FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

週間表が縦軸でオシャレな手帳

先日、”うんうん、そうだよねー”と思ったのが、
”週間表は縦軸なのは譲れないが、カバーなどの外観が
渋めのものが多く、女性が使いたくなるようなものが少ない”というコメント。

私も、週間表は縦軸派なので、すごく分かる!と思いました。

勝間さんの手帳とか、もう少しカバーの色がなんとかなってれば
中身はよかったので、試しに使ってみよう!という気になったのに。

外観の良さという点でも、やっぱり夢かな手帳はおススメかな~~
中身も、使って楽しくなるような雰囲気に工夫されてるし。

夢をかなえる人の手帳2009
藤沢 優月
4887596510


あともうひとつ。
ネットで見かけた手帳で、アクションプランナーっていう手帳も
週間表が縦で、カラーバリエーションが豊富なので心惹かれます。
(色目がキレイなバージョンはお値段が高めですけど・・・)

どっちの手帳も、女性が作っただけあって、
オンナ心をつかむセンスがありますね。

LOFTの手帳コーナーでも、
縦軸週間表で”ちょっといいな”と思う外観の手帳も見ました。
(ほかにコレというものがなかったので、どこのメーカーとかチェックしませんでしたが。)

うーん・・・・アクションプランナー、気になりますねえ。
買ってみようかな・・・・でも高いな~。

すでに来年の手帳は”ほぼ日”にしたんだけど、
馴染みの手帳なだけに
ちょっと冒険心が満たされないところがあって。

自分好みって分かってる手帳の安心感もいいけど、
新しい手帳も試してみたい!
こういう浮気心って、毎年、やっぱりあるんですよね~
男の人のウワキゴコロも、こんな感じなのかなあ(笑)

コメント

さますのさん、こんばんは^^
手帳の記事が充実してますねー!(大好きなネタなので嬉しい)
さますのさんの定番はやっぱり夢かな手帳&ほぼ日なんですね♪
私は毎年夢かな手帳をチェックしてるくせに、可愛らしすぎて(?)見送ってしまってるんですよ。。。
今年も結局買ったのはおっちゃん・・・もとい、陰山先生の黒革の手帳ですし(笑)

なじみの手帳は使いやすいけど、新しい手帳に浮気したい気持ちもわかります~^m^
陰山手帳はなかなか面白いですよ。工夫してある手帳って使いがいがありますね♪

Re: タイトルなし

nonkaさん、こんばんは!
この時期は、書店の手帳コーナーも充実していて
手帳好きとしては嬉しい季節ですよね。^^

陰山手帳も人気ありますよね~
でも、私の行動範囲の手帳コーナーでは陰山手帳を見つけられなくて・・・

nonkaさんにお会いしたときおススメしていただいた佐藤先生の手帳も気になっていたのですが、2009年版は早くも売り切れでした。

> 新しい手帳に浮気したい気持ちもわかります~^m^

わーい!分かっていただけますかー

先日、アクションプランナーをLOFTで見てきましたが、
マンスリーがついてなかったので見送ることにしました。
年間インデックスや週間表は使いやすそうだったんですけどね~
それと3500円ってのも、やっぱり高い。
2000円くらいなら、サブとして使いたかったんですけど。

やっぱり来年は、ほぼ日+別売りの週間表でいこうと思ってます!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■-

管理人の承認後に表示されます
2008/12/18(木) 16:21:14 | 

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ