FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

東京ミッドタウンガーデンシアターで、夏の夕暮れを満喫

わださんのブログで知った、こんな素敵な夏の夜のイベント。

ガーデンシアターカフェ (東京ミッドタウン)

夏の夜に、野外で芝生に寝転んでビールを飲むだけでも
”く~っ ”としびれちゃうというのに、
野外シアターという、さらに胸キュンなシチュエーション。

”これは絶対、行かねば、行かねば!”ということで、
ようやく行ってまいりました。

でも、ガーデンシアターの前に、ちょっと寄り道。

midtown0.jpg

ガーデンシアターの脇の小道を進むと、「ASHIMIZU」があります。

夏の夕暮れの心地よい風に吹かれながら、
流れる水に足を浸すと、ほっとします。

ashimizu2.jpg

無料なのですが、受付して座布団を借りてから、座ります。
写真の団扇は、もらえるんですよ~
けっこうかわいいデザインなので、嬉しかった♪

「ASHIMIZU」を満喫したところで、ガーデンシアターへ。


桜らいん

midtown7.jpg
ボケボケですみません! ガーデンシアターは思ったよりも、狭いスペース。
でも、緑に囲まれて、とってもいい雰囲気。ここが東京のど真ん中なんて!

この日は平日だったのですが、お盆のせいか、
17時の時点で、すでにクッションのレンタルも売り切れ。

でも18時過ぎでも、まだまだ場所は、たくさん空いていたので、
レジャーシートをしいて、まったり飲み始めます。

midtown03.jpg
ビールだけでなく、シャンパンも売ってました。ハーフボトルで1500円。
ワインクーラーに入れてくれるので、冷たいまま、じっくり楽しめます。

ワインはフルボトルしか売ってなかったので、買いませんでしたが、
こちらもいいですよね~。ハーフがあればなあ。

野外でワインやシャンパンを楽しむことって、なかなかないので、
ちょっと奮発して、私もシャンパンのハーフボトルを飲んじゃいました。

夏の夜風に吹かれ、ガーデンシアターを眺めたり、
ゴロっと寝転んで夜空を眺めたりしながら、
素敵な友人たちと飲むシャンパン。

ホントおいしくて、幸せだった~

midtown02.jpg
TUNKAさんの記事で、ガーデン横のワゴンショップのサンドイッチがまずいと聞いてたので、そちらはパスして、ミッドタウン内のフードコートでサンドイッチを調達。おいしかった!
(ガーデンへの出口があるB1に、いろんなお惣菜ショップがあります。)

ウッドチェアやクッションのスペースの外側の一般開放ゾーンは
持ちこみOKなので、お弁当を広げてるグループもいましたよ。

midtown4.jpg
木立の間から、ライトアップされた東京タワーも見えたり、

midotown5.jpg
ビルの間に満月が見えたり、と
夏の夜を、東京のど真ん中で堪能しちゃいました。

気がつけば、話してばっかりで、
けっきょく映画は、ほとんど見てなかった・・・・

君がいた夏
一体、どういうストーリーだったんだろう・・・ (←こら)

今年のガーデンシアターは8月24日まで。
来年も、またぜひやってほしい、そんなイベントでした。
   ⇒さらに 夏を楽しむ 関連の記事を読む

   ⇒さらに ビール 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ