FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

北島選手の金メダルにうるっ。

北島選手、金メダルでしたね。
ニュースで見たけど、思わずウルウルなっちゃった。

他の国の選手たちが、プールの中で、
北島選手のところに寄っていき、祝福してくれてる様子が、
これまた、なんだかぐっときて。

は~、いかんのう。
高校球児を見ても泣けるし、
最近、すっかり涙腺が・・・・。(つД`)


でも北島選手も、アテネ以降はスランプの時期が
かなり長かったんですよね。

そこからの完全復活。
これが、またスゴイと思っちゃうわけです。

いい時期もあれば悪い時期もあって当たり前。
そこでクサってチャレンジをやめちゃうか、
それとも、夢をあきらめず頑張れるか。

そりゃあ、頑張れば誰でも金メダルとれるとは
世間知らずな私でも、さすがに言いませんが、
あきらめちゃうことで叶わないことも、
実は、きっと多いんではないかとも思う。

北島選手、ホントよかったね~。(つД`)

コメント

一億人の北島選手

北島選手、すごかったですね。
今日の新聞一コママンガで、北島選手のことを自分の子供のように思っているお母さんが多いという指摘。ウチの姑は孫のようだっていってました。
やたらとハッタリをかますけど分かりやすい性格というのが受けるんでしょうかねえ。

北京オリンピックはリアルタイムで見られるのがいいですねえ。

■まるさん
へー、北島選手って母性本能を刺激するんですかねえ。ちょっとやんちゃな感じがいいのかしら。

>やたらとハッタリをかますけど分かりやすい性格

ハッタリかまして成績がふるわなかったら、単なるホラ吹き男爵なんですが、ちゃんと有言実行なので、あのハッタリもカッコよくなっちゃうんですよね。

でも、オリンピックで活躍してる選手は、どの選手も、みんないい顔をしてますよ。^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■-

管理人の承認後に表示されます
2008/08/11(月) 21:47:35 | 

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ