FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

おうちで缶ビールをおいしく飲むためには?

夏はビール!ビール!と騒いでいた私も
秋風が吹いてくると、とたんに日本酒&ワイン派になります。

でもそこを通りすぎて冬になると、
あったか~い鍋をつつきながらのビールもおいしいんですよね~

ってなわけで、よくよく考えてみれば、
冬も、けっこービールを飲んでいます。(量が減るだけで。^^;)

コタツでぬくぬくしながら自宅でビールを飲むなら、
やっぱり缶ビールってことになりますが、
できれば、お店で飲む生ビールのような感触に近づけたい!

ここで重要なのが、”おいしいビールの注ぎ方”でしょう。

先日、その注ぎ方の実演を見る機会がありましたので紹介しますね。
実演してくれてるのはサントリーの方。ある意味、”プロ”でございます。



うーん、注ぎっぷりもいいですが、飲み方もウマい!
ビールメーカー社員の鏡ですね(笑)


桜らいん

一番のポイントは”最初にそそぐときのビール缶の高さ
と実際に自分もやってみて思いました。
きっちり意識しないと、模範演技ほどの高さにはなりません。
慣れないと、ちょっとビビるくらいの距離が、グラスとはあります。

さらにおいしく飲むためには、”きれいなグラスを用意する”
”クリーミーな泡をつくる裏ワザ”をやれば文句なしです。
さらに詳しく

beertsugikata.jpg

おうちでやってみた。
写真をとるのに手間どってるうちに、ちょっと泡が減ってしまったけど
ホントは、もっと上手く泡ができたんですよ~

でもプレミアムモルツは、やっぱりおいしい~!

以前からお気に入りのビールで、
なにか特別なときやすごく頑張った日などにしか飲まないんだけど、
最近は節約ってことで、麦とホップばっかりだったので(私も十分騙されている)、余計においしく感じてしまった。 ^^;

普段は安い”麦とホップ”で十分だけど、
年末年始は、やっぱりプレミアムビールを楽しみたいです!

☆いま楽天市場でプレミアムビールをお買い上げの方に、絶品グルメを抽選で400名の方にプレゼントキャンペーンやってます。

どうせ買うなら、楽天市場で購入して、おいしい蟹をあてるぞ!

キャンペーンの詳細はこちらから。
   ⇒さらに ビール 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

ビール大好きです♪♪♪
上手く注ぐのって難しいですよね!
忘年会季節なので、ビビッてバシャッとしないように気をつけます。

■ミホさん
そうそう。ミホさんって、けっこういけるクチなのよね。^^

>ビビッてバシャッ

これ分かります!
うまく注ごうと意識すると、手が変な角度になってしまったりして、こぼすんですよねー。プレッシャーに弱すぎ、、

ミホさんも忘年会までに上手な注ぎ方を習得してみてください♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■「初心者のための動画レビュー講座」参加者が動画公開初挑戦!

11/15(土)開催「レビューブロガー勉強会 ≪初心者のための動画レビュー講座≫」の後、参加者の方々が続々と動画を公開してくれました。 既に動画編集&公開経験ある方もいましたが、多くは「初挑戦」だったようです。...
2008/11/30(日) 12:07:04 | MONO-PORTAL | レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ