FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村正和に「間違えた」と言わせただけのことはある。”麦とホップ”

田村正和が、
「ビール歴44年。不覚にも、間違えました。」
とやってるやつである。

発泡酒は、どうも後味が悪くて、私は好きでない。

ビールと比べて、かなり安いので
発泡酒にできれば経済的なのは分かってるが、
それでも発泡酒ではガマンできない。

「ビールと、そんなに変わらないよ。」という人もいるけど、
私にとっては、発泡酒とビールの味の差は大きい。

でも田村正和に”間違えました。”と言わせるなんて、
”いったい、どれだけのもんなんだ?”という興味に勝てず、
試しに飲んでみて、驚いた。

ビールと変わらない!?・・・ような気がする。

もちろん、プレミアムビールと比べると味の遜色は明らかなものの、
通常のビールとは、それほど違いがないように思える。

これなら十分、ビールの代わりとしていけますよ!
(少なくとも私には。)

mugihoppu.jpg

発泡酒独特の変な後味がないのが、やはり大きい気がする。

ほかの発泡酒はどうなんだろう?と思って、売り場で色々見てみたところ、
麦芽、ホップ、大麦だけのものと、それ以外の添加物が多いものがあるようだ。

麦芽、ホップ、大麦系ということで、
アサヒの「あじわい」サントリーの「金麦」も飲んでみたが、
これらも、けっこうイケル。

少なくとも、私が嫌いだった「後味の悪い」発泡酒の味ではない。

いつの間にか、発泡酒・第3のビールと呼ばれるものたちも、
ずいぶん進化していたものだ・・・。

でもやっぱり、「麦とホップ」がいちばんビールの味に近かった気がするので、やはり田村正和さんに「間違えた」と言わせただけのことはあるのではないだろーか?

じっくり比較すれば、ビールのほうが味わいという意味では上だけど、
夏場なんて、のどの乾きでゴクゴク飲んじゃうところがあるので、
麦とホップでも十分なんではないかと思っちゃうな。

もちろん、特別な日にはプレミアムビールを飲みたいですけどね♪

☆売りきれ続出! →楽天市場で在庫をチェック



☆ ビールの人気ランキングもチェックしてみましょう

7/11 レビューポータルサイトMONOPORTALへトラックバックしました。

コメント

このCM、私も気になってました!

ビール好きとしては、
こんな風に言われたら試したくなっちゃいますよね(≧∇≦)

■ミホさん

あ、やっぱり気になります~?
田村正和に、あそこまで言わせるってのが、やっぱりスゴイですよね。

ミホさんも、店頭で見つけたら、試してみてください♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。