わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生お金に困らない!?金運神社へ行ってきました

先日、中国株仲間の皆さんと金運ツアーへ参加してきました。

今回の金運ツアーは、6月に私が伊豆で行ってきた、
商魂たくましい”なんちゃって”金運スポットとは、まったく格が違いますよ。

そのスジでは知らない人はいないっちゅうくらい有名。
”富士吉田 金運神社”で検索すると、バカスカ出てきます。
Googleでの検索結果

まあ、一言でいえば、いま流行りの”パワースポット”みたいなんですが、
なんでも、ここに詣でると一生お金に困らない、とか。

パワースポットかどうか、真偽のほどはともかくとして、
一生お金に困らないなんて、
”こりゃあ、行ってみたい!”と思うじゃあないですか。

okumiya

金運神社は通称で、ほんとの名前は新屋山神社。
2合目にある奥宮へ詣でるのが推奨されてるようですが、
本宮のほうへも詣でると、さらにご利益UPという噂もあり。

さらには、願いが叶っていても叶わなくても、
お礼参りをすると、神様が”あ、やべ。まだ叶えてないや。”
と思って、願いを叶えてくれるという話もある。

でも、これは”感謝をする”っていうことが大切なのかもね~
と犬飼ターボさんの記事を読んで思いました。

金運神社   -犬飼ターボのハピサク道

いかん・・・・私ってば、思いっきり願いごとばっかしてきちゃったよ、、、

俗人は、私みたいに願いごとばっかしちゃうから、
お礼参りが必要なのかも?

桜らいん

kinunomikuji
奥宮でひいたおみくじ。”売り買い共に損”・・・・ひたすらホールドってことか?

参拝が終わったあと、みんなでおみくじをひいたのですが、末吉・中吉ばかりで、 ”動かず時を待て”とか”売り買いともに損”とか、イマイチ~なご神託がおおかった。

大吉をひいた人もいましたが、それすら、”欲をかけば大損”。

まさに、今の相場状況を反映しているかのようで、けっこー当たってるのかも?   宮司さんが、相場を見ながら、おみくじを入れ替えていたら笑いますけどね(笑)

唯一、部外者であるドライバーさんだけが、大吉”売れば大きな利益”。
・・・どっちにしろ、売りか(笑)。

この後、本宮のほうへも参拝してきましたが、
果たして、ご利益はいかほどのものなのか。ちょっと楽しみ。

奥宮は、車じゃなきゃ絶対ムリ!っていう場所だったので、
車を持ってない私としては、今回の企画がなければ行けなかった。
企画してくれた牛馬さん、ホントありがとうございます!
お礼参りのときも、ヨロシクです~^^

この日の金運ツアーの詳しいレポートは、またいずれ書きますね~。

金運神社の場所は、ちょっと分かりにくいので、
公式HPの地図を参考に、2番目の記事の写真付きガイドを見ながら行くといいと思います。
新屋山神社 公式HP
お金に困りたくなければ、この神社に行け! -富士五湖ドットTV


   ⇒さらに 国内旅行 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。