FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

仕事前にウォーキング!・・・はいいけれど。。

いやー、ほんと5月って、気持ちのいい季節!

天気がいいと汗ばむほどですが、
夏のようなジメッとした空気ではないし
風が吹けば、心地よい。

太陽の光も眩しいくらいだけど、夏ほどはギラギラしていない。

日本が1年中5月だったら、さぞかし生産性もあがって
日本経済は、もっともっと発展してたんじゃないだろーかと
半分マジで思います。

そして5月といえば新緑。

shinryoku0519


緑がまぶしい!

今週、5時過ぎに目が覚めてしまい、いつもより、
ちょっと遅出の日でもあったため、出勤前に1時間ほど
近所をウォーキングしました。

気分爽快で、とっても気持ちよかった。
早起きしてウォーキングして、仕事なんて
なんと理想的な1日だと自画自賛だったのですが
そんな理想生活には、ひとつだけ大きな欠点が。

朝、ウォーキングすると、それだけで疲れちゃって
仕事の能率が悪い。ちょっと気を抜くとボーとしちゃうし
1日が終わるころには、もうバテバテですよ。。。

なので、出勤前のウォーキングは、やるとしても
もっと軽めにしないとダメ。

う~ん、1時間歩いただけで、その日1日バテてるなんて
なんとも情けない。こんなんで山手線1周、歩けるのか?

仕事帰りや休みの日は、なるべく歩くようにして
少しずつ体力つけていかないと、ですね。

それはともかくとして、ほんとに5月は緑がキレイ。

夏の濃い緑も好きですが、新緑の明るい緑も
見てるだけで、気持ちが明るくなります。

街中でも、こんなに緑が眩しいのですから
郊外の山とか歩いたら、さぞかし緑いっぱいなんだろうなあ。
気持ちよそう!!

今年は、5月に自然の中へでかける時間がとれなくて残念!
絶対、来年は新緑に囲まれに出かけよう。

あ、でも6月でも東北のほうなら、まだ大丈夫かな?

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ