FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

ちょっとお試し。やり方変えてみよう。

6月くらいから、なんかモヤモヤしていて、
”どうもいかん。”と思ってたのですが。

やはり、このまま同じように続けていても、
改善のきっかけはつかめなさそうなので、
思い切って、やり方を変えようと思います。

6月にも、”すべてを仕切り直す”って言ってたんだけど、
けっきょく、変化によって失うものが怖くて、
ずるずるとそのままペースだけ落としてきただけだったんですよね。

でも、目標を立てて、優先順位のもとにTo Do Listを作って、
それを、効率よくこなしていくっていう方法に
少し息苦しさと限界を感じているようです。

ここ2,3年の間、この方法は、実にうまく機能してくれてました。

混乱していた私の人生を整理してくれて、
やること・やりたいこといっぱいな日常の中で、
スムーズにことを運ぶには、とってもよい方法。
私が得た大きな財産です。

でも、今の私には、もっと違うアプローチが必要。
そんな気がします。

しばらくの間、いろんなやり方を試してみながら、
どんな変化が起こるのかを検証してみたいのかもしれません。

”ソース”が、とっても面白かったので、それも影響してますね。^^;

いろいろ試して、また目標がっちり立てて進めるときがきたら、
優先順位を決めて、To Do Listっていうのも使っていくと思います。
でも、しばらくそれは、必要最低限度にとどめておこう。


しばらくの間、試してみることは、

・直観にもとづいて行動する。
・あらゆるワクワクに対して、小さな一歩を同時に実行する。

直観を鋭くするには、ココロに淀みがでないよう、
ふだんの心がけもよくしないとね♪

さてさて。どんな変化が現れるでしょうか?
お。なんかワクワクしてきたぞ(←単純:笑)

コメント

物事には時機に合わせたやり方があるということですね。今は情報収集というところでしょうか。さますのさんにぴったりなかけらがみつかるといいですね。

さますのさんと私って、いつもタイミングが一緒で、同じ事を考えてる気がします。
(勝手に一緒にしてごめんね~(^^;;)

私も大きく変えて行きたいと思ってます。
それの第一歩は踏んでみたよ♪

お互いいろんなやり方試して少しずつでも前に進んでいけたらいいね!

■まるさん
うまくいっていた方法が、
いつもベストとは限らないってこと、
いろんな場面でありますね。
投資もそうだし。

しばらくは、またモラトリアムですな。

■TUNKAさん
私も、TUNKAさんとは
悩みのタイミングが一緒だな~と感じます。

TUNKAさんの日記を読んで
気づかないところで、
いろいろ刺激されてるのかもしれません。

お互い一歩ずつでも、納得いく方向へ進んでいきましょう!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ