FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛たん好きにはたまらない。仙台牛タン「利久」をお取り寄せ

仙台牛タンで「利久」といえば、牛タン好きなら知らない人はいない。
1度は食べてみたい有名店。
肉厚な牛タンが、そりゃもう、おいしいんですよ。

仙台駅の牛たん横丁にも支店があるのですが、
「利久」は、いつも行列ができてました。

行列ができてないお店にも入ってみたのですが、
やっぱ、いまいちでしたね~

とはいえ、いくら牛タン好きとはいえ、
そうそう仙台まで行ってるわけにもいきません。

でも、そんな牛タン好きな私に嬉しい発見が!
この「利久」の牛たん。
なんとお取り寄せもできるようになってました。
ああっ!もっと早く知っていたかったよ!

gyutan.jpg
魅惑の牛たん。この肉厚でジューシーな牛タンを食べたら
、焼き肉屋の薄い牛タンが物足りなく感じられちゃいます・・・・


レモンを絞った汁につけて食べれば・・・・
くーっ!たまらん! 想像しただけでヨダレが~

利久の通販では、専用の焼き網も販売してるのですが、
これで焼くと、余分な油分が、うまーく落ちてくれます。
網の下の白い部分が、落ちた油を、うまい具合にすってくれて、
油で火がぼっとなることを防いでくれてるみだいですねー

お値段も、そんなに高くないので、
この肉厚の牛たんを満喫するなら、一緒に購入したほうがいいと思います。
焼き肉用のプレートやフライパンで焼くより、ずっとおいしいですよ!

牛タン好きな私は、リピートも想定していたので、
当然、焼き網も一緒に購入しました♪

牛タンは真空パックで冷凍の状態でやってきますが、
流水で解凍すれば、すぐに食べれます。

解凍前は、「なんだか薄い・・」と思うのですが、
解凍すれば、厚みが出てきますのでご心配なく。
4枚入りでも、かなり食べごたえありますよ。

利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)
牛たん用焼網は、こちら


● 仙台のその他の牛たん店


桜らいん

仙台駅やお土産屋さんで、
いちばん多く売ってるお持ち帰り用の牛たんは、
”伊達の牛たん”なのですが、こちらもまあまあ。
悪くはなかったです。

でも、やっぱり利久にはかなわないなあ・・・

べこ政宗の牛たんは、お店へ食べに行ったのですが、
ここは、けっこうよかった!

牛タン焼きは、肉厚でジューシーだし、
とろ牛タンのお寿司やお刺身もおいしかったな。

特にとろ牛タンのおすしは、これがお肉!?と思うほど
やわらかくて、とろける感じ。
”実はお肉が苦手で・・・”という人が一緒だったのですが、
この「とろ牛タンのお寿司」は”ダイジョウブ!”と喜んでました。

他にも、いろいろ牛タンメニューが豊富。
4人以上くらいで行くと、いろいろ試せるので、いいかもしれませんね。

メニュー豊富で、24時までやってるので
みんなで飲みたいな、というときにも使えて便利。

(仙台駅周辺の牛タン屋は22時閉店が多いんですよ~。
今回は、コンサート帰りの利用だったので、
24時までやってる牛タン屋さんがあって助かったー)


べこ政宗の牛タンもお取り寄せできるので、
こちらも、今度試してみようと思ってます。
べこ政宗の牛たん お取り寄せ

仙台の肉厚な牛タンを食べると、ホントに幸せ!
ぜひ一度は試してみてくださいね。^^

#レビューポータルサイトMONOPORTALへTBさせていただきます。
   ⇒さらに グルメ 関連の記事を読む

   ⇒さらに 牛タン 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。