FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

公共料金の引き落としをカードにしました

遅ればせながら、公共料金の引き落としをカード払いにしました。

公共料金の支払いでも1%のポイントがつくということで、
楽天カードで決済することに。

1%還元なんて、値段で考えればビビたるものなんだけど、
(1万円払っても100円だからねー)
どうせ払わなくちゃならないものだからこそ、有効に使いたい。

1度手続きしちゃえば、あとは自動的に節約になるわけだし。
こういうのって、実はズボラさん向きの方法だと思うのだw


桜らいん

ガスと電話料金は、特に悩むことなく手続きしたんだけど、
電気料金が、ちょっと微妙で。

口座引き落としだと50円引きなので、
月5,000円以下の電気代だと、口座引き落としのほうがお得

※これは1%還元の場合で、カードによっては0.5%還元のこともあるから、その場合は、口座引き落としのほうが得ということになりますよね。(月1万円以上、コンスタントにかかるご家庭は、あまりないと思いますので。)

私は、5,000円割る月もあるんだけど、平均すると7,000円くらいかかるので、
(冬の暖房費が、けっこうかかってるんだよね、、、、)
クレジット払いにしましたが、ここは各家庭の事情によるところです。

あと、国民年金をどうしようかと悩んでて。

自動払いにしたら、なんとなく国の思うツボって感じがしてシャクなんだよね~^^;

年金に対する、あまりにいい加減な管理のされ方を知るにつれて、払うのがイヤになってくる・・・・

きちんと年金納めてるとバカを見る可能性は高いけど、年金納めてなくて、自分だけ年金もらえない状況になったら、それもヤダし。

将来の増税に、みんなが一様に巻き込まれるならば、国民年金払ってないで年金もらえなくて、税金だけとられてしまうなら、それはそれでバカを見ることになるし。

まあ、ホントに払いたくなくなったら、クレジット払いを解消しよう。

国民年金の場合も、1%還元ならば、
口座引き落としよりも、クレジット払いにしたほうがお得なので、
こちらも楽天カードにします。
(ただし1年前納の申し込みは、前年度の2月末まで。)

※このカードで楽天市場の買い物をすればポイント2倍。楽天市場でお得に買い物できます。
新規入会で2,000pt(2,000円分)がもらえますよ。⇒詳しくはこちら

もちろん年会費も無料なので、思い立ったときに作っておくとよいと思います♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Aox8W193

さますのさん、ご無沙汰しております。楽天カード使われておられるのですね。そう言えば、最近楽天の動画チャンネルたるものが始まって、私もやってますが、結構お勧めです。

■hikakuさん
相互リンクのお申し込みありがとうございます。

このブログはショボすぎて、相互リンクなるものを行う段階ではないため、今回は見送りさせてください。ごめんなさい。

■ヒロポンさん
おお~。ヒロポンさん!
こちらもご覧いただいていたとは☆

楽天の動画チャンネル、アフィリエイトと連動してるみたいですね。
わたしも、マカオの動画とかUPしてみようかなと思います。

そういや、ヒロポンさんは以前からネット動画の時代がくる!
と明言されてましたが、まさにその通りになりましたね。^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ