FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

2009年・夏

今日で夏も終わり。
いくら残暑が続いても、やっぱり夏は8月で終わるのだ。

eivyさんの日記にならって、わたしの2009年夏・思い出キーワード。

お台場ガンダム、ずんだ餅、ビール、天候不順、牛タン、
枝豆、ビアガーデン、音霊、風鈴の音、高校野球、
お墓参り、模型、合宿、月出小学校、
バンド、おうちカクテル、MT、花火・・・・・

前半、天候不順が続いたせいか、いまひとつ盛り上がりに欠けた気がする今年の夏だけど、振り返ってみれば、それなりに夏を満喫してた。よしよし。

ミニチュア金魚 Monetaさんちに遊びに行ったときに買った、ガラスのミニチュア金魚鉢。

実際に水を張っておくと、涼しげに見えて、夏にピッタリでした。



桜らいん

小湊鉄道 月崎駅小湊鉄道の月崎駅。

懐かしさを感じる佇まいの小さな駅舎に、夏の青い空と緑が映えます。


月出小学校夏の昼下がりの校庭。

強い日差しが照りつける、誰もいない校庭は、子供のころの夏を思い出して、少しだけ胸がきゅんとなりました。


P1050842今年の夏も、いい思い出ができました。また来年!


   ⇒さらに 夏を楽しむ 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

わー、夏の思い出こういう風にまとめてみるのもいいですね。写真が素敵です。

ずんだもちと牛タン食べたい。月崎駅は、何度か行きました。記念写真とか撮っちゃったよ(笑

■わださん
お~。わださんに褒められると、嬉しいもんですねー。(〃▽〃)

この形式は、友人の日記からの完全パクリなんですが、
こんなふうにまとめるのもアリだなと私も思いました。

小湊鉄道沿線は、写真スポット満載なのでおススメです!

■牛馬さん
えー。月崎駅に、なんで何度も行ってるんですか。
近場の私が、初めて行ったというのに。

小湊鉄道沿線は、絵になる風景が一杯ですね。
夏もいいけど、春もよいらしので、桜の時期に、また写真をとりに行こうかと思います。

> ずんだもちと牛タン食べたい。

ずんだもちは、友だちと一緒に手作りしました。
デパ地下で売ってるものよりも、100倍くらい美味しかった☆

こんんちは!
月崎駅は1時間昼寝しました
とても気持ちのいい駅でしたね
ここの車両は関西の方に見せると
「阪神電車」に見えるそうです(笑)

僕のブログの「千葉」ネタで扱っています

後で見に来て下さい^^

さますの様のブログ「お気に入り」に
登録しました!

■長老さん
小湊鉄道沿線は、心の琴線を揺さぶる風景がいっぱいですよね。
月崎駅でのお昼寝も贅沢なひと時だったでしょう。

> ここの車両は関西の方に見せると
> 「阪神電車」に見えるそうです(笑)

へー。車両が似てるんですね、きっと。
関西へ行く機会があったら、気をつけてみます。

お気に入り登録、ありがとうございます!
千葉ねたも、後日見に伺いますね。

 あのとき買った金魚、涼しげに楽しめてなによりです。いい感じで写真撮れていますね~。

 私も、この夏の写真、まとめてみよっと。

■もねたさん
ガラスの金魚、いいでしょう~。
思った以上にステキで、ひと夏たのしませていただきました。

夏は、光が強いせいか、写真がよい感じにとりやすい気がします。

もねたさんには、どんな夏の思い出ができましたか?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ