FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

さよなら、楽しくないサイト運営

”ソース”という本を読んで
「わくわくすることの小さな一歩を、毎日やるぞ。」と決めてから2週間。

確かに、コレは面白い。
小さな一歩をすることで、さらにやりたいことが
どんどん膨れていく感覚だ。

そして、ここんとこ、
”わくわくの小さな一歩”作戦をやってみて、気づいたこと。

今年前半、なんでサイト運営がつまんなくなっちゃったかというと、
”書きたいこと”ではなく”書くべきこと”を優先して、
しかも、生活の大部分(仕事を除く)を、それに割いてしまってたから。

趣味として楽しくやっていたサイト運営が
いつの間にか義務になってしまったのですね。

”あー、昨日もおとといも更新してないから、今日こそは更新しなきゃ。。。”
・・・これじゃ、楽しいハズがありません。

書きたいことがあれば、毎日だって更新できる。
書きたいことがなければ、更新できない。
それでいいと思う。

いま、自分の持ってるコミュニティが、
サイトを通じて知り合ったものが多いためか、
サイトの価値を維持しなくては、自分の価値がなくなってしまう・・・
どこかで、そんなふうにも思っていた。

でも、サイトはきっかけにすぎない。

サイトに力がなければ、相手にしてもらえないなら、
自分の人間的魅力が、それまでということ。

・・・・それを認めるのも、こわかった。


さらに、アフィリエイトの収入が、ようやく少しまとまった額になってきて
(とはいっても、おこづかい程度ですが・・・)
”もしかしたら、収入の手段のひとつにできるかも?”
なんて欲がでてきたのも一因かな。

でも、もともと”楽しく収入を得る”ために始めたアフィリエイト。
自分の好きなこと・体験などをネットで発信するのが楽しくて、
さらに収入も得られれば一石二鳥だったわけですが・・・・

だけど楽しくなければ、もともとの目的から外れてるやんっ!

私が楽しくなければ、
人生の限られた時間を費やしている意味がないんじゃ?

・・・って、
こんなおおげさに考えるものでもないのかもしれないですけどねー(笑)


でも、今の私に必要なサイト運営をしよう。そうしよう。

-------------------------------
自分が毎日やることのウェイトを少し変えてみただけで、
意外と見えてくることってあるものだなー


”目標を設定して、やれることを細分化してTo Do化する”
という方法も、今の自分に合わなくなったように思ったのだけど、
この方法そのものが悪いわけではなかった、ということも分かった。

コメント

なんかねー、時々自分の本当の気持ちはどこにあるんだろう?って思うことあるんですよ。人に合わせるのになれすぎちゃった感じがします。自分と会話してどう思う?って時々聞いてみたいと思います。

■まるさん
あ、まるさんもそう思うことありますか。

ひとつの道を突っ走れる人が羨ましいのですが、ついつい立ち止まっちゃう自分は、逃げてるのかなーとも思うんですが、どうなのかな、、、

まるさん、いつも見ててくれて、ありがとね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ