FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

春の風を感じながら、聞きたくなる曲がある

なんだか急に春めいてきました。
日なたはポカポカ陽気で、身体の筋肉がゆるみます。

寒いときは、ずいぶん力が入ってたんだなー

空気にも、春の匂いがしてきて、
そんな季節になると、毎年ききたくなる曲があります。

それは、松たか子さんの歌。

桜の雨、いつか
春の空気感にぴったりなんですよね~

特に、「サクラ、フワリ」とか「桜の雨、いつか」「明日、春が来たら」は、電車の窓から見える桜の風景を見ながら、ipodで聞くと最高にハマります。

「夢のしずく」も、春独特のちょっと切ない感じで、昔の恋を思い出す・・・なんて(笑)。

松たか子さんの曲を視聴できます

倉木麻衣さんの”Time after time~花舞う街で~”も、
春ならではの切ない雰囲気が大好き。

春って、ウキウキする一方で、なぜか切なさもあるんですよね。

松たか子さんと倉木麻衣さんの曲は、毎年この時期になるとipodへ入れて、春の空気や桜のある景色を満喫しながら浸っています。(*´▽`)

☆春にぴったりな、松たか子さんの曲が満載のベストCDは、楽天レンタルで借りることもできます

ライフ アルバムさらに今年からは、いきものがかりの「 花は桜 君は美し」もラインナップに加わりました。

松さんほどのほんわか感、切なさはないけど、若さゆえの不器用な感じがいいんだな。

視聴は、こちらから。

あなたの、春の定番ソングはなんですか?

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ