FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

新緑を歩きに出かけたい

guidebook09423.jpg緑がまぶしい季節になりましたね~

太陽の光も強くなって、すべての景色が色鮮やかに見えます。冬はセピア色だった景色が、カラー写真になったような感じ。

緑に囲まれながら歩きに、どっか遠出したいな~

というわけで、冬の間は奥に埋もれていた「日帰りウォーキング」や「関東周辺 緑と水の自然散歩」などの遠足本を取り出してきました。

あー、こうやって写真入りの本を見ると、行きたいところがいっぱいでてきて、どんどん行きたくなる。やっぱり、こういう刺激って大事だなー。

全部に行けるわけじゃないけど、行ってみたいところの候補をPick Up。

桜らいん

日帰りウォーキング 関東周辺2(大人の遠足BOOK) (大人の遠足BOOK―東日本)
・江ノ電に乗って、江ノ島へ。しらす丼を食べる。
 鎌倉高校駅前のホームから海を見てみたい。江ノ電からの景色を楽しみつつ、江ノ島へ。しらす丼を食べる。 海沿いを歩くのもいいよね。 

 ちょっと足を伸ばして、葉祥明さんや笹倉鉄平さんのギャラリーへも行ってみたい。

奥多摩や西沢渓谷(山梨県)もいいな~。

1泊するなら・・・・
上高地、尾瀬、日光、野反湖、小海線など。

日光は日帰りもできるけど、中善寺湖や日光滝めぐりなど歩いてみたいスポットが多いので、できたら1泊したいところ。

小海線は電車をちょこちょこ降りながら、旅したい。清里に黒井健さんのギャラリーがあるので、そこにも足を伸ばしたい。

もっと長く旅できるなら・・・・・
白神山地、阿蘇&高千穂、四万十川、八幡平など。

GW明けたら、緑に包まれに行ってみよう。

☆大人の遠足シリーズには、手軽なハイキングやウォーキングに役立つ本が沢山あって参考になりますよ。 ⇒大人の遠足Bookをみる

大人の遠足マガジン 2008 夏 (JTBのMOOK) (JTBのMOOK)
大人の遠足マガジン 2008 夏 )
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大人の遠足マガジン 2008春 (JTBのMOOK) (JTBのMOOK) 日帰りウォーキング関東周辺〈1〉 (大人の遠足BOOK―東日本) 日帰りハイキング+立ち寄り温泉 関東周辺 (大人の遠足BOOK) 大人の遠足マガジン 2009早春 (JTBのMOOK) (JTBのMOOK)

   ⇒さらに ウォーキング 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

お供します^^

おおー、ありがとー!
今度、ガイドブック持っていくね♪

そういえば生シラスがお好きでしたね。
こちら方面ものぼりが出始めました。

焼津、用宗、清水、沼津の漁港でとれますが、江ノ島でもとれましたか。藤沢が母の実家なので、よく遊びにいきましたが、実はシラスとは縁が深かったようです(よくわかりませんが)送ると味が落ちるというので送ることができないのが非常に残念です。

■まるさん
生シラスの産地とご縁が深くていらっしゃる。
なんとも羨ましい。ヨダレがでるほど羨ましい。

電車に乗って、沼津に食べに行くかもしれません。
そのときはぜひご一緒に♪

>送ると味が落ちるというので送ることができないのが非常に残念です。

そうなんですよね。
魚屋にも出回ってますが、去年、御前崎で食べたほうが、やはりおいしかったです。

ばっちこーい。(古?)
由比もいいですよ。是非に。

■まるさん
ばっちこーいって、もう古いのか。。。
最近、月日の経過が早いので、なにが古いのか、よく分からなくなってます。

由比って、さくらえびが名物なんですよね、確か。
夏の海を見ながら、東海道線鈍行の旅。
しぶすぎでしょーか(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ