼻水が湧いてくるのか。

”自分の頭蓋骨の中が、鼻水でいっぱいになってるんじゃないのか!?”
と思うくらい、際限なく出た。

頭ももうろうとして、いつも以上に働かない状態だったので、
ひょっとしたら、頭蓋骨の中はホントに鼻水で一杯だったのかもしれない。

それにしても、今回の風邪で、
花粉症の人の苦労が、ちょっと分かった気がします。

”花粉の時期は、生産効率が落ちて困る。””仕事にならない。”
花粉症の人たちが、そうボヤいているのを聞くと、
”ふーん。そんなもんかねー”なんて思ってたんだけど・・

確かに、こりゃつらいわ。。。

今回、鼻水がバンバン出て、頭がもうろうとする状態になってみて、
そのつらい状態の想像がついたと同時に、

この頭のボーっとした状態が、延々と1ヶ月以上も続くのか?

と思うと、これはもう同情を禁じえない。

しかも日本人の4人に1人が、程度の差はあれ、
そんな状態で1~2ヶ月を過ごすなんて、あり得ない話だろう。

国は一刻も早く、杉の木の撤去、
もしくは、花粉が飛ばない杉への植え替えを進めるべきではないのか?
(↑あまりに辛かったので、やや錯乱しています。)


花粉症の皆さんは、この現状をどう思っているのだろう?

コメント

・・・さますのさんがなんかのアレルギーになったのかと思いました。
春は花粉症による生産効率の低下、および瑕疵などの補償がほしいと思ったりします(涙)
脳みそまで春がすみの中のようなんです。ダルダルっとして。すっかり忘れてました。お大事に~~

まるさん、花粉症でしたね。

>脳みそまで春がすみの中のようなんです。ダルダルっとして。

そうそう。今回、鼻水でまくりのときが、こんな感じでした。まるさん、うまいこと言う。

熱があるときの「ボー」っという感じとも、また違うんですよね。

いままで花粉症の人の苦しみって、実はあんまりピンときてなかったんですが、今回の風邪のおかげで、少し分かるようになったのかな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ