FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

ガンダム世代なら、お台場へ等身大ガンダムを見に行け!

ガンダム1

燃えあっがれ~、燃えあっがれ~、燃えあが~れガンダムー♪

ガンダムが燃えちゃったら負けだとは思うんですが、
お台場の1/1ガンダムには、やっぱり燃えました。
(萌えじゃない。あくまでも”燃えた”。ここ大事。)

テレビの映像でも見て、どんなもんかの見当はついてたんですが、
実際に目の前に存在するガンダムを見ると、自分でもビックリするほどコーフン。


2次元の世界のものが、現実の世界に出現したオドロキ?
絶対に実物を目にすることなんてありえないはずの物語の中のものが
目の前にあることの感動?

・・うーん、それとも違う気がする。
そもそも等身大とはいっても、しょせんはレプリカだから、
アニメの中から本物が出てきたわけじゃない。

これがエヴァだったり、ほかのガンダムだったら、
ここまでの思い入れは、まったく感じないだろうなー。
やっぱり自分は、ファーストガンダム世代なんだわん。


桜らいん

ガンダム3

ガンダムで使われていた音楽や効果音が、デモ時(毎時00分、30分)に流れたりするので
それが、またいっそう気持ちを盛り上げるんだよね~ ニクい!
(デモ自体は、目が光ったり首が動いたり、蒸気が出たりするだけで、意外とショボイんだけど。)

客層も、やはり30代~40代の男性が主流だったような。
もちろん若い人もいたし、意外と年配や女性の人も多かった。
入場無料ということや夏休みということもあってか、家族連れも多い。

でも、来たかったのは、絶対お父さんかお母さんだと思う。

いい加減飽きちゃった子供が、「ねー、何時までいるの~?」とぐずってたりして。
ごめんねー。お父さんたちには、たまらないんだよー、これ。(;´Д`)


ガンダム4
ガンダムの真下まで行って、触ったりすることもできます。(けっこう並ぶけど。)

いやー、やっぱデカイよ、ガンダム!

アムロとかセイラが、ガンダムの手の平にのっかったりしてるシーンがあったから、考えてみたら、このくらい大きくて当たり前なんだけど、


こんなんが街中を暴れまわったらコワいだろうな~

サイド7の皆さまの恐怖やいかに・・・・(T_T)

でも逆に、こんなおっきなものを自由自在に操れたら、さぞかし爽快だろう。

ガンダムを降ろされそうになったアムロが、”僕がいちばんガンダムを上手く使えるんだ!”とグレちゃったのも分かる気がするな、、、

そりゃ、誰にも渡したくないよ。(つД`)

ガンダム2
今回、1/1のガンダムを見て、初めて気づいたんだけど、ガンダムって、ボディに細かい文字で色々書いてある。

たぶんアニメでは、ここまで書き込まれてなかったと思うんですが、気づかなかっただけなのかなあ・・・。

ガンプラだと、この細かい文字はデフォルトなんだろうか。




「いま大地震が起こったら、どうなっちゃうのかねえ・・・」

ガンダムの真下に行くために並んでたら、家族連れのお母さんが急にぼそっと。
そんなコワい想像しないでくださいっ =3
でも、まじめな話、地震対策とか台風対策とか、どうなってるんだろう・・・?



会場内には食べ物やビールも売ってたので、ビールを飲みながらガンダム見物もよさげ。

ライトアップされた夜のガンダムも、なかなか迫力あるらしいので、それも見に行きたいな~。夜風に吹かれながら、ビール片手にガンダム見物。 素敵すぎる。

ガンダムが展示してあるところのまわりは、木が覆い茂っていて、かなり近づかないと見えないのですが、フジテレビの展望台(あの球体のやつ)からは、小さくガンダムが見えました。

楽天レンタルで「機動戦士ガンダム」を借りよう

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

おすすめ平均 star
star「人間」シャア・アズナブルについての深い考察(上下まとめての書評とします)
star物足りなさと、余計なお世話と…
star奇書でありながら名著

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

   ⇒さらに アニメやマンガ 関連の記事を読む

   ⇒さらに ガンダム 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

ガンダム世代ですけど、ガンプラ工場の地元ですけど、ガンダムダメです。すまん。
当時の同人仲間にセイラさんのコスやってといわれましたが。(あっ父さんにも殴られたことないのに!w)

お台場のここ、暑いんだよね~。2年くらい前に行きました。ビールはいいアイデアだと思います。

ガンダム。ダメな人も、けっこういらっしゃいますよね。
わたしも、アムロがムカつくので好きじゃなかったですが、
まわりが健気すぎて、途中からハマりました。

まるさんのセイラさんコスプレ、見てみたかった。
でも私のイメージだと、まるさんは、もっとかわいらしい感じなので
セイラさんというよりはフラウのイメージかな。^^

外人さんも、けっこう見にきてましたよ。
というか、お台場そのものに外国人観光客が多いのにオドロイタ。

お台場行ったのは5年か6年ぶりなんですけど、
なんか昔ほどのオシャレ感が感じられなくなっていたのは気のせい?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ