FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

キリンフリーで夏を乗り切れるか?

毎年、夏はビールでダメ人間化がすすむ”さますの”ですが、
今年は、ビアテイスト飲料で”脱・ダメ人間化計画”進行中。

折しも、梅雨明けで一気に夏本番!

kirinfree.jpgいつもなら、うだるような暑さと喉の渇きに、ビールを飲んじゃうところですが、ここはグっとこらえて、試飲用に買ってきたノンアルコールビールに手をのばします。

ふふっ。今年のわたしは、ひと味ちがうわよ♪

今回は、今年発売の”キリン フリー(FREE)”。アルコール0%がウリで、かなり評判がよく、気になっていたんですよね~


←見た目は、ビールそのもの! おいしそう~

桜らいん

味とにおいは、やはり、ちょっと違和感ありますね。発泡酒に近い感じかなあ・・・ 発泡酒みたいな少し変な癖があります。 

けど、ごっくんと飲んだあとには、この癖のある味が、最初ほどは感じられなくなります。もっと後味にも違和感が残るかと思ったのですが、後味はビールに近いのではないかという印象。

喉ごしに関しては、すっきり感があり満足。

私は、発泡酒のクセがある風味が気になってしまうタチで、麦とホップ(第3のビールだけど。)に出会うまでは、高くてもビールを飲んでたくらいなんで、ちょっと評価が厳しいですが、

発泡酒とビールの違いが気にならない人は、キリンフリーも違和感なく飲めるんじゃないかなーと思いました。 (もちろん、私の主観なんですが。)

でも、これでアルコールフリーなら、ビール飲みたいけど飲めないっていうときの代替品には、じゅうぶん成り得ますね。

いままで、一般的にノンアルコールビールと呼ばれていたものは、アルコールが全くゼロではなく、1%未満なもののことだったんですね。正しくは、ローアルコールビール、またはビアテイスト飲料と呼ばれています。

参考: ビアテイスト飲料の比較一覧表

私みたいに、ビール飲んじゃうと酔っ払っちゃうから・・・・というニーズの場合は、酔わない程度に、多少アルコール分が入っててもOKですが、車の運転のときなんかは、アルコールフリーじゃないと困りますよね。

その点で、広くニーズがあったのと、ビールの雰囲気を楽しめる程度の風味を備えている点が、爆発的なヒットになっているのかなと思いました。

発泡酒テイストに厳しい私ではありますが、とりあえずビールを飲みたい衝動を、これで誤魔化すくらいなら、活躍してもらえそうです。

でも、酔ってもOKな”ご苦労さま!”には、やっぱりビールですけどね。(〃▽〃)

☆キリンフリーを安く買えるお店を探しましょう~ →取扱店一覧(安い順)
   ⇒さらに ビール 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

ダメ人間結構。
飲み飲みでいきましょう。

夏は、デフォルトでダメ人間です。
特に後半は、すべてがどうでもよくなる。^^;

ビール飲みにいきましょう!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ