FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

電気がいらない!エコでおしゃれな加湿器。

misty.jpgいま、寝室で使っている加湿器。  ぱっと見、ぜんぜん加湿器っぽく見えないけど、れっきとした加湿器なんです。

自然気化式なので電気いらず。でもコップ1杯の水の自然蒸発量の15倍の加湿力だそう。

蒸気が見えるわけじゃないので、”ホントに加湿してんのか?”と最初は疑心暗鬼にかられますが、一晩たつと、トレーの水はなくなってるので(トレーだけ放置しても、一晩じゃなくならない。)、”あー、やっぱり加湿してるんだなー”と(笑) (注:部屋の湿度によっては、ひと晩じゃなくならないこともあります。)

トレーに水をいれるのをさぼると、のどがいがらっぽくなるので、やっぱり効果はあると思います。

もちろん、もっとちゃんとした高価なもののほうが、効果は高いですが、狭い部屋やパーソナル用なら、これでも十分いける感じ。

あと、音が出ないのも、寝室で使うのにはポイントが高いですね。

私、実はペットボトル加湿器を使っていたのですが(ペットボトルを取り替えればいいので、お手入れが簡単だから。)、スチーム式なので、やっぱりコポコポと音がするのです。別にそれでも寝れるは寝れるのですが、ミスティーガーデンに変えたら、”音がしないって、こんなに静かなのか!”と驚きました。スチーム式のときと比べると、ずっと熟睡できるようになった~

以前、ハイブリッド式のものを使っていたこともありますが(これは、使用後の掃除をさぼって放置→ダメにした、、、)、これもファンの音がします。静音モードにすれば、スチーム式よりは音は静かなので、私は許容範囲内でしたが、気になる人は気になるかも?

ただし加湿できる部屋の広さは大きくないと予想されるので、寝室で使うときは、自分の近くに置くのがポイント。

フィルター だけ買って、お気に入りの器にセットするといった使い方も可能。というか、付属の容器は、はっきり言って安っぽいので、おしゃれな器に入れるほうが、デザイン的には正解だと思います。

加湿器は、風邪やインフルエンザ予防だけでなく、花粉症にも効果あるらしいので(部屋の中で花粉がまわないようにするため)、これからの季節にもおススメですよ。

ミスティーガーデンのみんなの感想をチェックする

⇒ 加湿器の選び方のポイント
目的別で選ぶ加湿器

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ