わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次はどの色にしようかな。パシュミナストール800円!

巻き方が分からないため、昔もらったストールがタンスのこやしになってまして。

ちょっくら一念発起して、ストールの巻き方を調べようと思い検索してたら、うっかり”パシュミナ”というツボにひかかってしまいました。

たくさんの同系色のキレイ色ストールをずらっと並べてあって、これがまあ、お見事。
イメージ的には、↓こんな感じなんだけど、私の心をわしづかみにしたページは、こっち。

微妙な色の違いで、これだけ豊富な色から選べるなんて、たくさんのカラーバリエーションに弱い私は、もうメロメロ。ユニクロのタートルネックとか、AEONのランドセルみたいに、多種類の色違いものが、だーと並んでる光景に、かなり弱い。はっきり言って、見てるだけで幸せだ。

しかもパシュミナとやらのストールやマフラー、発色が、やけに鮮やかに見える。

パシュミナというのは、カシミヤの中でも最高品質のものらしく、きれいな発色がだせるのが特徴でもあるらしい。オシャレの定番アイテムだそうだけど、恥ずかしながら、私は、今回初めて知った。
パシュミナ完全ガイド



こんなグラデーションのものも素敵。かなりそそられる。

欲しいな~、欲しいな~と思いながら、楽天市場で、あれこれ見てたのだけど、かなり値段にはピンキリがある。主流は数千円~1万円前後というところだが、800円なんてものも。(パシュミナタッチ、パシュミナ風だと500円前後からある。) 逆に、10万円なんてものもあったりして・・・・。

おそらく品質や含有率の違いによって、価格は大きく変わってくるんだろうけど・・・・挿し色として使いたい場合は、安くて肌触りがそこそこで、色がきれいに発色していれば、まあOK。

というわけで、とりあえず800円のをお試しで買ってみました。


桜らいん

shoru1.jpg 購入したお店は、こちら。

アウトレットで800円、楽天レビューを書けば送料無料。色も60色から選べるということで、こちらを選んでみました。(”パシュミナ風”ということでもなさそうだったし。)

色は”紅梅”。写真だと、あまり色がきれいではありませんが、実際の商品は、もっといい色です。

ショップに掲載されている”紅梅”の写真よりも、もう少し暗くて濃い感じ。紅梅と桃の間くらいかな。発色は、ショップ掲載の写真のほうが、実物よりはキレイな印象を受けます。

手ざわりは、800円だし、こんなもんかなー。100%パシュミナということですが、ふわふわ感はなく、生地もぺらっとしてます。防寒の目的では、ちょっと役不足。逆に、春先まで使えそうな質感なので、まあ、一長一短。

でもユニクロの1000円のストール(アクリル100%)ほどは”つるっとした感じ”ではなく、ユニクロのと比べると、 巻いたときの暖かさは全然違います。

あと、数千円の商品を販売しているお店でサンプルを送ってもらったのですが、そっちのほうが、触った感触は柔らかかったw  →、サンプルを送ってもらうには、こちらから。

まあ、やっぱり、”お値段なり”っていうことなのかなー。

でも、800円というのは、やはり魅力。普段つかいには十分だし、何種類も違う色が欲しい場合は、このくらいの値段じゃないとキビシイ。

なので、違う色も欲しくなったら、また、ここで買ってしまうかも。なんたって、ユニクロより安いしね。

でも、グラデーションのやつもきれいで、気になってる。
   ⇒さらに ストール 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

こんにちは。

ちょうどストールを探していて、
つい食い入るように見てしまいました!

パシュミナもピンキリですよね。
オールシーズンかつ冬のコートにも馴染むもの、となると分厚さも重要ですし。。

あと、興味深かったのは、
複数のサイトで売り切れてる色が同じだったりして
今年の流行がかいま見れる気がしました。

ちなみに、グリーン系が売れてます。

ではまたお邪魔します。

こんにちはー。

分厚さについては、オールシーズン用と真冬の防寒用では分けたほうがいいのかなと思いました。やっぱり真冬用のあたたかさがあるものだと、春にはうっとおしい気が・・・^^;

> 複数のサイトで売り切れてる色が同じだったりして
> 今年の流行がかいま見れる気がしました。

なるほど!これは鋭い着眼点ですね。

> ちなみに、グリーン系が売れてます。

へ~。ちょっと意外です。
パープルが流行っていう話だったんで、挿し色にパープル系が売れてるのかと思ってました。

でもそういえば、あれから、もうひとつストールを購入したのですが、それはグリーン系を買いましたよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。