FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

理想のアクティブ生活とは?

日曜日のオフ会が終わり、今週は、なんだかバタバタしたまま
あっという間に木曜日の夜になってしまった。

明後日からはベトナムへ行くので、これまた明日もバタバタだ。

こういうバタバタした生活は、アクティブといえばアクティブなような気もするが、自分が目指しているアクティブ生活とも、ちょっと違うような気がする。

アクティブというよりも、”余裕がない”だけのような。。。

もっと自分の保有エネルギーが大きければ、このくらいのスケジュールを、楽しみながらこなすことができるのだろうけど、今の私には、いっぱいいっぱい。

とにかく、なんとかこなしている、という感じだ。

もっと、ひとつひとつのことに、愛情と感謝を持って
取り組むことができて、なおかつ、アクティブがいいなあ。

でも、今の私だと、少しイベントを盛り込みすぎると
けっきょく、”いっぱいいっぱい感”が強くなってしまい
なんだか、もったいない気がする。

イベント盛りだくさんでも、ひとつひとつを楽しむ余裕が持てるほど
エネルギーレベルが高ければ・・・・

むきりょく体質と付き合いながら、いろんなことを楽しむには
イベントを盛り込みすぎないようにしないとダメだけど
やっぱり、むきりょく体質を少しでも改善して、
アクティブ生活を楽しむことができるようになりたい、とも思う。

自分の許容量を高めつつ、その中で、
ムリせず楽しめる量も見極めながら・・・・ってとこだろうか。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ