FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

ダメ人間にならないため、ノンアルコールビール飲み比べ

今年も、わたしがダメ人間になる季節がやってまいりました。

すべては夏の暑さのせい。
・・といっても夏バテじゃないですよ、、、

ビアスムーザー2
元凶は・・・ビール。
暑いと、つい飲んじゃうんですよ。

あの夏の殺人的な暑さの中、ヘロヘロになりながら帰ってくると、まずはシャワー、シャワー。なにはさておきシャワー。

んで、その後はビール。ビール!ビール♪
となっちゃうわけですな。

ビール飲んじゃうと、頭がボーとしてしまうので
(すきっ腹に一気に飲むので、よくまわる)
その後は、まったく何もできないというテイタラク。ああテイタラク。

このままじゃイカーン!

たまになら、夏を楽しむためにもいいんですが、
連日コレで夏が終わっちゃ、非生産的すぎる。

alcholfree090711.jpgつうわけで、今年はノン(ロー)アルコールビールを導入してみようかと。

けっきょく喉が渇いちゃってるのと、気分の問題が大きいわけだからさ。


←まとめ買いの前に、どれが好みの味かを確認しようと、近所の酒屋で売ってるビアテイスト飲料を1缶ずつ買ってきました。

ふっふっふ。コレで今年はダメ人間返上よ!


ついでなんで、ビアテイスト飲料の飲み比べを成分表とともにまとめてみることにしました。

比較一覧表はこちら。

実はノン(ロー)アルコールビールって、カロリーも低いし尿酸も少ないし
値段も安いし(発泡酒と同じくらい)、メリット多いんですよね。

ここに飲んだノンアルコールビールの味と風味を
◎:いいかも! ○:許容範囲内 ×:もう飲みたくない
で書き加えていく予定。

おお!珍しくやる気だ~  早くもダメ人間返上か!

※もし比較表が更新されてなかったら、ビール飲んじゃってると思ってくらさい・・・・

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ